人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いがま口

関東は雪だとか。
こちらも寒いです。


友人たちの作品を見ると、
自分でも何か作りたい気持ちになります。
というか・・・実はちょこちょこやってはいるのだけれど、
どうも途中でめげて投げ出してしまっているのです。

目が疲れる、頭痛がする、、、
そうこうしているうちに、あ~もうやめた!・・となる。
そして自己嫌悪。
いろいろ葛藤しております。


白いがま口_d0044825_15491952.jpg

そんな中、やっと仕上げたがま口。
下田さんの本を参考に。
編むのは簡単だけど、
口金に着けるのがなかなか。
あまり納得できない出来上がり。
アクセサリー入れに。
Commented by ももママ at 2009-02-28 18:52 x
そうそう口金つけるの 私も苦手!
でも仕上げられて 良かったね。
よく見えないけど 透明のビーズが付いているのかなぁ
綺麗な色だね。
Commented by eko at 2009-03-01 09:33 x
ももママさん、おはよう~
ね~難しいよね。。片方は裏側からつけられるんだけど
もう片方は手が入らない??何か上手い方法があるんでしょうけれど。。
本だけでは分からないのよ。コツを教えてほしいわ~
ビーズは白のすりガラスみたいなのよ。
糸は本に出てたのが大丸にあったの。光った白です。意外に編みやすい。
by ekosblog | 2009-02-27 15:52 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog