人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目

5回目_d0044825_1325240.jpg


また行ってきました。たぶん5回目です。
今回は、たまたま友人が取り過ぎたチケットを譲ってもらったのでした。
さすがに5回目ともなると、プチ批評家気分。70点の出来でした。
3000円の値下げ。今どき珍しいことだけど、
劇場の入りがいま一つで、1割ほどの空席があり
上演終盤とはいえ、ここにも客離れ・・があるのだなあ・・と思いました。
でも、作品はやっぱりとても好き。またしばらくCDを聴きそうです。
画像はお土産のクリームコロン、特大サイズ。




先日から舌の先がピリピリと痛みます。
前歯の調子が悪く、どうしても舌先で歯をなぞるせいかと思います。
ずっと続くので、調べてみたら舌痛症というものらしい。
外傷がなく、ピリピリするだけの症状は、舌の神経痛だそう。
50代以上の女性に多く、更年期症状の一種だと。
どれもこれも更年期。原因はストレス。なんでもかんでもストレス。。

夫に話す。
これも更年期の症状らしいわ。
几帳面な人に多いって。  (夫)几帳面ではないやろ。
神経質な人にも多いって。  (夫)神経質でもないやろ。
そうやねえ。。。
いや、意外と私、神経質で几帳面やねんよ。まあ、部分的に・・やけどね(^^ゞ



5回目_d0044825_13161289.jpg



ももママさんに頼んで送ってもらった毛糸。
どれも素敵な色の糸です。
三角ストールは、もう6枚目。
オレンジのは従兄のお嫁さんが編むので準備を。
編み図や針も用意して、すぐ編めるように送りました。
こういう事、おせっかいだけど、、好きなんです。
濃い紫は、やっと自分用です。
Commented by hiromi at 2008-12-14 23:40 x
ekoさんへ
オペラ座、私も一番好きです。もう一回くらい観たかったな~。毛糸の色も素敵ですね。またゆっくりお会いしたいな・・・。
Commented by よねまゆ at 2008-12-15 02:40 x
こんばんは。
久しぶりに覗いてみました!そうそう、私もやっとこの前12月2日にオペラ座デビューしました。
ずっと、EKOさんにいいって伺っていましたので、行きたいと思っていましたが、やっと行きました。
舞台の早変わりに圧倒され、歌声にも感動しました。
ほんとうに良かったです。つい報告したくなってコメントしちゃいました。
寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいね。
Commented by eko at 2008-12-15 10:30 x
hiromiさん、おはようございます。
オペラ座、いいですよね。曲がほんとに素敵。
来年2月末までやってますよ。
お忙しそうね。ブログもお休み、残念です。
あまり追い詰めず、なるべくゆっくりやって下さいね。
また書き込みしてください。
って、私もいつやめるか分からないけど(^^ゞ
Commented by eko at 2008-12-15 10:32 x
よねまゆさん!久しぶりです~お元気??
そうですか、行ったのですねオペラ座。良かったでしょ~
少しお安くなったし、また機会があれば行ってください。
またどこかでお会いできて、おしゃべりできたらいいのにね(^.^)
by ekosblog | 2008-12-14 13:28 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog