人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布&道具

あ~今日は暑い!
昨日も夕飯の時はエアコン復活。。
寝るときはかろうじて消して寝れたけど、今日はひどく蒸し暑くてまた夏のようです。



布&道具_d0044825_16111575.jpgとうとう(笑)ショップから電話がかかってしまい、
いよいよ作り始めねばなりません。
意を決して以前から目をつけていた布を買いに行きました。
とても気に入った布なのですが、何しろ高い。
とりあえずは小さなバッグを試作することにしました。
シルバーとゴールド。光り方がとても上品です。
シャネルスーツなんかにありそうな布。
去年買いためておいたノエルのクロスとも合いそう。
先日買った麻のも光りもの。クリスマス用・・・ああ・・暑い。。
布&道具_d0044825_16104052.jpg





ヨーヨーキルトも進行中ですが、
初めてサークルカッターを使ってみました。
これがなかなかよろしい。。
コツはいりますが、型紙をおいて書いて切る・・よりはるかに早い!
ただし、少し布に無駄が出ます。

布&道具_d0044825_16182267.jpg


布&道具_d0044825_16185455.jpg
布&道具_d0044825_16191985.jpg











久しぶりに3時間ほど立って作業したら、
ひじょ~に疲れました。足が痛い。
Commented by asobinuno at 2007-09-27 17:25
きょうはちょっと蒸し暑いかな?でもクーラーは要らないよ、あしたは真夏日だって言うけれど(-_-;)
ヨーヨーキルトの目隠しすごくかわいくて品がいい、さすがです。
クリスマスのバッグ、どんな感じになるのかな?すごく楽しみ。
ゴールドと白いレースの組み合わせ、いい感じですね。
は~、もうクリスマスか(-_-;)
Commented by eko at 2007-09-28 09:50 x
sumiyoさん、おはよう~
先日はありがとうございました。(*^^)v
今日はまた暑そうだわね~
カーテン。以前にも同じようなのを作ったのだけど
簡単でかわいいのよね~布がもっと透けるレースだとよかったかなと。
バッグ。。またいつものシンプルな形なのよ。
布に助けてもらう感じです(^^ゞ
クリスマス・・まだ暑いのにね。。早く涼しくなって欲しいね~
by ekosblog | 2007-09-27 16:21 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog