人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい水

まだまだ暑い。
マンション暮らしの夏で、何がイヤかって夕方の水の温かさ。
丁度夕飯の支度をする頃の生ぬるいことっちゃない。
生ぬるいより温かい。
生野菜を洗っても、返ってしおれるかと思うくらい。
ただ、お湯を沸かすのは早い。
お出しを取るのも、野菜をゆでるのもすぐにお湯が沸く。

一日の暑さを、夕方のお湯の温かさで測る毎日。

・・・・って、なんだか今日はホホホさん風の文章(^^)

温かい水_d0044825_19365821.jpg




しろつめさんから来た
本田さんの原画展のDM。

いいね~このはがき。
Commented by asobinuno at 2007-09-03 19:47
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ。。
このはがき本当にいいね~私も欲しいな、、ホホホさんに言ってみようかな?↓手羽の焼いたのは我が家でもよく作ります。簡単で美味しいよね。トマトとバジルの冷製のパスタは、夕ごはんの献立にはなりにくいよ~美味しいそう、、食べたい、、夫が留守の時に作ろう。
Commented by eko at 2007-09-04 11:16 x
sumiyoさん、おはよう~
今日も暑いよ~~(T_T)
そうなの、このDM。そのまま飾っておきたい。
冷製パスタ。作りながらsumiyoさんちの夕飯にはならないなあ・・と思ってた~
トマトがダメなご主人。。バジルは平気かな?
ちょっとくせになる美味しさです。たらこを乗せたりエビを乗せたりしても美味しいね。
あ~早く涼しくなって、縫い物意欲が沸くといいんだけど・・・(・_・;)
by ekosblog | 2007-09-03 19:42 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog