人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子は、東へ西へ

今日はとてもさわやかな良いお天気。
関東は寒いくらいだとか。こちらは丁度良い気温です。

たまたまですが、息子達二人とも今日から出張で出かけました。
長男は、出雲?島根県と言っていました。
次男は横浜であるイベントの手伝いです。
二人とも帰りは来週になるらしく、
私はなんだかすご~くうれしい・・・(^^)
昼間誰もいない気楽さといったらありません。

今日明日は注文品の下準備をします。
この数日を、有効に使いたい!

膝の裏や腰はやはり痛いですが、
かかとはスリッパのおかげでかなり楽です。
早くからこういう物を履いて作業していれば良かった・・・

バッグを作るのに、どうして立ち仕事が多いの?
と時々不思議がられます。
縫い物というと、座ってするイメージがありますが、
私の場合、3分の2くらいの作業は、立ってします。
アイロンの寿命が短い・・という話をしたことがありますが
とにかく立ってアイロンをかけていることが多いのです。
アイロンでなくても、たとえばブレードやモチーフを留める時も
上から離して見ないと位置のバランスが分からない。
立ったまま縫うこともよくします。
そしてミシンをかけたら、すぐアイロンで縫い代を割る・・
接着芯を貼るのはもちろんですし、
一日6時間くらい、アイロンをつけっぱなしということもよくあるんですよ。
そういうわけで、立ち仕事の多い人・・・なわけです。

もっと体を動かさねばねえ。。。
解ってるんですけどね。



息子は、東へ西へ_d0044825_17155032.jpg

今日仕上げをして納品した2点。
by ekosblog | 2007-05-31 17:19 | 作る | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog