法事

土曜は義母の三回忌でした。
久しぶりに夫の姉兄も揃い、息子たちや甥、姪も来て賑やかでした。
法事で賑やか・・も変ですが、義母も喜んでいたと思います。

私はなんだか疲れが溜まって取れず、
昨日、そして今日も体がだるくてしかたない。
今週末はまた叔母の一周忌があるので、
今日のうちに・・と、ユザワヤに材料の買い足しに行きました。
週明けの家事を済ませ、次男を送り出し出かけたのですが
なんと、目的の物が品切れ。なんだ~~~
それなら最初から通販で買えばよかったのに~~
はぁ~~ドッと疲れました。

ほんとに久しぶりに張り切ると、後がこんなじゃ仕方ないですよね。
流行しているノロウイルスや風邪にやられないように気を引き締めたいと思います。

d0044825_19202076.jpg

アイロン台が汚れてきたのでカバーを新調。
一緒にこんな物も買いました。
接着芯を使うからか、掛け面が焦げ付くのです。
テフロン加工なのに。。
効果はどうでしょうね。
明日使ってみます。
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-12-11 21:39 x
こんばんは!
法事続きね・・・手洗いうがいをしっかりして気をつけてね!
私もせっかくの週末なのに お天気が雨降りで冴えなかったら
体調も変で冴えない・・・やっぱり2日間なんとなくダラダラ過ごしました。
おかげで今日はもうスッキリしましたけどね。
こういう布もあるのね。私はスプレーの汚れ落とし買ったけど・・・
あまり使ってません(笑)
Commented by asobinuno at 2006-12-11 22:57
お疲れ様!気をつけようね。年末に向かって気持ちだけはせわしいからね。私もこの布初めて見ました。効果のほどを教えてね。
きのう私もお教室と仕事場のアイロン台のカバーといってもうちの場合はシーチングの布を取り替えました。
固形の汚れ落としは使いますよ。たま~に生徒さんが、見事なまでに接着芯を付けてくれますので、必需品です。
Commented by eko at 2006-12-12 09:31 x
Ryokoさん、おはよう~
なんだかしんどいよね~寝ても疲れが取れないのよね。。。
Ryokoさんは、さすがに激動の一年の疲れが出てるのかも。。気をつけてね。

sumiyoさん、おはようさん!
私も固形のを期待して行ったの。でもこれしかなかった。
アイロン台のカバーも、布でなくてなんというか・・ウレタンみたいなのよ。
スチームを上手く吸収して効果があがるんだって。
今日試してみてまた報告するわね。
by ekosblog | 2006-12-11 19:26 | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る