人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移り気

常夏の大阪・・・なんていう時代が来るのではないかと思うほど毎日暖か。
朝晩が冷えるようになったと言っても、日中は半袖で十分の毎日です。

久しぶりに会った近所のお友達と、ランチをしたり堀江散策をしたり。
あまりに久しぶりだと、話すことがありすぎて疲れます。
もう少し小出しに会わなくては。

手仕事の方は、何をしてもすぐに飽きてしまう。
あれもやりたいこれもやりたいは相変わらずだけど、
以前のように完結しないし研究心がない。つまり進歩がない。。。
少し根を詰めるとすぐ疲れる。。。動かないから太る・・・ゲ=

しまってあったバランスボールをまた膨らませ、
毎日録画している「芋たこなんきん」を見ながらしばし運動・・・
今日で二日目。いつまで続くかなあ。。。(笑)

移り気_d0044825_10551353.jpg




手袋のお次はマフラーを。
Commented by noriko at 2006-11-02 11:26 x
 ekoさん、ものすごくお久しぶりです。滋賀の奥村です。
ブログになってから初めてのコメントですよくうかがってはいたのですけど。
 下田直子さんの編み物の本こと紹介されていたのを見て、早速買って作りました。表紙の白い方のバックと、ekoさんの上の写真と同じマフラー。バッグは未完成ですけど。そのうち・・・マフラー見て思わず書きたくなりました。
さすがekoさん!選ぶ毛糸が違うと感心しきりです。
毛糸が違うとこんなに変わるんですね。
また編みたくなりました。このモチーフ、かわいいので好きです。
Commented by eko at 2006-11-02 17:55 x
norikoさん、こんばんは。お久しぶりです~~(^_^)
見て下さってありがとうございます。
ワオ!早速作られたんですね、バッグも。
私は去年作り始めて途中で挫折して、違う形のバッグにしてしまいました(^_^;)
最後の仕上げが大変なんですよね。
この段染めのミルティコという糸、どの色もいいですね。本の赤系も。
糸を見ると編みたいのですが、なかなか進みません~~
Commented by noriko at 2006-11-02 21:15 x
ekoさんが挫折ですか~。バッグ、大きい方のモチーフはつないだのですが、小さい方がまだ途中です。先は長いと思っていましたが、ウ~ン
ますます長くなるかも。
 糸は見ると欲しくなって、たまる一方。でもセーターを編むほどの気力はありません。せいぜいワンコセーターです。すぐ出来るので、これもくせになって編み出すと止まらない。何枚編んだことかです。(笑)
Commented by ももママ at 2006-11-03 17:50 x
きゃー きれいなマフラーになりそうですねー。
花芯の部分がぽちぽちしていて 面白いね、良いわー・

そう、編物は仕上がるまでに時間がかかるから
飽きとの戦いだよね。
見るもの見るもの作りたくなってさ・・・

バランスボール 頑張ってね
私はちゃちゃと歩いているから
甘いもの食べても やせはいないけど 太らなくなったよ。
Commented by eko at 2006-11-04 10:50 x
norikoさん、おはようございます。
キャ、わんこセーター。いいな~ダックス用でしょ?どんなだろう・・・
布と一緒で、糸も貯まりますね。

ももママさん、おはよう~
ちゃちゃとお散歩、順調ですね。いいな、太らなくなったなんて。。。
私は横ばいというより、ジリジリ増えつつ・・・困った!!
編み物、ほんとに気持ちは色々作りたいけど、なかなか完成しないよね~
ももママさんの影響大大だわ~(^_^)
ももママさんは、素敵な材料が回りにいっぱいだから、
そりゃあいろいろ作りかけるよね。解る~~
Commented by noriko at 2006-11-05 11:05 x
ekoさんおはようございます。
そう、ダックスです。覚えていてくださってありごとうございます。
わんこセーターは、2玉もあれば十分なので、ちょっといいお値段でも
買えます。(笑)
そんなに上等な毛糸使わないけど、きれいな色や変わり毛糸あると買ってしまいます。お店の人は1玉、2玉単位で買うので何だろうと思っていたかも?でもわんこセーターとは言い出せなかったです。
by ekosblog | 2006-11-02 10:56 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog