刺激をもらいに・・・

蕁麻疹の薬は、1週間続けてきっちり飲まないといけません。
朝と晩、食後に飲むと眠くなる・・・
夜は良いけど、朝は困ります。
昼前からもう眠くなり、その上夫も息子たちも帰りが遅いとなったら、
なんだか所在無く余計にだらだら・・・
戸外の日差しは強いけど、部屋に入る風は冷たく気持ちよい。
・・・・というわけで、昨日は一日だらけてしまったのでした。

こんなことではいけない。。。。と、
今日は思い立って、以前から行ってみようと思っていた雑貨屋さんに行ってきました。
丁度手作りのバッグやブックカバー展があるらしいし、
近くにはうつわやさんもあるし。
地下鉄に乗って、片道30分ほどの所です。

が・・・
期待はずれ・・・・ガッカリ。。
刺激をもらうどころか、まだまだ大阪はダメだなあ・・・と思い知ったことでした。

あ~脱帽だ~すごい!・・・と思う作品は、見れないのかしら・・・このあたりでは。
ということは、=材料となる素材も見つけられない・・・ということかも。
そろそろ私のもの作りも、方向性を変えなくてはならないかな・・と思って帰ってきました。
作りたい物、いや、やりたいこと・・・は、
こんなものじゃない・・・と。
それに加え、今の私にできる事・・・を考えると、、、、

ますますどん詰まり。。。




でも~~手ぶらでは帰ってこないのが私。
これからの季節にピッタリの、シルクの手織りのストールを買いました。
軽くてかさが低くて巻きやすい。
色がすごく素敵です。シゲタアケミさんという方の作品です。
           なんだか画像が変ですが・・・
d0044825_22401392.jpg

[PR]
Commented by hiromi at 2006-09-22 20:21 x
ご無沙汰しています。随分涼しくなりましたが、体調はいかがですか?
大阪の雑貨屋さん・・・私も同感です。最近は足を運ばなくなりました。遠くても不便でも神戸や京都に行ってしまいます。またいつか、どこかで一緒にお出かけしたいですね。シルクのストール、色合いがとても秋らしい。素敵です!
Commented by eko at 2006-09-25 09:41 x
hiromiさん、おはようございます。
今日も秋晴れですね。
大阪ってどうしてなんでしょうね。。。
神戸、京都、奈良・・・近いようでやっぱり遠いし。
まあ、近くで済ませようというのが間違いかも知れませんけどね(^_^;)
いいものを見たい・・という欲望はつきません。
by ekosblog | 2006-09-21 22:48 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る