人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

昨日の通り雨はすごかった。
丁度買い物帰りで、出てきたらすごい雨。自転車に乗れそうも無く、
1時間ほど雨宿りしました。
ほんとに久しぶりの雨です。
水害が出たところもあったようですが、
このあたりには恵みの雨。木々もホッとしているようでした。
さすがに今朝は空気がひんやりしていましたが、
それも一時。午後からは36度の予報を、多分上回ったと思います。
今日は処暑・・・なのに。

そして、久しぶりに縫い物をしました。

久しぶりの・・・_d0044825_16271190.jpg
これは、エコクラフトの
ランドリーバスケット。
幅50cm程の、しっかりしたかごです。
皮のもち手も付いていて
とてもおしゃれ。
ういさんにお願いして
作ってもらいました。





実はこのバスケット。いつもお世話になっている
和歌山のショップの人気商品でもあります。

久しぶりの・・・_d0044825_16324117.jpg
久しぶりの・・・_d0044825_1631385.jpg












このバスケットに合わせたカバーを、私が作らせてもらっていて
毎回いろんな布を合わせて作っています。
両脇に固定するスナップ着きリボンもついています。

今日はこの2枚を作っただけなのに、なんだか疲れました。
まだまだこの暑さでは、秋物なんて作れそうにありません。
Commented by さるちゃん at 2006-08-24 08:28 x
おはよう。
ういさんのカゴとカバーがいい感じだな~
ドッドボタンなところが良いわ、紐よりすっきりだもんね!
マリちゃん入りそう^^
Commented by Ryoko at 2006-08-25 00:40 x
こんばんは!
おしゃれで実用的なバスケットね!
それに このカバーがバッチグー(^^)v (古い?へへへ)
スナップボタンも良いアイデア♪
お互いを引き立てあって素敵なバスケット&カバーね!
Commented by eko at 2006-08-25 10:31 x
さるちゃん、Ryokoさん、おはよう~~
かご、素敵でしょ!エコクラフトってすごいのよね。丈夫だし。
でも作るのは大変だと思うの。私には無理だわ。。。。(^_^;)
カバー、ランチョンと一緒で、この大きさの中で色々楽しんでいます。
Commented by うい at 2006-08-25 11:55 x
うぉ~~~ekoさんの所で紹介してもらうと別物に見えるのは
やっぱりカバーの力ですね♪
早く自分用を制作して是非カバーを作ってもらわなくっちゃ!!

皆様初めまして??ういですバスケットお褒め頂いてありがとうございます♪

さるさん!!マリちゃんなら十分入れます(笑)
少しサイズを変更するとクーハンが出来るかも。。。。

Ryokoさん
シンプル中にもekoさんの布小物はキラ★っと光るものがありますよねぇ~~私大好きなんです♪
Commented by eko at 2006-08-25 16:50 x
お~ういさん~勝手にリンクしてしまって~~ごめんなさい。
いえいえこのバスケットはほんとに素敵ですよ。きれいに出来てる!
そうそう、マリのことですが、入れてみたんですよ。
そしたら恐がって出られないの。ガタガタ震えて座ってました。
少ししたら飛び出て、もう慣れましたけどね(^_^)
by ekosblog | 2006-08-23 16:46 | 作る | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog