人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい山?

昨日おとといは、気温も低めで過ごしやすく
家族も留守が多かったので、
ちょっと詰めて縫い物していました。

18日からのPARTYさんの催し、「PARTYのなつやすみ」に、
バッグを何点か出品させていただきます。
時期的に、夏真っ盛りだけど、秋にも使える・・・という物をと思い、
いつもの定番に加え、少しだけ目新しい物も作りました。

いい山?_d0044825_1033315.jpg

表裏ともに、上質リネンを使った小さめ横型バッグ。
ステッチと中のポケット、裏にも一工夫しています。
カシメで留める持ち手。一度できるようになると
またやってみたくなる。(^_^;)






いい山?_d0044825_1061175.jpg

それから、久しぶりに
まるまるステッチをしてみました。
もったいなくて使えなかった
あんだんてのオリジナルプリントに
段染め糸でミシンステッチしています。
これも小さなバッグですが、何点か作りました。




布に手を加えて、新しいオリジナルの素材にする。
追われて作ると、なかなかできない作業なのですが
今回はよく手と頭が動いてくれました。
物作りの波。ちょっといい山が来てた・・・かな?
Commented by ookiba-chan at 2006-07-07 16:52
こんにちは~
良い波が来てるんですね?よかったわぁ♪
どんどん来い来い!(笑)
バッグ、私好みです^^

Commented by さるちゃん at 2006-07-08 09:07 x
おはよう~
つかまえられない事だって
逃しちゃう事だってあるもんね
波に乗れて良かった良かった!
葉っぱのステッチよく見たいな~
カシメはまだやっていないの
克服できないものの一つですよーー;
Commented by eko at 2006-07-08 10:41 x
ookibaちゃん、おはようございます~
今週は波乗りしすぎてさすがに疲れました(^_^;)
持続しないのは、やっぱり歳ですね。へへ・・

さるちゃん、おはよう~
今日も仕事あり??
葉っぱは手のステッチと、ミシンと併用しています。あんまり上手くないよ(-_-;)
カシメ、サイズや道具さえちゃんと合えば、簡単なことなんだけどね。
最初は合わずにやってて、曲がってばかりだったの。
何でも道具は肝心ですね。
by ekosblog | 2006-07-07 10:28 | 作る | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog