人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高気温29度

今日は外に出ていないけど、
南側のリビングは夏のようでした。
でも風は爽やかで、気持ちの良い一日。

最高気温29度_d0044825_18473588.jpg今日のBGM。
最初に聞いた陽水のセンチメンタルは、
何度聞いても泣けてきます。
天才です。陽水さま。歌詞は???だけど。
2番目はフィリッパ・ジョルダーノ。上手い!
3番目は、ジョージ・ウィンストンのピアノ。
これは久しぶりに聞いたら、なんだか×。
ヒーリング音楽のはずが、
ちっとも休まらないのはなぜ??
その時の気分によるらしい。。
今日の私は、青空に歌い放つ系(?)が
良かったみたいです。


最高気温29度_d0044825_18522897.jpgバッグにおまけの
飾り物をつけるのが
好きです。
取っておきの凝ったボタンで。
最高気温29度_d0044825_22204112.jpg

                           黒のプラスティックの土台に、
                           小さな丸い蝶貝がはめ込まれてる(?)
                           どうやって作ってあるのかなあ・・
Commented by さるぶー at 2005-10-13 20:58 x
センチメンタルってどんなんだったっけ?
お気に入りのボタンはどんなんざましょ。。

プードルのお宅にはダックスもいるらしいけど
まだ会ったことがないの。
真っ黒い猫もいるのよ~猫は窓に置物になってるのを見たけどね。
7日の日記の私の遅い書き込みを見てないでしょ~
夫のズラ話なんだけどさ!^^
Commented by eko at 2005-10-13 22:05 x
sるさん、こんばんは。珍しいね、こんな時間に書き込み。
見てなかったよ~~書き込み。ごめんごめん。
で、今見た!笑っちゃった(悪いけど)けどすごい!
夫に読み聞かせたよ~150万か~~やっぱり高いんだね~
でもさるさんから見て、どうだったの?似合ってなかったの?
男の人は、女が考える以上に気にしてるのよねえ。。

陽水。センチメンタルは・・どれもいい曲だけど、たいくつ・・って曲が好きだわ。ボタンはUPの画像を見せるね!
Commented by さるぶー at 2005-10-13 23:19 x
お風呂に入るつもりが・・・^^;
150万位は5年のローンだから。
現金だともっと安いと思うよ…たぶん30万位い一ずら。
で代えがいるから2ずらは作らなくちゃなので
最低で60万なんだろうね~きっと。忘れたわ~人事だから。笑)
似合うとか?の記憶もないのよ~ほんのちょっと
見ただけだったようなさ。。。
子供も知らない事なのよ~ずらがうちにあったなんて!
いつだったからゴミに捨てました。笑)

本、注文しちゃったよ~まあいいわ。
Commented by asobinuno at 2005-10-13 23:21
こんばんは!!
いい天気の一日、、きょう限りみたいです。
お気に入りのBGMで一日が始まる。
ジョージ・ウィンストンのピアノ。よさそうなのにね。
わたしはもっぱら朝の一枚はブルーハーツ、気合入れてはじめます。

Sさんのヅラ話、私も読んだけれど、、
皆様のご主人様ここの所くしゃみがひどいって言っていないかな~
なんてね。思っていましたのよ(^・^)

Commented by asobinuno at 2005-10-13 23:23
また一言。 ゴミに捨てる時ってどんな気持ちなんだろうって思って、
なんだか、男の哀愁だわ。
Commented by eko at 2005-10-13 23:30 x
1ずら2ずら・・っておかしいよ~~(^o^)
そうか~替えがねえ・・・
じゃあ、付けもしないのにローン払ってたわけ??
それこそ哀愁~
くしゃみは花粉だと思ってるわよ~

あ、さるさん、本のこと、おせっかいでごめん!
Commented by さるぶー at 2005-10-14 08:15 x
そうそう、散髪もアートネイチャーに行くのよ!
たぶん3個くらいって勧められるんだと思ったなあ。
夫の髪はまだあったのよ~その頃からつけてなくちゃ
つける意味がないんだよとか言って作ったけど
着けて電車に乗って帰ってきたけど
被ってる自分が許せなかったみたい…だったけど。
なので似合うとかっていうウィッグの感覚と違って
いかにバレナイカってことだったみたいですばい。

すみさま、捨てたのは私だから何も感じちゃいないわよ~
元祖のおじいちゃんにあげたって合わないものだしね。

ekoさんそうなのよ~ごみに捨てる物にローンを
払っていたのよ~涙)
払い終わりまでは捨てませんでしたけどね!
あは~本当にくしゃみしてるけど
本人は風邪だって出かけましたよ。^^
Commented by eko at 2005-10-14 09:19 x
さるさん、おはよ~
ご主人、なるほどねえ・・・
作ってみないと気がすまなかったのね。
バレないか・・と気にする方が苦痛だと解ったんだね。
外人は知的・・な印象なんだってね。日本もそうなりつつあるか・??

今日は曇り。でもまだ大丈夫だからマット類を洗濯しました~(^_^)v
Commented by ももママ at 2005-10-14 12:42 x
今日は雨だって言ってたけど、いい天気でうれしいです。
フィリッパ ジョルダーノ・・・生の歌声 すごかったですよ。
細い体にあれだけのエネルギーが・・迫力満点。女として、あっぱれな感じがしました。
ずら話、笑えました。なんてうちの相方も他人事ではないんです。
Commented by eko at 2005-10-14 17:19 x
ももママさん、こんにちは~
こちらも曇りとか言ってたのに、晴れでした。
フィリッパ。すごい声ですよね~
なんだか聞いてても叫びたくなるような気がします(^o^)
あら。。お宅のご主人も??
現代の男性は皆さん。。。ストレス性とか言ってましたね。お気の毒。。
うちは短くしてからすっかり気にしなくなりました。
今は春風亭小朝とか、所ジョージ風です。
by ekosblog | 2005-10-13 18:58 | 作る | Comments(10)

日々のひとりごと        


by ekosblog