人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って~

大型連休も終わり、いつも通りの毎日です。

先月末からいろいろ動き、思い返してもいつがいつだか???
同窓会(小学校時)、ライブ鑑賞(井上陽水、ジェイク・シマブクロ)、
映画鑑賞(藁の楯)、息子たちの来訪etc...

そして、久しぶりの孫との面会・・・
5日で丸3ヶ月。なんと長いおあずけか。。
まだまだ先の心配はキリがありませんが、
そろそろ退院のお許しが出そう。
私の誕生日頃??
ガラス越しの面会ではなく、生身を抱っこ、、が何よりのお祝い。

お宮参りもお食い初めも、退院祝いとまとめてやらなければね。

というわけで、まだ私のba-san稼業は始まらず、
もっぱら家族の食事作りに専念する毎日です。



笑って~_d0044825_1846564.jpg


孫の名前は佳愛(かえ)です。
先週から笑います。

佳愛ちゃん、笑って笑って!




笑って~_d0044825_18471136.jpg

病院のベットに付けてもらった
メリーを観て笑っているようです。
たぶん(笑)







マルは元気にやんちゃしています。
と言っても、概ねおりこうさんで、
トイレはほぼ完璧。お留守番OK。
無駄吠えナシ。夜泣きなし。
今日で生後6ヶ月です。

スリッパをあちこちに運んだり、バスマットを持ってきたり、
枯葉を噛んでみたり、トイレシートを噛みちぎってみたい。。
そんな子供らしい行動で、皆を微笑ませてくれています。
この子がいなかったら、佳愛の帰りが待てなかったかも。

明日は2度めのトリミング。
かなりグレーになってきましたが、さてどうなるでしょうか。
目が小さく鼻が短く。。。
プードルとしては(-_-;)らしいですが、
でも可愛い!


笑って~_d0044825_18483180.jpg




マルも笑って~!
Commented by Ryoko at 2013-05-09 17:15 x
事務所からこんにちは!
まぁ!こちらもクッキリ二重の美人さん!可愛い~♪
可愛い女の子ね
もう少しの辛抱ね!
マルちゃんもいいこね かわいい♪
どうも ももこに似て見えるわ~(^^ゞ
皆笑って~ 笑う門には福来り~ 笑いましょう!!
Commented by mimaka at 2013-05-09 19:25 x
良かったですね~。
女の子はおしゃまさんになって可愛いですよ~。


Commented by eko at 2013-05-09 21:56 x
Ryokoさん、こんばんは~
ありがとうございます。。。やっとです!
マルは今日のトリミングで、ゴリラのこどもになりました(-_-;)
ももちゃんに似てる?ももちゃんの方がだんぜん可愛いよ~
Commented by eko at 2013-05-09 21:58 x
mimakaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
mimakaさんの姫ちゃんのように、私にも付き合ってくれるような娘に育ってほしいな~
ジェリーロール、初めて知りました。楽しい素材ですね。最近は材料屋さんにも行かないし、情報不足です。
いつも作品を楽しく、ビックリして拝見しています~(^O^)/
Commented by ppjunction at 2013-05-14 22:24
あら、まあ〜!
エコさん、とうとうお婆ちゃんになられたのね!
人生苦あれば楽あり、ですね〜〜。
おめでとうございます。女の子ですか、可愛いね〜。
エコさんのメロメロが伝わって来る様よ。

私も最近は少し時間的余裕ができました。
でも何時何がおこるか判らない毎日です。
ワンちゃんはリョウコさん家のモモコと同じ種類?
楽しみがまた増えましたね。

Commented by eko at 2013-05-15 20:28 x
ポッチさん、お久しぶりです。
でもいつもそちらにも伺っています(^^)v
はい!おばあちゃんになりました~
まだ抱っこができていませんが、来週には!
ワンコはRyokoさんちはヨークシャテリア、うちはプードルですが、
なんだかちょっと似ているみたいです。

ポッチさん、お母様の御世話しながらよく作ってらっしゃるわ~
私も早く落ち着いてものづくりができる時間が作りたいです。
いつになるやら・・・
by ekosblog | 2013-05-08 19:17 | 家族 | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog