人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編むぞ=

結婚式が終わってなんだかがっくり。
またいつものストレス多き生活に戻る。
いや、ストレスと思ってはいけない。。
父母の面倒ばかりでなく、何か自分の楽しみを見つけないと。
と、押入れから毛糸の袋を出してきて見る。
友人が作って楽しそうだった毛糸の帽子。
あり合わせの糸でできるかも・・・
でも私って臨機応変・・・が下手だとつくづく思う。
この糸では足りないし、あの糸では編み針が無い。
あれこれ考えていると、もうや~めた~とめげてしまう。

目も老眼が進んでいるし、指も痛い。
糸を探しに行くのもめんどくさい。。。
あ~~何をしてもつまらない!上手くいかない!

・・・と思っていたら、
ももママさんが、編んでみたら~とメールをくれた。


編むぞ=_d0044825_23582918.jpg

教えてくれた本を買い、
早速毛糸屋さんへ。
久しぶりのマスザキヤは
やっぱり品ぞろえが半端ではない。
でも多すぎて迷う!

まずは本の通りの材料でベレー帽を。
アンダリアの時のように、
上手くできたら何個も作りそう(^_^;)
さてしばらくはお楽しみができたぞ~





あ、、、伝票整理もあったのでした(-.-)

街はそろそろクリスマスモード。
ポインセチアの鉢植えが並んでいます。
あ==年賀状・・・年末年始・・どうするんでしょう~~
Commented by mimaka at 2010-11-29 09:50 x
12月ね~。私も昨日お歳暮、年賀状印刷の手続きを終わらせちょっと一安心しています。だんだんと今までなんなりとしていたことが億劫になってきています。

編み物は手元で出来るのでいいですね。センスのいいeko様、出来上がりを楽しみにしていますよ。

品揃えが豊富でおしゃれな毛糸屋さんのようですね。
Commented by ekosblog at 2010-11-29 14:49
mimakaさん、こんにちわ~
ほんとに年末モードに入ってきましたね~

ほんとに何でも億劫。。。
でもやらなくなってしまったらおしまいだ==と奮起しています。
mimakaさんのパッチもすごいわ~~
無心でキルト、、長らくしてないな。
楽しい気分解ります。
今は手ごろな編み物で、なんとか頑張りますね~(^O^)
by ekosblog | 2010-11-29 00:00 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog