人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッキ買いに

ステッキ買いに_d0044825_2129988.jpg

父がデイに出かけた留守に
母と初めてデパートに行きました。
最近腰が曲がってきた母。
ショッピングカーを押すもの良いけれど、
おしゃれなステッキ買ったら?と。
折りたたみ式の花柄のに決め、
帰りは使って帰りました。
気に入ったようです。




母をデパートに連れ出したのは2年ぶりです。やっと行けました。
お昼にうどんを食べ、文具売り場とステッキ売り場
帰りに地下でお刺身と野菜を買っただけのお出かけでしたが
母は大満足で、少々興奮気味でした。
父には可哀そうだけど、また行こうね。

いろんなことを忘れるって、怖いね・・と母は言います。
違うよ、忘れなきゃ困るのよ。
あったこと全部覚えていたら、生きてられないほどつらいわよと。
そうね、ほんとにそうね。。と。
今日は楽しい・・を連発していた母。良かったです。


先週末は小学校6年の時の同窓会がありました。
恩師は今年87歳。お元気!
幸せな一日だったと喜んでもらえ、
集まった16名も、楽しく幸せなひと時を過ごせました。
何年振りかでカラオケも!
アホなおっちゃんオバちゃんは大騒ぎして、
1次会の終わりには、周りの迷惑顧みず
校歌を3番まで歌ってしまいました(よく覚えていたもんだわ)

それにしても皆当時の事をよく覚えています。
12歳の時の事。。。私はあまり覚えてないんだけど。
そして、皆の話だと
私はいつもお姉さん・・だったそうです。
体格も物言いも、同じ年には思えなかったと口をそろえて言うのです。
え~~そうなの??
おませだったのね。。わたしって(^_^;)

親の事も子供の事も、皆同じような苦労や悩みを持っていました。
また数年後、元気で笑って会おうね。
by ekosblog | 2010-04-15 21:55 | 家族 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog