人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁盛亭

繁盛亭_d0044825_21501878.jpg

さっぶ~い!!

今日は天満の繁盛亭へ。
友達が毎回誘ってくれる。これで3度目。
落語、駒芸、マンガ小話(?)
盛りだくさんで、今回も大笑い。
今日の大トリは、桂雀松さん。
16日のNHK教育「日本の話芸」に出演とか。
上手い。




今日は思い切り笑って、おしゃべりして
夕飯は友達と・・・と計画していたけれど、
帰る道中に友達が大事なマフラーを落としてしまい、
彼女は探しに行き、中途解散でした。残念。
マフラーは見つかったそうで、良かった~
バタバタしたけれど、気分転換できた一日。




先日胃カメラ検査をしたけれど、
その数日後、今度は次男が胃痙攣を起こし胃カメラ検査をした。
食あたりか、寄生虫かと調べたけれど、直接の原因は不明。
そして彼も逆流性胃腸炎。食道の弁が緩いらしい。24歳の若さでは珍しいと。
つまり私よりタチが悪い。一年に一度必ず胃カメラ検査をしなさいと。
自分の事では少し安心したのに、また胃の痛くなる心配ごとが増えた(-_-)
が、考えようによっては一病息災。
無茶をせず、体をいたわって生活するだろう。禁煙も続行中。

そんなわけで、我が家は胃にやさしい献立を実行中。
また太り気味になった夫にも良い事だし。

父母達に週に3,4日は夕飯を届けている。
6時に食べる父母達と、大体8時ごろに始まる我が家の夕飯。
胃にやさしく、時間差で食べられ・・・
私の最も不得意な夕飯の献立作り。
正直、苦行だ。。
これが胃の痛い最大の原因かも。
by ekosblog | 2010-03-10 22:02 | その他 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog