もう3月

毎年同じ事を書いている気がしますが
やはり今年も2月はあっという間に逃げました。
3月は去る・・と言いますから、一度でも更新して置かなければ(^_^;)

夜になるとネット状況が悪く、パソコンがスムースに動かないせいもあって
ついついスマホで更新できるFacebookやLINEにばかり投稿しています。

と言っても写真に一言二言コメントを添えるだけ。
どちらも登録している友達にしか公開されないので気が楽なのです。

こちらのブログもどうしようか、毎度迷うのですが
ブログで知り合ったお友達にも
せめて元気でいることだけでも知らせられたらと思ったり。

なのでしばらくはFacebookのような写真投稿にしてみようかと思います。

周りの状況は、ほとんど変化がありません。
家族もなんとか元気にしています。

孫達はどんどん成長。
そして母はだんだん元気がなくなってきています。
仕方ないかな。



d0044825_17152143.jpg



スマホで撮った写真はイマイチだけど、
ベランダのお花がとても綺麗です。
[PR]
# by ekosblog | 2015-03-05 16:59 | 暮らし | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします

寒いお正月でしたね。


大晦日
暮れの休みに入った途端、風邪でダウンの夫でしたが、
やっと起きてきて紅白を観たあと、夜中の初参り。

元旦
夫とお雑煮を祝い、午後からは長男一家と恵方の神社に初詣。
その後夫の実家(寺)にお墓参り。

2日
今年で3回めとなった、長男嫁の両親、次男嫁の両親を招いての
新年会&次男息子のお食初め。
大人10人に孫2人+マル。
風と雪が舞うお天気でしたが、
皆元気で集まれて、ホッとしました。
これからも続けていきたいです。

3日
友達が誘ってくれた落語会、米朝一門会に。涙が出るほど笑ってスッキリ。
その後友達が家に来て、遅くまで飲んだり喋ったり喋ったり喋ったり(^^ゞ

4日
お正月のイベントが無事終了して、一日ゆっくり骨休め。
でもじっとしていられず、また多肉の整理で寄せ植えしたり。

今日からまたいつもどおりの暮らしです。
わりと暖かで、家事日和。
昼に母をホームに尋ねたら、丁度昼食前で気もそぞろ。
美味しく食べれているようで、一安心です。

さて、今年はどんな歳になるかしら。
ちょっと心配な事も控えているし、
仕事の上では、新しい動きもありそう。

長い暗雲期を超え、運気は上昇するらしい・・ので、
どうか無事にその波に乗れますように。
とりあえず、元気でいないと!



d0044825_1523164.jpg






d0044825_1523445.jpg






d0044825_18354520.jpg

[PR]
# by ekosblog | 2015-01-05 18:41 | 暮らし | Comments(4)

来年も元気で

今年も大晦日となりました。

夫の事務所移転を自宅に移転、

父を看取り、

そして二人目の孫の誕生。

あっという間に月日が流れました。

還暦という人生の一つの節目の一年は、
文字通り節目。
来年からは、新たなスタートと、
気持ちも新たに生きていきたいと思っています。

ブログはどんどんと更新数が減り、
来てくださる方は少数になってきていますが、
まだしばらくはこのまま続けたいと思います。

観てくださる方々のお幸せをお祈りしています。
来年も、よろしくお願いいたします。


d0044825_1335655.jpg

[PR]
# by ekosblog | 2014-12-31 01:36 | その他 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る