ご無沙汰しています

開けてみてビックリ。
新年のご挨拶以来更新していなかったんですね。

2月は家族のインフルエンザや自身の歯痛であっという間に過ぎ、
もう3月も半ば。
3月もバタバタと過ぎ去りそうです。

私はインフルエンザにはかかりませんでしたが、
自律神経失調は相変わらずで、
その日の天候や行動によってはひどい動悸や息切れに悩まされています。
深呼吸をして、気持ちをゆったり・・と心がけていますが
なかなか上手くいきません。

好きな手仕事や、植物。
そして可愛い孫達に助けられています。

母も頑張っています。
その頑張りが見ているものには辛いのですが、
これも母の運命。
生きていることには何か意味があるのでは・・と。


3月11日が過ぎ、先が見えずに暮らしている方々を思えば、
この毎日になんの不平が言えようかと反省します。
感謝して暮らさねば。


 



d0044825_12485813.jpg

2月に3歳になりました。
相変わらずアンパンマン命。
コキンちゃんの帽子は嫁ちゃんの力作。





d0044825_1250680.jpg

1歳半の孫はなかなかの利かん気。
頼もしい(^^)




d0044825_1335087.jpg

マルも3歳。やんちゃ盛り。
孫が来ると競争心丸出しです。









スマホから画像編集などせずに簡単に投稿できるFacebookやInstagram。
ついついそちらばかり更新しています。


もし利用されている方があればお声をかけてくださいね。
元気でいることだけはお伝えできると思います。

Facebook  こちらから

Instagram こちらから


季節の変わり目。
観てくださっている方々もどうぞお元気で。








**
[PR]
# by ekosblog | 2016-03-16 12:59 | 家族 | Comments(4)

迎春

あけましておめでとうございます


年末のご挨拶をせずに新しい年になってしまいました。
今年もどれくらい更新できるかわかりませんが、
せっかくのブログですので、細々とでも閉じずにこのまま続けようと思っています。


入院した母は、食事が進まず2ヶ月が過ぎ
老人ホームから療養型病院に転院しました。
点滴で命をつないでいます。

11月の末には、第二の父と思う叔父が亡くなりました。
父母と叔父叔母(母の妹夫婦)は、東京と大阪とに離れていましたが
いつもいつも仲良く、深い縁で結ばれていました。

一番年上だった母が一人残されてしまい
こうなると、向こうの世界のほうが楽しそうで
今の母はもう抜け殻のような気もします。
ただただ心穏やかにいてくれるよう、毎日祈るばかりです。


私は、母の入院後はバタバタと忙しく、体調も崩してしまいましたが、
それまでの良い気候の頃、沢山手を動かしました。
今はまたちょっと休憩ですが、
落ち着いたら、今年も好きな手仕事や花いじりをしたいです。

諦めもせず覗いてくださっている皆さま。
皆さんにも幸せな、平和な一年になりますように。

これからもよろしくお願いいたします。




d0044825_1328957.jpg



d0044825_1328377.jpg



d0044825_1329214.jpg
[PR]
# by ekosblog | 2016-01-01 13:29 | その他

母入院

4ヶ月も経ってしまいました。
なんだか短かった夏。
忙しくしていたからかも知れません。
そして、今年は秋が長いような気がしています。

前回の更新は母が転倒したことの覚書でした。
そして一昨日母が肺炎で入院しました。
当日昼まで元気にしていたのに、夜ホームからの電話で飛んで行くと
息がゼーゼー、ガタガタと震える母が居ました。
すぐに救急車で入院。幸い家から歩いても行ける病院に入れました。

今日で3日目。まだ熱が下がりません。
抗生剤を替えて様子を見るようですが、
もともと心臓に持病がある母。
91歳の身体は持ちこたえる事ができるか。。

父が亡くなって1年とひと月。
一人で頑張ってきたけれど、力尽きるのでしょうか。

とっくに覚悟していたものの、心がざわざわ。
治まっていた動悸もまた始まりました。
[PR]
# by ekosblog | 2015-10-27 22:37 | 家族

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る