<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次はこれ

d0044825_17591745.jpg



本日二度目の投稿。

次はこれです。
自分用にしたい。赤いショール。
[PR]
by ekosblog | 2013-11-23 18:01 | 作る | Comments(4)

かなり・・

d0044825_1253350.jpg







1歳を過ぎたマルは、かなり色が退色。
ぬいぐるみのシルバーと区別がつきにくくなってきた。

相変わらずテンション高く、
時々ハウスに入れられている。
いつになったら落ち着くのかな。
孫のほうがずっとおとなしい(ーー;)







d0044825_1255129.jpg

何度もやり直ししたショールがやっと完成。
軽くて温かい。
世話になっている叔母にブレゼントするつもり。

次もまたショールを編む。
編み図チャートを観ながら編むのは
すでにボケ防止策となってきている(^^ゞ

やっと温かくお天気の良い週末。
[PR]
by ekosblog | 2013-11-23 13:01 | わんこ | Comments(2)

逃走

お天気がコロコロ変わる休日。

マルの足も完治したので、夫が朝の散歩に連れて行きました。

家から歩いて7分くらいの公園で、
ウ○チをした直後、首輪がするりと外れて逃走。

6車線ある道を信号無視して疾走。
夫の呼ぶ声にも止まらず、ひたすら走って行ったそうです。

足のケガで、ベスト型のハーネスが痛いだろうと、
普通の首輪にしたのがいけなかった。

夫は何年ぶりかで全力疾走。
通りがかりの人にもお願いしたり、叫びまくっていたようです。
それでも捕まらず、家から50mほどの曲がり角で見失ったのですが、
なんと、マンション入り口で、尻尾をふって待っていたそうです。

およそ800mほどの道のり。
週に一度ほどしか散歩には行かず、
ケガもしたので、たぶん、うちに来てから10回も散歩してないと思うのに、
どうして帰り道がわかったのか。。。
帰巣本能とはすごいものです。

夫は精魂尽き果て、心配と疲れが怒りに変わり
今日は一日中マルを怒っていました(^^ゞ

もちろんマルは我関せず。
帰りたかっただけです・・・みたいな顔で、ふつーにしています。

一歩間違えば、夫もマルも交通事故にあっていたかもしれません。
無事で本当に良かった。

まだまだ、なにかしでかしそうなマルです。
あ~コワイ。




いかにもやんちゃそうな顔です(^^ゞ

d0044825_10462685.jpg
[PR]
by ekosblog | 2013-11-18 00:43 | わんこ | Comments(3)

毛糸

ぐっと寒くなり、編み物熱が沸騰。
先日のショールもまだ出来上がらないのに、
次の材料を調達しに、
はるばる神戸元町まで行ってきました。


近所では見当たらない魅力的なお店

d0044825_18205310.jpg




どれも良い色で、迷いに迷い、、、、






d0044825_1822315.jpg

巻物のキットと、色違いが編める分の糸を買いました。

丁度展示されていた陶器のブローチ。
レンコンを。

私、小学校の頃レンコンと呼ばれていた事があります。
れいこ・・から来たのですが、
中身が無い・・・とも言える(笑)





友達を誘い、久しぶりの神戸でしたが、
中華街も素通りし、雑貨屋さんを少し冷やかしただけで帰路に。
材料を買っただけで満足しないようにしなくちゃね・・・(^^ゞ
[PR]
by ekosblog | 2013-11-14 18:37 | 作る | Comments(6)

ビフォーアフター

マルの治療が終わり、
カラーも外しました。ヤレヤレ。

骨折した左前足は、毛を刈りこんでいますが、
爪や耳掃除もあるので、今日は美容室に。



d0044825_19391771.jpg


ビフォー




d0044825_19371414.jpg


アフター

今日のカットは上出来で、
なんだかマリに似てきたように思います。

疲れたらしく、ごはんも食べずに寝ています。








+++

父母のホームには、週に2日行っています。
たいてい、月曜と木曜か金曜日。

昨日行ってみると、丁度美容師さんが来て
ヘアカットをしてもらっているところでした。

母はすっかり白髪になりました。
本人は不本意のようですが、
染めなくなって毛に張りが出て、ふんわり。
皆さんに綺麗綺麗と言ってもらっています。

お隣の部屋の方が、とても感じの良い方で、
仲良くしてもらっていて。

マンション階下にいる時よりも、
ずっと賑やかな毎日を送っています。

父はいつもマイペース。
テレビを観たり、横になったり。

私が行っても、ほとんど会話らしいものはありません。
30分か、せいぜい1時間居るのが精一杯。
母は、月曜と木曜に来る・・・ということが、理解できないから、
いつも同じ、
3つほど寝たらまた来るからね・・と言って帰ってきます。
その3つ。。も数えられないのだけれど。

平日も週末も、秋も冬も、クリスマスもお正月も、
気にしなくなって、
災害や嫌な事件も知らず、、、

幸せなのかもしれないな。
[PR]
by ekosblog | 2013-11-12 21:51 | わんこ | Comments(0)

やっと

マルの骨折の治療が一応終了しました。
約2ヶ月半。
ギブスで擦れた傷の抜糸をして、
あと数日カラーをしていれば、晴れて完治です。

は~~長かった。。。高かった。。。(-_-;)

d0044825_1618457.jpg



食が細く、より好みも激しいので
生食に切り替えることにしました。

アレルギーを起こしにくく、低カロリーの馬肉。
身を切って(私は午年)与えます(笑)






d0044825_16222247.jpg


素敵な夫婦。お手本にしたい。

「大人になったら、着たい服」のお店が勢揃いしているという催し。
ああ、、どうして大阪ではしないのかしらね。

奥にいるのはマルだけど、
黒くて何だかわからない?






d0044825_16282166.jpg



また今年もセコがにの季節が来ました。
これからしばらくは、夫のために。
本日初セリで、2杯で980円也。
[PR]
by ekosblog | 2013-11-07 16:33 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る