<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

模索中です

暑くなりました。
もう35度なんて。。。
先が思いやられます。

↓ コメントありがとうございます。
皆さん同じような体験をお持ちで、
ご心配いただき、ありがとうございます。

ああでもないこうでもない・・・と模索中です。
施設見学など、行動は始めています。

父は来週には退院します。
気管支炎は良くなりましたが、全介助の状態。

その後のことを決めなくてはならないのに、
毎日考えが変わり、結論が出ず、堂々巡りです。

でも、やはり私が二人を看るのは無理・・・と思っています。
ヘルパー利用や通所も、母がそばに居ると、簡単には進みません。
もちろん母も看なければなりませんから。
父にも母にも、ガマンしてもらう事になります。
でも、私達が思うほど、苦痛では無いのかもしれません。

うわうわと、一日が過ぎていきます。
これでよし・・という道がなかなか決められない。
でも決めなければ。


ちなみに、孫は元気にしています。
一日の終りに、彼女の動画をひとしきり観てから寝ます。
早く気持ちに余裕を持って、可愛がりたい。


また落ち着いたら、ご報告するつもりです。
良い方向が決められますように。


みなさんも、どうぞお元気でいらしてくださいね。
[PR]
by ekosblog | 2013-06-13 22:29 | 家族 | Comments(0)

ぺろり

d0044825_22175738.jpg


寝てる間に舐めてやった~(マル)




d0044825_22212416.jpg


ベランダで水やりしてると覗いています。
ボクも出たい。

外の光だと、口周りと前足が
かなり白っぽくなってきたのが解ります。
ちっこい目。













+++


父は入院したまま。
気管支炎は良くなってきたし、
食事もほとんど完食のよう。
脱力感は相変わらずで、食事以外はほとんど寝ている。
テレビも観たくないというので、ラジオを持っていく。

1週間が過ぎたというのに医師説明がない。
どういうこと??
なんだかほったらかしのようで、、、
このままでは、どんどん歩けなくなる。
説明を催促したら、担当医は明日まで休暇だと。
無責任な対応で、ケアマネさんと文句を言い合う。

母も、問題行動が増えてきて悩ましい。
今朝は、パジャマのままマンション外に出た。
幸い同じマンションの人が連れて帰ってくれたけど、
いわゆる徘徊。。。
どこへ行こうとしたのか聞いても、解らないと言う。

やはり一人になったストレスで、
認知症が進んだように思う。
とりあえず、ドアのカギを開けられないようにカバーする。


どうしたら良いのか。。。


父が今の状態で退院したとして、
在宅で二人の世話ができるだろうか。

かと言って、どちらかを、または二人共を
施設に入れる事ができるだろうか。。

とにかく、明後日には父の今後を医師に聴かねば。

今朝母をデイに送り出した後、
どうしようもない焦り、不安感があり
動悸も激しく何をする気もおこらず、安定剤を飲んで横になる。
でも眠れない。いやうとうとしたのかもしれない。

本当は久しぶりにヨガに行こうと思っていたのに。

夫に電話して話し、近所まで買い物に出る。
孫のビデオを観る。花に水をやる。マルを抱きしめる。

少し気分が収まる。
焦っても仕方ない。
きっと良い方法が見つかる。

そう自分に言い聞かせる。
[PR]
by ekosblog | 2013-06-04 22:49 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る