<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花がいっぱい

d0044825_1984065.jpg



沢山お花が届きました。
気持ちが嬉しい。

一人になった時、マリの気配が無いのが
とっても寂しい。
夜布団に入った時と、朝目覚めた時、
マリがそばに居ないのが寂しい。

でも仕方ない。
仕方ない。








 +++


明日ガラス越しに会えるかも。。。



d0044825_19172239.jpg




[PR]
by ekosblog | 2013-02-27 21:29 | その他 | Comments(2)

マリの事

d0044825_15584972.jpg




この写真は、昨日の1時頃。
ベランダでメジロにみかんをやる私を追って、
匂いを頼りに外を見やっています。
来ていたCちゃんが撮ったものです。

この3時間ほどあとに、マリは亡くなりました。
4月が来れば13歳。去年両目を失って丁度1年目です。

孫が保育器から出たと喜んだ日。
マリは心臓病からくる肺水腫を起こしていました。
一旦は持ち直し、薬が効いていつもどおりに元気にしていました。
一昨日も、食事を催促し、完食し、
昨日の朝も、夫におやつのおねだりをし、
急変する前には牛乳も呑みました。

長男夫婦に加え、次男夫婦も久しぶりに来た昨日。
突然、あれよあれよというまに、
逝ってしまいました。

ミミの時もそうでした。
家族全部が集まっていた日。
それも昨日は土曜日。

なんの世話も掛けず、
最後まで、本当に賢い子でした。

赤ちゃんにはどういう態度をするかしらね。
ヤキモチ焼くのかな。
そんなことも楽しみにしていたのに。

あまりにもあっけない。
突然過ぎて、こまる。。
こまるよ、マリちゃん。
[PR]
by ekosblog | 2013-02-24 16:30 | わんこ | Comments(3)

2週間


生まれて10日目の先週、孫はやっと保育器から出ました。
でもまだ両親のみが面会を許される状態です。
誕生以来、初めて我が子を抱っこ出来た息子たち夫婦。
どんな思いだったかと。

順調に回復しては居ますが、退院はまだ見込み立たず、
様子を知るのは、デジカメで撮った静止画像のみです。

でも日に日に表情がはっきりして、
ばばバカながら、とっても可愛い。

それにしても今年は寒くて、
この寒い間は病院に任せて見てもらおう・・・なんて
嫁ちゃんを励ましている毎日です。

帰ってきたら大騒ぎだよ~~

でも、早く大騒ぎしたい。






今年もメジロが来ています。
一生懸命みかんをついばみ、
そっと覗くと、ミモザの木の陰に。
隠れているつもりなんでしょうね。可愛い。

今年はとりわけ春が待たれます。

d0044825_1617502.jpg


d0044825_1763492.jpg

[PR]
by ekosblog | 2013-02-22 16:19 | 家族 | Comments(1)

1週間

d0044825_23521566.jpg




生まれて一週間が経ちました。
でもまだ息子夫婦も抱っこする事ができません。
少し慌てて出てきたからか、
その割には大きくなっていたからか。
3292grもあるから、保育器は狭そう。

もう少しの辛抱ですよ。

元気に出てきてください。

祈って待っています。
[PR]
by ekosblog | 2013-02-13 00:06 | 家族 | Comments(0)

♡ ♡ ♡


生まれました。

2月5日午後3時35分。

宝物です。

でも、まだちょっと会うことができません。

待っていますよ。

楽しみに。
[PR]
by ekosblog | 2013-02-07 19:02 | その他 | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る