<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京へ

連休の中日、姪の結婚式出席のため日帰りで東京に行きました。
父母のショートステイ計画は断念。
ヘルパーさんに朝夕見に来てもらうことにしての出席でした。


久しぶりの東京は、相変わらず人が多くてビックリ。
そして、59階にある会場で、なんと震度4の地震に遭遇!!
でも免震構造が優れているらしく、大した揺れを感じなかったのは幸いでした。
帰りのタクシーの運転手さんは、久しぶりの大きな地震でびっくりしたと。
59階にいて良かったということかな(^^)




d0044825_1428325.jpg



あっという間に東京に嫁いでしまった姪。
頑張り屋さんだから大丈夫。
幸せにね~♪












d0044825_13404572.jpg




d0044825_1339226.jpg


9時の東京発の新幹線。
新しくなった東京駅だけが、今回の東京みやげでした。
丸の内のイルミネーションの先に現れた東京駅。
アンティークでとても素敵でした。


数年前までは年に何度か訪れていた東京。
刺激いっぱいの趣味の世界や友人に会える、
そして叔母の家のある東京。
名残惜しいけど、、、また行けますように。





父母もなんとか無事に留守番してくれました。
次は年末の次男の結婚式。

それまでは、またいつもの暮らし。
小さなお楽しみを糧に、元気で過ごしましょう。
[PR]
by ekosblog | 2012-11-26 13:39 | 暮らし | Comments(4)

クリスマスオーナメント

d0044825_20413292.jpg




刺繍教室の2回目。ひと月があっという間。


今週は忙しい。風邪など引かず、うまく過ごせますように。
[PR]
by ekosblog | 2012-11-18 20:51 | 作る | Comments(6)

マイペース

d0044825_2055242.jpg







ご飯の催促をしているところです。







このところマリの我がままに困っています。
ご飯の事。
すごい食欲あり。
でもなんでも食べるわけではなく、気に入らないといつまでも口を付けず座っています。
もともとドッグフードは全く食べず、
私もミミのこともあり、手作り食で頑張っていますが、
最近のマリはほんとにマイペース。
たとえ作りたてであろうが、肉であろうがなんであろうが
食べない時は食べない。

痩せてはいないので、食べなくてもいいよ!と放っておくのですが、
ただ座っているだけでなく、ワンと吠えたり、横にあるゴミ箱を蹴っ飛ばしたりするのです。
困ったもんだ。。(-_-)

夜もそう。
たいてい夜明けと共に起き、夫や私の足元でワン!ワン!と吠える。
最初は牛乳をあげたりしたけど、癖になるからやめて、でも吠える。

抱き寄せて、「ネンネ、ネンネ」と言うところりと寝たり。

息子たちもいなくなり、自由気ままに一人ムスメを謳歌しているようです。

あ~あ、だれもかれも世話がかかるわ。。。
[PR]
by ekosblog | 2012-11-10 21:06 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る