<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑さしのぎ

d0044825_15274759.jpg






週一で母をマッサージに。
待合の金魚、涼しげ。







d0044825_15292757.jpg





こちらのモモちゃんの真似をして、
マリも保冷剤を背負わせてみました。
涼しいかな???





d0044825_15321262.jpg


首より脇の下の方がいいかな??
毛皮、暑いもんね。



最近毎朝5時半起床のマリ。
もう少しゆっくりしてくれませんかね~(-_-;)







さすがに暑さに疲れてきて、日によって気分の浮き沈みが激しい。
昨日は週初め。朝から母が電話してきて???
行ってみると、リハビリパ◎ツを洗濯機に入れてしまい大変なことに(*_*)
もともと寿命かと思っていた洗濯機、詰まって水漏れ寸前でした。

紙と吸水ポリマーまみれになった洗濯物をはたき、
床に散らばった紙を掃除し、
午後からは家電店に洗濯機を買いに。
ほとほと疲れる。。

今まではなんとかできていた家事にも
出来ないことが多くなった母。
足が弱り、トイレもままらなぬようになってきた父。

汗まみれで始末をしていると、落ち込む。。


今日は風があったので、久しぶりに窓を開けて午前中を過ごす。
近所の建物の取り壊しの音で、このところストレス満載。
今日はやっと静かになって、ホッとする。
自然の風で過ごせるようになるのはいつかしらん。
[PR]
by ekosblog | 2012-08-28 15:55 | わんこ | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

ほんと~~に暑い毎日ですね。
さすがにバテてきました。

お盆休み、お寺さんが来て
次の日にはお墓参り。
思った以上に雑草が生えていて、
炎天下夫と草むしり。腰痛し。
昨日掃除機をかけていたら、軽いぎっくり腰みたい。(-_-;)


後はず~っと家にこもっていました。
父のデイも平常通り、
母の介護認定調査もあって、結局はどこにも出かけずじまい。



d0044825_17524472.jpg

12日は母の88歳の誕生日でした。
息子たちも集まって、いつものお店で誕生会。
特別米寿のお祝いはしなかったけれど、
母はとても嬉しそうでした。

エアコンで快適な部屋にはいるけれど、
父も母もなんだか疲れていて、ダラダラ寝てばかりの毎日。
昨日は勝手にエアコンを切っていて、
すごい暑さの中にいてビックリ。
リモコンを隠しておくの、忘れた~(-_-;)








d0044825_17372844.jpg


数年前に作ったかぎ針編みのネックレス。
Tシャツにつけていると、皆にイイねと言ってもらい
手持ちの糸で何本か作りました。
綿の細い糸で編むので、軽くてベタつかず夏向きです。
糸にビーズと通すのがちょっと面倒だけど、後は簡単。






d0044825_17402892.jpg

右のブローチも以前作ったもの。
糸が残っていたのでお揃いで作りました。

麻糸でおやすみみソックスを編んだり、
先日のネックウォーマーを編んでみたり、
プラカゴにつけるコサージを編んだり。。。。

夜はテレビを観ながら手を動かしました。
なんだかそれだけだった夏休み。

暑くて外に出るのも嫌だけど、
普段通り・・・というのもなんだかつまらないお休みでした。








d0044825_2131020.jpg



今夜夫は友人と飲み会。
一緒にと誘われたけど、腰も痛いしお断りして
ゆっくり一人でテレビを独占です。

ソース焼きそばにゴーヤのお浸しとトマト。
食べ終わったら、電話を一件、その後は編み物。
気ままに一人も楽しいな~♪
[PR]
by ekosblog | 2012-08-17 21:33 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る