<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

編む

糸井さんも、マルィナさんも、
編み物で被災地支援を・・と活動しているようです。

女性が家でできること。
編むことに限らず、手作りすることって
どんな事が起こってもやっぱり続いていく事なんだな。
一人で編む、集まって編んだり作ったりする。
心も落ち着き、その上わずかでも収益につながる。
手から作り出る物って、機械が作ったものとは絶対に違うんだから。



d0044825_21181584.jpg




テレビを見ながらでも編めるからと、
腹巻帽子を編み始めました。
挫折せずに編めるでしょうか。
ベニシアさんがネックウォーマーにしているアレです。






d0044825_21211464.jpg



暑くて暑くて、エアコンつけていてもだらける。
思い切って映画に。
バットマン、ダークナイト・ライジングです。
面白かったです~
ただし、今までのシリーズを観ていなければ
全くわからないと思われます。





お腹すいたよ~~という、あっちとこっちのご飯を支度して、
買ってきた焼き鳥食べながら、オリンピック三昧。
応援の毎日が始まりましたね。
[PR]
by ekosblog | 2012-07-29 21:25 | 作る | Comments(0)

いいね!

d0044825_15254341.jpg


かわいいじゃないの~♪
デザインは各地で違うらしいけれど、大阪市、いいね!

d0044825_15263391.jpg


予定は来年の2月。。。(^^)v

ただただ無事に。。。と祈ります。








d0044825_15284823.jpg


ちなみにこれは息子たちの時の手帳。
アッサリシンプルでした。
[PR]
by ekosblog | 2012-07-25 15:29 | その他 | Comments(4)

暑いですね!

d0044825_1128040.jpg


暑いですが、食欲モリモリです。
夕方食べたんだけど、また8時ごろ催促してしまいます。
食べたこと・・・忘れた???

毛がクリクリボサボサ伸びてきたので
今日はカットに行ってきます!
きっとまた変だと思うな。。






  +++


d0044825_1851319.jpg


行って来ました。
あまり変化無いかしら。。
お腹プックリしてます。

気を使って疲れたのか、
帰ってきたらすぐトイレ。お腹下して・・
でもご飯の催促して完食しました~^^;

今は平和にネンネしています。
[PR]
by ekosblog | 2012-07-19 11:30 | わんこ | Comments(4)

久しぶりに



d0044825_19441220.jpg



夏服を作ってあげました。
本当は男の子用のアロハシャツセット。
リバティの車の柄に惹かれて買いました。
麻の帽子も作りました。
なかなかかわいい。。。♪♪








手芸部屋はできたものの、落ち着いて縫い物する時間もなく
アイロンをかける時にフムフムと満足するくらい。

外は雨模様、父母もじっと家に居るより仕方ない。
=私の自由時間が増える・・(^^)v


d0044825_19484657.jpg


久しぶりの縫い物。
事の始まりは、買ったプラカゴにポケットを付けようと思ったこと。
軽くて丈夫なプラカゴ、プレゼント用にも買ったけど、
ポケットがあればなあ。。と。

これでカギや携帯なども迷子にならない。







d0044825_19523023.jpg

布の整理用の次に買った巨大なプラカゴ。
ベトナムでは卸売市場での買い物用のようです。
これがとても便利。車に積んでおいて、
スーパーの袋をまとめて下ろせる。
汚れても平気。雨にぬれても平気です。
ただ現地価格を知ると、ちょっとね。。
でも海外に行けない私には買えないから仕方ない(-_-;)
最近ハマったお買い物の一つ。

プラカゴのお店→






さて、来週は溜まった事務仕事を片付けなければ!!(決意)
[PR]
by ekosblog | 2012-07-06 20:27 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る