<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

難関突破

蒸し暑さを運んだ台風でしたが、
今日は湿度も低く、楽な一日でした。

父は週に2度デイサービスに出かけ、
他に週に1度、父母共に看護師さんに来てもらって
散歩に出たり、身体の様子を見てもらったりしています。

爪切りや足のマッサージなどもしてもらいます。
もちろん私もしていますが、
私以外の人に接するのが目的。

母は相変わらずデイを拒み、
お風呂も私以外の人に身体を見られるのは嫌だと言います。

昨日もそのことで母と言い争い。
自分一人で入る、入れると言ってききません。
危ないから、、、と言っても、どうしても嫌だと。

私、血圧が160になりました。
(父の検査結果を聞きに行って測りました)

ところが、いざ看護師さんが来て
ニコニコ、お母さん、お風呂入りましょうよ~

だって、おばあさんの身体見られるのはねえ・・・

平気平気、横で立ってるだけですよ~
ヘアもドライアーしますよ~嫌なことはしませんよ~

と上手に誘ってもらい、
あれよあれよという間に、入れてもらいました!!

そして、とっても気持ちよかった、
親切で、ニコニコして、楽しかったわ~と母。

やった==\(^o^)/
難関突破です!

また来週も来てくれるって!という母。

ホッとしました。。。

感謝感謝。大助かりです。


ニコニコしている。。。
母が言います。

そう、私、ほとんど笑ってないのです。
というか、笑えない。
黙々とやることをこなしているだけの時がほとんど。
ほんとはとてもよく笑う人なのにな。

笑いながら世話をするって、難しいです。



d0044825_193342.jpg





友達が持ってきてくれた紫陽花がきれい。
父母宅にもと、ふた鉢。




[PR]
by ekosblog | 2012-06-20 21:28 | 家族 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る