<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろあった3月でした

すっかりご無沙汰してしまいました。
3月は去る・・・本当に。




d0044825_1854928.jpg

マリはとても元気にしています。
これはキッチンでご飯を待っているところ。
この頃は目のあった頃の顔を忘れるくらい
この顔が可愛い(^^)

家中自由に歩き回っていて、
見えてんのと違うん??
なんて皆で言ってます。







次男が結婚して神戸に移り住むことになりました。
入籍はまだ少し先なので、
4月5月は行ったり来たり。週末ごとに家電や家具を揃えるのに動き回っています。
お相手のお嬢さんのご家族と、一昨日顔合わせの昼食会をしました。
ざっくばらんなお家で良かった(^^)
ご縁・・と言うのは不思議なものです。
もうその日から近しい家族親戚になるんですから。
末永くよろしくおねがいします。

飲み仲間、末っ子仲間の次男が出ていくことになって
夫は寂しそうです。よい相手でしたからね。

でもその代わり、長男が近くに引っ越してきました!
なんと、玄関から玄関まで約200歩という近さです。
トントン拍子に話が進み、あれよあれよという間に先週越してきました。
正直思わぬ展開^^;

何を手伝ってもらおうというのではないけれど、
何だかとても気持ちが楽になって、
先に希望が見えてきて。
この2年間、ずっとモヤモヤとしていた頭と心が、
とても軽くなって。不思議なくらいなんです。

両親の介護に疲れている上に、
マリのことですごく落ち込んだ私を見て、
長男夫婦が決心してくれたようです。
ありがたいなと、素直に喜んでいます。

先のことはまだまだわからないけれど、
私の今するべきことを、一生懸命やっていこうと思います。



d0044825_2262627.jpg


年を越したシクラメンが満開。
戸外の物も、寒さを超えたから余計に良かったのかも。
花茎がどんどん上がってきます。とても綺麗です。







d0044825_2282386.jpg



フリルのパンジーも随分花数が増えてきました。
これからはベランダが賑やかです。








朝ドラ 「カーネーション」も今週でおしまい。
関西人としては、夏木さんの岸和田弁はちょっと・・・でしたが、
でも総じて久しぶりにハマった朝ドラでした。

あんなふうに歳を取れたらな・・と思うけれど、、、
両親と比べてしまってどうもいけない。
元気なお年寄りも多いけど、やっぱりそうでない人のほうが多いと思う。
しっかり覚えておいて、歳を重ねなくては。

最後から2番目の恋・・・とても良かった。
いろんな年代の人に、夢を与えたような優しいドラマだったと。
ずっと微笑んで観ていられたのが良かったな~~

他にも、ストロベリーナイトもとても面白かった。原作に忠実でした。

映画も、「ドラゴン・タトゥーの女」と「シャーロックホームズ」を観に行きました。

ストレスを忘れるには、ドラマや映画で現実逃避するのが一番。
安上がりだし~(もろもろで大出費のこの頃(-_-;)

毎年この時期は体調不良で憂鬱なのですが、
今年は忙しさに紛れて乗り切れそうな気がします。
4月5月。なんとか頑張ろう~
[PR]
by ekosblog | 2012-03-26 22:38 | わんこ | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る