<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

量産中

雨が上がって少し冷えてきました。
風邪なのか疲れなのか、喉が痛くて胃も不調。
今週は、ヨガも荷物整理もお休みしようと思います。
ほんとうにいつになったら元気ですと言えるのかな。



d0044825_21491746.jpg


去年の物よりずっと簡単な編み方を見つけ
おやすみソックスを量産中です。
本当は棒針編みで作りたいけど、、、

あまり考えず編めるのが何より。
ちょっとした時間にせっせと編んでます。





d0044825_21452583.jpg



イタリア製の洗えるウール。
段染め糸で、楽しく編めます。
あの人にはこの色・・・などと考えながら。







最近これはグッドと思ったお買いもの。



d0044825_21503111.jpg



友達が進めてくれた薬味おろし。
レンゲ型で、生姜紅茶を作るのにもとても便利。
おろしやすく、後片付けも簡単。
(左に映っているのは、カニ玉のあんかけ。)






d0044825_21531128.jpg




そして、MUJIで見つけた沖縄のむちむちしょうが。
これ、ハマります(^.^)
[PR]
by ekosblog | 2011-11-20 21:54 | 作る | Comments(2)

元気です

d0044825_12195347.jpg



d0044825_12202764.jpg



d0044825_12204553.jpg

近所にペットグッズのお店がオープンし、
デニム地のマットがなんと692円。
ふかふかしていて早速入って寝ています。

少し耳が遠くなったかなと思うのと、
ジャンプ力が落ちたかも・・・と思うくらいで、
食欲もあって元気です。





長らく更新しないでいるので、
メールやお電話をいただきました。
私の夢を観て、泣いて起きたと言う方もあったりして、
ありがたいやら申し訳ないやら。
ご心配をおかけしました。

すごく元気・・ではないのですが、
なんとか暮らしています。
不順な気候のせいか、胃がもたれたり
肩こりがしたり膝が痛かったり。
なんと言っても、朝の目覚めが悪くて困ります。
午前中は毎日憂鬱気分が取れない。

父母の世話は相変わらずで、
なるべく二人の生活に入らないようにとは思いつつ、
もうそういう段階でも無いのかもしれず。
父母それぞれが、相手の状態に戸惑っていて
笑い顔が少なくなって。

父母がどうしたら楽しく暮らしてくれるか解らず。
私自身が楽しい気分で接せられないから、
自分たちで何も決められない父母には無理だろうし。
父はどんどん無気力になり、母は相変わらず外に出ようとせず。

こんなことを朝起きぬけに考えてしまうので、
なかなか明るい一日を始められないのだと思います。

父母のマンションの整理も始めました。
気候の良い間に、少しでも片づけて処分してと。
少しづつやれば、いつかはできる・・と自分に言い聞かせています。

それにしてもこの停滞感、不安感、
そしてすぐに疲れてしまう体力の無さ。
なかなか脱することができず、苦戦です。
赤ちゃん治療も、やはり自分の孫でないし・・・(^_^;)

明るい更新とはいきませんでしたが、
近況報告までに。。
皆さんもお体気をつけてお過ごしください。


そうそう、連ドラ 「カーネーション」 ハマってます。
おばあさん役の照江さんが言ってたけど、
主役の女優さんの声が低いのが良いって。同感。
[PR]
by ekosblog | 2011-11-05 12:21 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る