<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちじく

d0044825_18553572.jpg




長くサボっていた間に
エキサイトのログイン画面が変わっていました(^_^;)

今年はイチジクにハマっています。
朝は食欲が無いので、果物ばかり。
桃やイチジクは今しか無い!







d0044825_18593356.jpg


麦茶も良いけど今年はこれ。
ジュースは甘さが残るけど、
ハーブティーはサッパリスッキリ。
ここのは美味しく飲めます。お勧め。
冷やしておいてたっぷり飲んでいます。
ビタミンC一杯。







d0044825_1921272.jpg


残暑厳しくグッタリ気味の飼い主をしり目に
マリは元気いっぱいです。
散歩嫌いなので、一日家で快適に過ごしているからでしょうか。
背中にシミが沢山できてきたけれど、
よく遊ぶし、何しろ食欲がすごい。
白いから白髪も目立たないし、12歳とは思えない元気さです。
この写真はくつろいでますけど(^_^;)



8月ももう終わり。
父も母も元気ですが、相変わらずの暮らし。
良い日もあれば、悪い日もあり、、、

私はと言えば、父母の世話など放っておいてでも・・
と思えるような楽しみは見つからず、(ヨガは続けてます)
とにかくこの夏を乗りきらねばと思う毎日。

お盆休みには、親類の葬儀で東京に出かけました。
葬儀とはいえ、久しぶりに家事から解放された二泊三日。
でもやはり留守にするのはこれが限度かなと。
父母宅も、我が家も、冷蔵庫などに用意した食料が
ほとん減っておらず、どうしてたの??という始末。
こんなんではねえ。。。
安心して家を留守にできる日は来ないのでしょうか。
[PR]
by ekosblog | 2011-08-26 19:20 | わんこ | Comments(4)

占い

何しろ10分間なので、何をどう占ってもらうとも解らず、
とりあえず、半同居を始めた両親との人間関係に悩んている。。
と伝えると、では四柱推命でと。

その占い師さんは、テレビにも良く出るあの銀座の母にちょっと似た感じ。
テキパキと生年月日からいろんな漢字を並べ、
まず言った言葉は、

あ~~あなたは几帳面過ぎる。
マメでよく動く、じっとしていられない。
大雑把に見えて実は神経質なんですよね~~
だから、両親の面倒を見過ぎている。
部屋が汚れようがどうしようが、なんとかなるもんです。
なるべく放っておきなさい。


皆にそう言われますが、、
どう放っておいたら良いのか解らないのです。
手代わりを頼める人も、
相談できる近しい人もいませんし、、


近くに住み始めた時期が悪かったのなら、
今を辛抱すれば・・と言ってあげられるけれど、
幸か不幸か今はとても強運の時。良い時に同居できていますよ。
来年までは、あなたとお母さんの関係はまだまだ悩み多しでしょうね。。
あなたがいかに手を放せるか、ストレスを回避できるか、
自分を鍛えると思うより仕方ないでしょうね。

子供さんはいますか?
子供が幸せなら、自分も幸せでしょう?
あなたは自分の楽しみを探して、両親の事は放っておいてでも楽しみなさい。
それが両親の幸せになるのですから。


ピピピ;;とタイマーが鳴り終了。

まあ、予想通りの結果でした。
解っちゃいるけど、なかなか難しいんだわ~~

とりあえず、まだまだ私には試練多しということのよう。
楽しみと言ってもね。。
ヨガに久しぶりに行ったら、今日はちょっと筋肉痛(-.-)

今度は父母を占ってもらおうかな。
諦めがつくかも(^_^;)







d0044825_13543657.jpg




便利で美味しいと思うんだけれど、
男性陣にはあまりウケない(-.-)
[PR]
by ekosblog | 2011-08-04 19:10 | その他 | Comments(2)

この2週間

負けるもんか!と書いた後、
負けてました、夏風邪に。

まずは母が調子を崩し、老人はすぐに肺炎になるからと
父と二日続けて病院へ連れて行き、
幸い大事なく、ついでに諸々の検査もしてホッとした連休明け、
まずは咳が出始め、すぐに薬を飲んだけれどすでに遅く、
38.8度という高熱が出て、さすがに起きていられない。
夏風邪は本当に厄介。外気が暑いのか体が熱いのか、
ドクドクと汗が出て、それが冷えて悪寒がする。
家事はなるべくサボりなさい、、とお医者さんは言うけれどそうも行かない。

夫も息子も丁度忙しい時期で、外食を頼み、父母にはお弁当を頼み、
夜一人で寝ていると、意識が朦朧として、
私がこのまま死んだらどうなる??
正直心がつぶれそうでした。
神様は、私にどうしろと言うのだろう。。。などと。

昼間はなんとか起きて父母に顔を見せに行き、
車で点滴を受けて帰りに買い物をして、
マスクと帽子で顔を覆い、、、
1週間でまた2キロ痩せました。
せっかく調子に乗りかけたヨガもお休みしてしまい、
レッスン代を無駄にしてしまった~(-.-)
上手くいかない・・・とかなり落ち込んでいました。

まる2週間、やっとこの週明けから咳も収まり、
だるさも無くなって、体が動くようになりました。

今日はせっかくのフリーの一日。
ヨガの予約も取れなかったので、思い切って最寄りのデパートへ。
所用を済ませ、リラクゼーションのフロアへ。
ここはフロア全体がアロマの香りでいっぱい。
ハーブティを買い、そこここにあるアロマをクンクン。

と、占いのコーナーがあるのを発見。
最近オープンしたらしく、流行りのパワーストーンなども展示されています。
思い立って、10分間(1000円)の占いをしてもらうことに。
というか、人気で予約が入っていて10分しか空いてないらしい。
思いつきなのでそれで良いです・・と、
一度みてもらいたかったのです。


つづく。。
[PR]
by ekosblog | 2011-08-02 21:22 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る