<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天使

d0044825_18145449.jpg





夫方の甥に長男が誕生しました。
長兄には初孫です。

生後4日目。
将来が楽しみななかなかのイケメンです。
元気に大きくなってね。











真夏日となった蒸し暑い今日。
胃カメラ検査をしてきました。
結果は心配するような物は見つからず。。。
非びらん性、逆流性食道炎、、、
つまりストレス性胃炎です。
解っていました。

食欲はあるけれど、食べるともたれる
もたれるから食べるのが怖い、、
ただでさえ苦である食事の支度が
ますます苦痛です。
何を食べたら良いか解らん!

何の心配も無く暮らせる日まで
治る見込みはない、、、のでしょうね、、。
もっとず太い人間だと思っていたけれど、
すべてがマイナス思考。
なかなか抜け出れそうもありません。
は~~~~~
[PR]
by ekosblog | 2011-06-22 18:20 | その他 | Comments(2)

停滞中

いろんな意味で、我が家は停滞中。

従弟の娘が泊まりに来たり、
今日明日にも義母(7年前に亡くなってるけれど)に
初のひ孫が生まれる予定だったり(うちの孫ではないです)、
それなりに楽しみな事もあるけれど、

なんだかあまり明るく行動できず、
体も弱りがちで、

なんだか、、停滞。

せっかくヨガに通い始め、明日は3回目・・と言うのに、
今朝軽いぎっくり腰になってしまい。。。

あ~あ、、という週明け。



d0044825_19394553.jpgでも、
今年はこんな大株に育ったベコニアサザーランディ。
早めに予防したのでうどんこ病にもかからず満開。
寒かった年は、花物は育ちが良いらしい。
今年の夏はどうだろう。
日本のために、去年のような酷暑にならないで欲しい。




痩せたので、ユニ○ロのブラトップを愛用中(*^_^*)
[PR]
by ekosblog | 2011-06-13 19:42 | 暮らし | Comments(0)

ブタ?ぞう?

d0044825_19272418.jpg

これがタッサーシルクの靴下。
かかとが無いのでフィットしない。
それが寝る時には丁度良くて、
サラサラしているのに温かい。
夏のおやすみソックスには最適。
でも見た目はブタみたい(^O^)
1000円也。




More
[PR]
by ekosblog | 2011-06-02 23:55 | 家族 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る