<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ヨガ

行ってきました、初ヨガ。
なるべく家から近い所を探して、体験レッスン。2回で1500円。
今日は梅雨の晴れ間。湿度も低く体を動かすには良い気温。

感想は・・・
GOOD!気持ち良い~
でも体が硬い~~(-.-)

骨盤矯正ヨガだったので、あまりきついポーズもなく
おお汗かいて帰れない・・と言うことも無かったし、
これならやれそうだと思いました。
瞑想も、とてもリラックスできるし、
今の私には合っているような気がします。

先生も素敵な方で、親切なアドバイスと
流れるような指導に、かなりうっとりしました。。
来週は、ビギナーコースを受けてみて、
その後コースを決めることに。
深い大きな呼吸を心がけると、動悸も少なくなるようです。

・・・って、多分明日は筋肉痛が出ると思うけど。
今はやりたい!と思っています(決意)


d0044825_19163930.jpg


先日梅田行きでの戦利品は、
タッサーシルクの指切りソックスとメレルのサンダル。
ソックスは、寝る時用に。
サンダルは家でスリッパとして履いています。
素足で履いても気持ちいい。
室内履きはなかなか良いのが見つからなかったので満足。
6kg痩せたおかげで、足の痛みは随分マシなのですが
まだまだペタンコのスリッパはしんどいのです。




先週は、免許の更新にも行きました。
3年はあっという間。
ちゃんと鏡を見てから写真を撮ったけれど、
やっぱり出来上がりは(-.-)(-.-)(>_<)でした。

さて、明日から6月。
まずは溜まった伝票整理をしつつ、バッグもなんとか仕上げたい。
[PR]
by ekosblog | 2011-05-31 19:22 | 暮らし | Comments(4)

雑記

d0044825_19155677.jpg

えらくサボってしまいました(^_^;)

ずっと前に買っておいた布でバッグを制作中。
ボタンを並べてステッチもして。
もう少しで完成かな。

以前和歌山のショップで私のバッグを買って下さったと言う方が
このブログを見つけて下さり、
先日のアイビーのバッグを通販してくださったそうです。
いただいたメールにとても励まされました。
時間はかかっても、また作りたいと思いました。

More
[PR]
by ekosblog | 2011-05-30 19:26 | 作る | Comments(2)

お知らせ

先月から連休中にかけて制作した作品を、PARTYさんに納品しています。
アイビーのミニバッグ、コジーセットやポットマット、
刺繍布のポーチバッグ、黒の手提げバッグなど。

PARTYさんでは、明日から伊藤嘉輝さんのガラスの個展が始まります。
伊藤さんの作品は、タンブラーや深めの小皿など、私も愛用しています。
個展の会場の隅に、私の作品も置かせていただいていると思うと
なんだかとてもうれしいです。
お邪魔になりませんように。。。


d0044825_23455392.jpg






東京駒場 PARTYさんは → こちら
[PR]
by ekosblog | 2011-05-12 23:34 | 作る | Comments(0)

八重桜

d0044825_23221162.jpg



d0044825_2324591.jpg
市内ではすっかり散った桜ですが、
奈良ではまだきれいでした。

3日、奈良興福寺に行ってきました。
25分待ち。
観たかった阿修羅、やっぱりとても良かったな。
夫が夏目雅子にそっくり・・と言います。
そういう見方なの??(笑)




過ぎてみれば、あっという間の連休でした。
季節の入れ替え、カーテン洗い。
珍しく網戸洗いは夫がしてくれました(*^^)v

バッグも数点作ったので、PARTYさんに送ります。

来客もあったりで、なんだかバタバタ過ぎ去ったGW。
一年で一番良い気候なのに、
季節をあまり楽しめなかったな~
[PR]
by ekosblog | 2011-05-07 23:22 | Comments(2)

マルモのおきて




もちろん子どもたちも可愛いけど、
ムックがかわいすぎ。
阿部サダヲも結構好きかも~
[PR]
by ekosblog | 2011-05-01 23:42 | その他 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る