<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初心に帰って

d0044825_1848453.jpg

やっと取りかかりました。
布もアイビーの型紙も、
一番初めに使っていたオリジナル。
新しい物を・・とも思ったけれど、
あまり頑張らず、確実に作れる物を・・と、
結局アイビーになりました。
変わり映えしないけれど、
作り続けた私のデザイン。

今日はアップリケまで。




d0044825_18532731.jpg



改めて葉を摘んできて見る。
自然の造形って、ほんとに素晴らしい。

ベランダの花もこのところの温かさで
一気に増えました。
植えつけておいて良かったと
いつも思うこの時期。







More
[PR]
by ekosblog | 2011-02-25 19:04 | 作る | Comments(0)

お留守番

先日の乳がん検査は異常なし。ホッ。
今日は子宮がん検査。1年があっという間です。
薬も替えてもらって。
動悸とめまい、のぼせが頻繁に起こるので
また漢方にトライ。効くといいな。








d0044825_23272260.jpg


この頃留守番が多いマリ。
行ってくるから待っててね・・
と言うと、すっとハウス(かごですが)に入ります。
とても聞きわけが良い。





d0044825_2329216.jpg



寒いからね・・
と毛布を掛けてもじっとしています。
いい子ね、、待っててね~
[PR]
by ekosblog | 2011-02-17 23:30 | わんこ | Comments(4)

。。。

d0044825_14553281.jpg

昨日の雪にはビックリ!
この冬2度目の市内積雪でした。
一晩で溶けるほどのもので済みましたが、
本当に雪国の方の御苦労が思いやられます。

叔母が送ってくれた灘の酒粕で、
かす汁、温まります。




先週、火曜に父を、木曜に母を病院へ。
長らく行ってなかったので血液検査をしたけれど
二人ともあまり変化なく良いでしょうと。
・・・と思っていたら数日前から父が風邪気味。
熱は無いけど、声変わりしているので一応受診。
レントゲンを撮るが、肺炎などの心配はないとのこと。
デイを一日休んだだけで、またまた足がヨロヨロ。
明後日のデイ、行けるといいのだけれど。


今朝の新聞の区の広報誌。
セミナーひとつと、ボランティアの講座ひとつを申し込む。
両親の事以外の、何かをしたい。


それにしても、この子はカワイイ~~

More
[PR]
by ekosblog | 2011-02-15 13:52 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る