<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

省略。



d0044825_19483427.jpg

一人の朝食は、省略だらけ。
くるみパン
ミルクティ(チューブ生姜入れ)
ヨーグルト(容器にそのままリンゴ入れ)
スライスチーズ

でも結構バランス良し。









友達が突然喫茶店のママになる。
造りもなかなか素敵なお店。
大変だろうけれど、でもちょっと(いや、かなり)羨ましい。
人生どう転がるか、ほんとに解らないものだ。


d0044825_19561753.jpg

そこで使うティーコジーを作ってとの依頼あり。

過去の作品の写真ファイルを出してきて見る。
我ながら沢山作ったな・・・嘘みたい。
また作れるだろうか。

それにしてもこの寒さ。
布置き場や仕事スペースは寒いから、
春を目指して、、、
と、ちょっと心が動く。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-31 20:02 | 暮らし | Comments(2)

まだまだ・・

寒い毎日です。

そして、まだまだ我が家では披露宴の興奮が冷めやらず・・
できてきた写真やビデオを持ってくる息子夫婦と一緒に、
当日の裏話や後日談をワイワイ話したりしています。

今日(23日)の糸井さんのダーリンは、
まるで私の言いたい事、感じている事そのままなのでびっくり。
我が家の近所はブライダル会場や、貸衣装のサロンなどがいっぱいあって、
週末のお日柄の良い日には、あちこちのカフェやレストランで
結婚式をしているのに出会います。

世の中不景気だし、先行き不安な時代なのに、
結婚する若者は沢山いるんだなあ。。なんて
自分の家の事も棚に上げて思ってしまいます。

こういう時代だからこそ、一人でなく家庭を持ちたいと
思う若者が多いのか、これがフツーなのか。

いや糸井さんの言うように、
若者はどんどん幸せだ~と叫んで、
未来に羽ばたけば良いのです。
いろんな事があるのはその先で、
将来が不安・・・などと言っていてはいけない。
あれこれ心配したって、若い・・ってことだけで進んで行けるのだから。
自分たちだって、結婚した時は親の事も
不景気も何も考えてなかったものね。

不安になるのは私自身(含む夫)のこと。
目の前に見本があるのだから、
そうならないよう、なるべく子供たちの負担にならないようにするには
どうしたらいいのか??

若い人達と話せば話すほど、なんとかしなければ・・と思う。
20年後くらいには、高齢者が不安なく暮らせるように、
なっててくれないかな~この日本。



話は全然違うけど、
今日は市の無料チケットを使って、
乳がんのマンモグラフィー検査に行ってきました。
噂通り、痛かった~~(>_<)
これは若い人ほどつらいでしょうね。
痩せたせいで、ポヨ~ンとたるんだお肉は
機械に挟みやすかったような・・・気がします(^_^;)




d0044825_14573319.jpg





カワイイな。
ピンボケだけど(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2011-01-23 14:58 | 暮らし | Comments(0)

別犬

d0044825_2294361.jpg

d0044825_22102891.jpg




今年初めてのカットに行って来たマリです。右が本日。
いつものように、可愛いけど汚い・・のでサッパリと。
左は眠そう、右はちょっと笑ってるみたい??







以前と比べると、ネットサーフィンもしなくなって
でもお気に入りのブログはチェック。

2週間以上更新が無くて、ちょっと心配になってきたブログあり。
お元気なのかな。。
以前バッグを買って下さった方のブログも、
もう2年近く更新がない。メールをしてみたけれどお返事もない。。
お元気なのかな。。

などと思う寒い日でした。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-18 22:10 | わんこ | Comments(0)

満足。

d0044825_1154658.jpg



スティングのライブに行ってきました。
大満足。。。
CDで予習していましたが、
たっぷり2時間半、
魅力にあふれた名曲を聞かせてくれました。
変わらぬ声に酔いました。










それにしても毎日寒い!!





息子たちの披露宴が無事に終わりました。
二人が何カ月もかけて準備してきたパーティ。
当初は親は出席せず、知人友人のみ招待するとのことで
準備は一切かかわらず、費用も自分たちで賄うと。
お寺での式の直前ごろに、やっぱり両親も出ましょう・・となり、
末席でこっそり見物する・・と言った感じでした。

が、いざふたを開けてみたら
パーティの進行は、
3部のスクリーン画像で二人のプロフィール、家族との歴史、
これまで関わってきた友達や先輩や上司の人たちへの感謝を綴り、
私たちへ手作りのアルバムをプレゼントしてくれる演出でした。

花嫁も、お父さんと手を組んで歩く演出もあり、
私は終始泣きっぱなし(^_^;)
夫は新郎とハグしてしまうし、
次男は大泣きして、親よりも目立っておりました。

東京から来た従弟の娘たちも一緒に二次会にも参加し、
余興やスピーチ、
そして次々挨拶に来てくれる若い人たちの言葉が、
私たち親にとって、とても嬉しい事ばかりで
深い満足感を覚えた一日でした。
まだまだこれからだし、
もう一人、ちょっと心配な次男も残ってはいますが(笑)
まずは一人。巣立って行ったな・・と。

長男の結婚で、
私は改めて自分の両親や夫の家族への感謝の気持ちを
思い出させてもらえた気がしています。
自分たちが育った家族があったからこそ、
またそれを息子たちに引き継げるのですから。
それを気づかせてくれた息子たちに感謝です。

何があっても家族仲良く。
思いやりのある家庭を。
頑張れよ~~息子たち。
おとんとおかんもまだまだ頑張るぞ!
と、決意を固めた一日でした(^^)v



d0044825_12542513.jpg




私達と同じで同級生カップルの二人。
二次会を含めると
100人ほどの人が来て下さいました。
これからも人とのつながりを大事にね。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-11 19:26 | その他 | Comments(4)

新年

↓クリスマス・・の次のブログタイトルが新年です(^_^;)

今年も遅々たる更新ですが、よろしければお付き合いください。

昨年は、11月に結婚式があり、12月には義母の7回忌。
集まりごとが多かったので、年末年始はひっそりと
どこへも出かけず何もせず・・・でした。


年末年始と、どれほどのお笑い番組を観たかな~~
それにしてもコンビ名や芸名が覚えられないわ(-.-)

5日からは仕事も始まり、
昨日からは父のデイサービスも始まり平常モード。
父母共に元気に、そしてかなり穏やかに新年を迎えられて、
本当に良かったと思います。


そして今度の連休には長男の披露宴。
今度は親の私たちは全く関知せず。
お客さん気分での出席です。

何やら次男も一緒にこそこそとプランを立てていて、
多分泣かされるんじゃないかと。。。
従弟の娘たちもやってくるし、楽しいイベントになりそうです。

喜びごとから始まる2011年。
どうか元気に、去年と同じくらいでいいので(笑)
静かな一年になりますように。


年賀状、書けなかった方もあって申し訳ないです。
孫ちゃんや、旅行先での写真などの年賀状をいただくと、
来年はもう少し考えて作ろう・・・と毎年思うのですが。。

ここを見に来て下さっている方々、
どうぞお元気で良い年になりますように。
悲しいつらい事があった方には、
早く温かな春が来ますように。

今年もよろしくお願いいたします。






d0044825_16411755.jpg



お休み中に完成したもの。
夫用です。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-07 16:42 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る