<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきもの

d0044825_18325038.jpg




友達と買い物にでかけたら、
マリちゃんに・・とお土産をもらいました。
半日このおもちゃに夢中。。。
隠してみたり噛んでみたり、
長い時間一人遊びします。
まだまだ若いね~~







すっかり2週間に一度の更新になってしまいました。
昨日は木枯らし一号が吹き、秋から突然冬の冷え込み。
でもこれくらいが丁度いいなあ。

来月長男がお寺で式を挙げます。
披露宴は別に1月にして、式は両者の祖父母たちのため・・・みたいなもの。
元気な時に晴れ姿を見せてあげられます。
できればひ孫も見たいよね。

ただ列席者の服装が悩みの種。
私も、すったもんだで直した留袖の出番はなく、
それなら何を着る??返って悩ましい。
おじいちゃんたちも何を着る?
礼服はどこに?サイズが合わない?どうする?
何かと難しいことです。

急に寒くなって、我が家と父母の家と
寝具や衣服の衣替えにバタバタと一日が過ぎます。


d0044825_18454596.jpg



カレンダーが読めない母。
この頃は毎日ホワイトボードに予定を書いておきます。
夕飯の支度をして、手製の日めくりを一枚めくって
ではまた明日ね。気をつけて。。。
で一日が終了。
薬が一種類増えました。効果を期待。

More
[PR]
by ekosblog | 2010-10-27 18:48 | わんこ | Comments(2)

ビューティペア??



この連休、夫は年に2回のゴルフコンペで留守。
息子も一泊旅行に出かけたので、
友達と映画&ブラブラ。いやおしゃべりの会でした。
映画は、「トイレット」と「食べて祈って恋をして」
前者は想像通りだったけれど、
後者は思っていたよりずっと深い内容でした。
面白かった・・・わけではないけれど、
夫とは絶対観に行かない映画だし、
ポイントでどちらもタダだったので良しとしましょう(^.^)




d0044825_11514131.jpg

待ち合わせたら友達がこのスタイル!
私もドットの上下を着ていた~~
ひえ~の大失敗。
ま、同じ服でないからいいか~
人が見たらきつめのビューティ(?)ペアオバさんやね。
恥ずかし~~





そんなでしたが、久しぶりに夜遊びして気晴らしできました。

が、、、どうも先日の雑誌の処分で腰と腹筋を痛めたらしく
かがむのもままならず、お腹がしくしく痛みます。
片づけはまだまだしたいのに、体が動かなくてイライラする週明けです。
1週間後に筋肉痛とは、、、歳だなあ、、、
[PR]
by ekosblog | 2010-10-13 11:58 | 暮らし | Comments(2)

整理する

d0044825_1838435.jpg





  

  思い切って処分。
  以前も書きましたが、昔私は「はるラー」でした。









先日の猫のしっぽで、ベニシアさんが
春は何かを始めたい気分だけれど、秋は何かを整理処分したい気分になる・・と。
ほんとにそう。。
夏の日差しで色あせたものが目立ち、
気持ち良い風に、埃が舞い上がる(笑)

階下にCDコンポを運んだ(テレビは無事修復)ので、その下の本棚が急に目に付き
今日は思い切って雑誌の整理。
ま~~私ってバカ??と思うくらいの手芸本の数(^_^;)
使わないだろうと思う物を分ける。
少し前は園芸の本、もっと前は料理の本。。。
ネットがある今の若者は、こういうレシピ本なんて喜ばないし、
思い切って整理。
他にも歌舞伎のパンフレットなども処分しますが、
古い映画のパンフや、犬の本などは捨てきれず。

ついでに横の棚の布も整理して、少しだけスッとしました。
でも家人はきっと気がつかないでしょうね。
明日は腰が痛くなりそう。

秋晴れの良いお天気。
明日は階下に懐かしいお客様です。
[PR]
by ekosblog | 2010-10-06 18:47 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る