<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

勝利の焼肉

d0044825_15215648.jpg

雨で冷えると思い、
重ね着して行ったら
こんな上の方の席で熱気ムンムン。

初回から点を取る好試合でした。

後ろの家族が賑やか賑やか。
ずっと応援歌を歌っていました。
選手各人のそれぞれの応援歌。
よく知ってるな~~(*_*)




d0044825_1525409.jpg

7回にはお決まりのジェット風船。
あ、私たちは飛ばしませんでしたけど。
掃除する人、大変だ~




d0044825_15273232.jpg
7-0の大勝利。
夕食は、焼肉と相成りました。


手前大きな顔が次男。
真ん中、子供みたいなことしてるのが長男。
次男、どうみても22には見えないわ~
3人、おんなじ鼻してる(^_^;)




行くまでは、家で編み物してたい~誰か代わりに行く人ないかね~
なんて消極的なわたしでしたが、行ってみれば楽しく、
ドームの熱気も、先日のスティングよりずっと熱いものでした。
ヒーローインタビューまでしっかり聞いて、
新井選手が、よろしく・・と言ったときには手まで振ってしまって、息子に呆れられました(^^ゞ



途中、大の虎ファンの義姉からメールが。(以下の会話は虎ファンにしか解りません)

私 「上段の席で、階段登っただけで疲れました。テレビには映らない席ですよ」
姉 「どんな席でも行けて羨ましい。Gは今負けてます」 (笑)

私 「F は、もうお国に帰ってもらおうと、皆の意見です」
姉 「賛成です。へなへな笑った顔がむかつきます」 (一同ナットク・・)

画像も添付して、、、こういうやりとりができる携帯って、素晴らしい!

帰ったら、みな疲れて早々に就寝。
楽しい休日でした。

今日からまた頑張りましょう。
[PR]
by ekosblog | 2008-03-31 15:40 | Comments(0)

とうとう・・

「ちりとてちん」が終わってしまいました。
終りの演出もなかなか良かったし、
なんだか続編の期待も持てそうな気配。

男性と女性、親子、師弟・・のあるべき姿。
そして、伝えるべきもの、、、の大切さ。。を
涙と笑いで綴ったドラマでした。
面白かったな~
大阪人だからでしょうか?

さっそくDVDが3か月連続で発売されるそうです。
異例のヒット・・・かな。
買いませんけど、再放送されたら全部録画して夫に見せるつもり。

ちなみに、次回作は・・・観ないかも。。(^^ゞ




Sさんはじめ、阪神ファンの皆様。
2連勝ですね~~
夫も息子たちもホクホク。

Sさ~ん・・私たちも明日ドームに行ってきま~す!
できれば3連勝・・・お願いしたいものです。
勝ったか負けたかで、夕飯の内容が決まりそう。





d0044825_23124135.jpg



ほぼ日ファンの夫と私。
← 買ってしまいました。。
コーラルピンク。というか、
ほんとにスモークサーモンの色。
夫、大変気に入っております。
残念ながら、相着のできないサイズです。

ちょっと地味??(笑)
[PR]
by ekosblog | 2008-03-29 23:21 | 暮らし | Comments(2)

春眠・・・

親戚の葬儀があり、今週はあっという間に金曜日。
今日は久しぶりに注文品の制作をした。
テーブルランナーと、小さなポシェット。
外はお花見日和だったけど、
家にいると肌寒い一日。

大阪の桜はまだ五分咲きくらい。
今週末から来週いっぱいが見ごろのよう。
今年は夜桜でも見に行こうかな。
それにしても春は眠い。。。


画像の多いサイトを見に行くとフリーズするので???と思っていたら
Google Earthをインストールしたせいらしい。。???
とりあえず、観たいときはそのつどインストールすることにして削除。
なんとかスムースに見に行けるようになった。
いつも思うことだけど、まだまだPCのことはよく解らないことだらけだ。


今日からまたプロ野球が始まります。
阪神、開幕白星で明けました。
あ~これからまた野球で一喜一憂の毎日が始まる。。。(-.-)


d0044825_2031558.jpg

[PR]
by ekosblog | 2008-03-28 20:08 | Comments(1)

それぞれの暮らし

いつもと違った週末。
外食もせず、映画も観ず、夫婦バラバラの休日。

土曜日に来た友達は、この春ある行動を起こす。
何年も考えてきたことだから、私には十分理解でき、反対はしない。
ただただその行動力には驚き、
私には絶対できないことだと思う。

先週は、図らずも4人の古くからの友達と話した。
それぞれの暮らし、これからの生き方。
どれもあり得る、解る、そして憂う・・・というか心配。。
他人ごとではない。
でも、私の今、そしてこれから・・も、
なんとなくはっきりした数日間。

ただ・・・しゃべり疲れました。。(-_-)



d0044825_17552916.jpg

土曜のA新聞夕刊。
面白いこと考えるなあ・・







ちりとてちんが最終週・・・
名残惜しい・・(T_T)
[PR]
by ekosblog | 2008-03-24 17:56 | 暮らし | Comments(2)

一人の夜

ただいま家に私一人。久しぶりです、こんなこと。
あ、夜に・・という意味ですが。

夫は義兄の還暦祝いに兄弟で飲み会。
息子たちはそれぞれに。。。
ほんとは私も一人でぶらぶらと・・と計画していたけれど、
昼間何度も洗濯したり、アイロンがけしたりしたら
なんだかひどくくたびれたので中止。

でもあとで友達が来る予定。
ちょっと深刻な話なので、
誰もいない今夜がチャンス。

残り物で夕飯食べて、一眠りしておこう。
たぶん3時間はしゃべりづめだろうから。。。(^_^;)


d0044825_18374370.jpg

ももママさんに頼んで糸を調達。
意気込んで始めたものの、
なかなか時間がとれず進まない。
秋までに・・・を目標に、
細いウールでカーデガンを作る予定。
煎茶で染めたという、さめたグレーのいい色です。
[PR]
by ekosblog | 2008-03-22 18:41 | 暮らし | Comments(0)

ちょっとヘン・・

d0044825_16264433.jpg

最近毎晩こんな調子。
私が着替え、さあ寝ましょう・・と言うと、
脱いだソックスを加えてベッドに急ぐマリ。
どこに脱いでおいても、探して持ってくる。
夫や息子が取ろうとすると
逃げ回って、しまいには唸り声。
絶対に取らせない。
ベッドに入っても、しっかり抱えている。
靴下は私の物だけ。
(五本指のでちょっとカッコ悪い(^_^;)

ヘンなやつ~・・と皆に言われている。。







d0044825_163338100.jpgd0044825_16342087.jpg


d0044825_16344964.jpgd0044825_16351349.jpg


d0044825_16364582.jpg

シャコバサボテン、フリルパンジー、

ヴィオラ、ムスカリも出てきた。

ミニシクラメン・・

ミモザももう少しで開花です。
[PR]
by ekosblog | 2008-03-18 16:31 | わんこ | Comments(2)

彼岸の入り

実家の両親と、お墓参りに行きました。
春らしいぽかぽか陽気で、コートがなくても大丈夫。
帰りは我が家に寄って、その後焼肉を食べに行きました。
両親共に、魚より肉派。お寿司より焼肉・・・
母は一人でよくしゃべり、合いの手を入れる私・・と
父と夫はほとんど口を開かずじまいでした(^^ゞ
生ビールを1杯半ずつ飲み、上機嫌でタクシーで帰って行きました。
元気でありがたいです。

でも、母が沈丁花の花を忘れていたのにはちょっと驚いた。
以前住んでいた家にあった沈丁花。
春先になると、この香りが好き・・といつも言っていたのに。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、
あんなにこだわっていた事を、
すっかり忘れたんだなあ・・と思うことがこの頃度々ある。

まあそれが良い良い。
忘れて良いこともたくさん経験している父と母。
適当に忘れてください。


今日も朝から良いお天気。
またまた洗濯再開。
半コートが4着、セーター2枚。
毛布も洗いたかったけど、干すところがないので明日に回す。
掃除のついでに電気ヒーター3台と、ガスストーブをしまう。
手早い・・・と言われそうだけれど、
チャッチャっと拭いて、袋に入れて棚にしまうだけ。
細かく掃除したりしないからです。母のように。。
母は分解して掃除して、何月何日にしまう・・とメモをつける・・(*_*)
私は、四角い部屋を丸く掃除する人・・ですから。

明日は3か月に一回の歯のチェックに行く予定。
次男も面接。。。期待しないでおこう~(^_^;)


d0044825_2221447.jpg



お墓参りにはマリも一緒に行きました。
[PR]
by ekosblog | 2008-03-17 22:22 | わんこ | Comments(2)

当たった~

行きつけのスーパー。
レシートの裏に名前書いて応募して下さい。。
訳も分からず書いたのは、ずいぶん前でした。

そしたら・・・京野菜セットが当たった!!
長い主婦生活で2度目の快挙かな~(*^^)v
前は現金3000円だった覚えが。

宝くじも買わない人だから、当たるわけもないし、
プレゼント応募も、面倒だと言って書かない人だし。

そんな人なのに、妙にうれしくて騒いでしまいました。

レジの人に、何が入っているのかを聞いて、
それから今夜の買い物を。
頂き物で、算段するのもなんですが。。。(^^ゞ

d0044825_1342137.jpg

みず菜、小松菜、菜の花、ほうれん草、九条ネギ、
どれも新鮮でうれしい!
今夜はローストポークと、緑のお野菜。アサリのパスタに決めました。







d0044825_13454416.jpg

      エリザベス・ゴールデンエイジ・・・って感じ。やっぱりきっつそう~~。
[PR]
by ekosblog | 2008-03-14 13:46 | わんこ | Comments(4)

捨てたい~

d0044825_16561074.jpg




購入後、初めて洗濯。
そろりそろりと浸け洗い。

捨てたい。





今夜から雨の予報なので、冬物洗濯は一段落。


d0044825_1658408.jpg




いただいた美味しいバウムクーヘンで
午後のお茶・・・を楽しみました。
甘みにくせがなく、とても美味しいです。
Yちゃん、ご馳走様~(*^_^*)
[PR]
by ekosblog | 2008-03-13 17:00 | 暮らし | Comments(6)

春は眠い

今日は最高気温が21度。
暖かい・・というより、暑いような日中でした。

先日の靴。
やっぱり痛いので、また買ったデパートに持って行きました。
土ふまずの部分を高くして、幅も広げてもらいました。
履く靴下にもよるので、調整が難しい。
安物なら放っておくけど、高かったから何とかして履かなければ。
こんなに靴で悩むなんて。。。

行き帰り、ぼんやりする時間が好きなので、
自転車を置いて、バスで行きました。
ポカポカ暖かく、なんだか眠たい。



録画しておいた、ターシャの出るおしゃれ工房を観ました。
都会で生活する者にとっては、忘れがちな
いろんな事を教えてくれるターシャの暮らし。
昨日ちょうどブログに、主婦のプロ・・・なんて書いたところだったので
思うところがたくさんある番組でした。

土地柄もあるでしょうけれど、都会に暮らしていると、
家で家事だけをして、少し余裕のある生活をしていると
それは、有閑マダム・・・おヒマな奥様・・と
まるでいけないことのように言われてしまう事があります。
時間があるなら、パートにでも出て・・と、
家にいる主婦の方が数少ないくらいです。

「昼間何してはんの~?結構やね~」
と言われることがあります。
悪意ではないのでしょうけれど、そのたび、
誰がヒマ??見つければ、したい、しなければならない事が山ほどあるわ~
と言いたくなります。
趣味は実益を兼ねなくてはならない・・・のでしょうか。


ターシャのように、自然に寄り添って暮らす、暮らせる人は少ないでしょう。
日本で、このせせこましい都会で、
午後のお茶の時間を楽しむ・・のは無理かもしれない。

でも家族のために生きているのは同じ。
回りの物、人と仲良く暮らしたいと思うのは同じ。
単純に、それだけを思って暮していけばいいのかも。

先日夫が、
「そんなに焦らんでもええやん。あんたの理想は、
ゴッド・グランド・マザーになることやねんから。」
と言ったのですが、
それが答えかなあ・・・と、だんだん思うこのごろです。

でもそれって、夫の希望的観測・・・かも・・・(^^ゞ
[PR]
by ekosblog | 2008-03-12 22:52 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る