<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くるま

母が恐がりだったので、私も妹も自転車にも乗れませんでした。
私が自転車の練習をしたのは、30歳ごろ。
三輪車なら乗れるだろうと、後ろに荷台のついた中古の三輪車を買い練習しました。
ところが3輪と言っても、子供の三輪車とは訳が違い、
普通の2輪自転車と同じだったので、簡単には乗れなかったのです(^_^;)
甥たちに手伝ってもらって、そう・・3時間くらいでやっと乗れるようになったでしょうか。
世界が広がった気がしたものです。どこへでも行けそう。
(今でも空気を入れたての時は、スイスイどこでも行きたくなります)

小さかった長男を荷台に乗せ、
その頃手伝っていた家業の店まで通いました。
今から考えたら、息子も恐かったかも。。。(笑)

自動車の免許を取ったのは、35歳の時。
次男が幼稚園に通いだした時でした。
周囲の心配をよそに、きっかり3ヶ月で取得し、
意外に早かったねと言われたものです。

でもこの都会暮らしで、愛車はチャリンコ・・になり、
だんだんとペーパードライバになってしまいました。
もう10年は乗っていないかもしれません。。(^^ゞ

普段は使える車もないし、夫が買った車は大きくて
自分も乗れる車・・と言う感覚はまったく無く、乗せてもらう一方で、
未だに自分ちの車がよく解らないくらいなんです。

でも最近は、両親も車がないと外出しないし、
タクシーが便利とは言え、夫に気兼ねなく車に乗ってちょこっと行けたら・・
と思うこともしばしばあります。
それになんといっても長男が頻繁に使うようになって、
休日はいつも車が無い状態。

たまたま駐車場に1台空きができたし、
増やしてもやって行けそう・・と言うことで
思い切って買うことにしたのでした。

今度は、私も乗りたい・・と思うような車種にしたい。
愛車・・と呼べるような車。
夫と私、そして息子の意見が珍しくすんなり一致して、
ミニ・・・に決定したのでした。

納車は11月。まだまだ先になりますが、
私にしては珍しく、とっても楽しみなんです。早く来ないかなあ・・・
私・・が乗りこなすかどうかは・・・???ですが・・・
安全に、、我が家の一員になって欲しいものです。


d0044825_16542146.jpg


迷いに迷った色は、
結局モノトーンに。
無難な線に落ち着きました。



d0044825_17161225.jpg

憧れの義姉のかわいいミニ。
70歳を目前にしてこれに乗る義姉。
ちょ~カッコいい!
[PR]
by ekosblog | 2007-08-31 16:57 | 暮らし | Comments(7)

気分転換

今週はずっと雨・・との予報でした。
なるほど時々降るのですが、これがいやな雨。
今日も11時ごろから雷を伴った土砂降りの雨が降り、
でも午後には日差しが出てきて、湿度が上がり不愉快!
やっぱりドライでエアコンを入れてしまう。

郵便局に行き、スーパーに寄り、
そしてヘアカットに。暑さと毎日のシャンプーで髪も傷み気味。

座って、鏡に写った顔のひどい事。。。(>_<)
お化粧が落ちてシミが目立ち、はれぼったい目が下がっている。
は~~イヤになる。

でもカットしてセットしてもらうと、気分はスッキリ。
おしゃべりして、週刊誌を読んで・・
美容室はいい気分転換です。


d0044825_14492479.jpg


いただき物の黄金桃。
熟すのが待ちきれず食べてみたけれど、
美味しい~(*_*)マンゴーを思わせる濃厚な味。
もう少し熟すのを待って、楽しみにいただきま~す!
[PR]
by ekosblog | 2007-08-30 14:59 | 暮らし | Comments(0)

不気味な足

d0044825_16562455.jpg


なんだか不気味なこの足。。緑の苔が生えたみたい。

着圧靴下を愛用しています。
これを履くようになってから、夕方足がむくまなくなったし
足の疲れ方がずいぶんマシです。
紺と焦げ茶とこのモスグリン。でもこのグリンはちょっといただけない。。。(^^)





d0044825_1715038.jpg


リクエストがあったので、縦型の大き目のバッグを作りました。
そろそろ秋色。
でもまだまだとても暑い大阪。今日もエアコンは入れっぱなしでした。
いつになったら涼しくなるんでしょう。。。いい加減ウンザリ。
[PR]
by ekosblog | 2007-08-29 16:59 | 作る | Comments(0)

メッセでは・・

d0044825_23575922.jpg
d0044825_23582619.jpg


こんな物を買いました。
小さなミキサーが古くなっていたし、コーヒーミルも使いにくかったので
両方使えるミルサーを。小型でシンプル。
プーアル茶とクレイジーソルトの徳用袋。
それからPCするとき用の椅子のマット。大きさが丁度でした。



今日は夫の誕生日。私の歳に追いつきました。53歳。
次男は夕飯はいらないというし、長男もきっと遅いだろうと、
たかをくくって献立を考えたのに、
次男は予定変更だし、長男も講習が早く終わったとかで6時には帰宅。
え~~!そんな~~
あっさり目の二人分の食事と、若者二人が加わる献立とは大違い。どうしよう・・・
ピザを取る?明日の献立を今日に回す??
それにしても時間も間に合わない。。
急遽夫に電話して、近くのイタリアンに食べに行くことにしました。
思わぬお誕生日会ができて、夫はうれしそう。
食べ終えてもまだ物足らないみたいだったので
男3人でもう一軒!・・・と出かけていきました。
私も誘われたけど、今日は辞退しておきました。
もう日付が変わりそうだけど、まだかえらない3人。
幸せなお誕生日でよかったね、お父さん。
[PR]
by ekosblog | 2007-08-28 23:56 | 暮らし | Comments(6)

開き直る

あああつい。。
さすがにへばってきましたねえ。。。
明日からはお天気が下り坂なので、やっと猛暑日ではないよう。でも30度は下らない。

こう暑いと出かけるのもいやだけど、
友達に誘われて、ハンズのメッセに出かけました。
館内はともかく、道中はカンカン照りの金曜日。
開き直ってノースリーブで出ました。
もう人がどう思おうと構いやしない。というか、誰も見てやしない。
麻のダブダブパンツに綿麻のノースリブラウス。
やっぱり涼しい~~(^^♪
薄いカーデガンを着たり脱いだりして調節しました。
もう8月も終わりだけど、まだまだ真夏仕様です。
d0044825_22314069.jpg



少し先のことですが、ちょっと大きな買い物を決心しました。息子と共有です。
そろそろペーパー・・を返上して、便利に使いたい。
d0044825_22403049.jpg
[PR]
by ekosblog | 2007-08-27 22:45 | 暮らし | Comments(5)

GIGLETのエコバッグ

夕べから今朝にかけての雷と雨。すごかった~~
期待したほど涼しくはならないけど、
さすがに建物も地表も冷えたようでホッとする。。
植物も喜んでるでしょうね。




michiさんのショッピングバッグ。3個目をゲットしました。
長いお付き合いになるmichiさん。
彼女の作るちびクマやバッグのファンです。

d0044825_1481715.jpg

このバッグ、なんと言っても野球観戦の時に大活躍。
たくさん入って、汚れても平気。
今回はネイビーに時計の柄。michiさんの姪御さんが小さいときに書いた絵です。
以前買ったグリンのや赤のも、もう4,5年使っていますが
丈夫でもちやすく、便利に使っています。



d0044825_1413336.jpg



ラッピングがかわいい(^^♪
[PR]
by ekosblog | 2007-08-23 14:10 | 暮らし | Comments(3)

クロスのバッグ

クロスの刺繍だ!と飛びついて買った布。
厚みや柄の配置など、思ったより使い勝手が悪くそのままになっていたのですが、
今日は思い立ってバッグに。やっぱり柄合わせが結構大変(-_-;)
細工は無しで・・と思ったけれど、
斜めに一列だけボタンを縫い付けて。
サイズも柄に合わせたのでちょっと縦長。

d0044825_172230.jpg


d0044825_1722728.jpg

[PR]
by ekosblog | 2007-08-22 17:02 | 作る | Comments(2)

次男のお気に入り

今日はまたまた昨日にも増して暑い!
買い物デーだったので、午前中に急いで行きました。あ~あつ。

昨日のオーシャンズ13の出演者で、
キャメロンディアス・・と書きましたが、
彼女は出ていませんでした。。

映画が終わって、夫が
キャメロンディアス、しわしわやなあ・・・
というので、すっかりそうだと思い込んでいたのですが、
それは、エレン・バーキンだったんです。
どうも違う顔だなあ・・と思ったんですよね、私は。大間違い。

それにしても、そのエレンバーキンの役が敵側のホテルのマネージャーで
マット・デイモンが媚薬を使って誘惑するのですが、
そこがとってもおかしかったんですよ。笑いました。





d0044825_138982.jpg


これは次男の時計です。
ずいぶん前に買ってきた物ですが、
ひそかなブームの手作り時計。1点ものです。でも息子にも買える値段。
ベルトが切れてしまい、電池が切れてもブレスレット代わりに愛用していました。
やっと買ったお店に行き、新しいベルトに。
結構おしゃれじゃ~ん・・
[PR]
by ekosblog | 2007-08-21 13:01 | その他 | Comments(2)

まだまだ酷暑です

お盆休みが終わりました。
と言っても、我が家は16日から通常通り。

ほんとに暑いお盆でしたね~(*_*)

お墓参りから始まり、昨日の夫の寺の施餓鬼まで
大阪からは一歩も出ず、
エアコンはつけっぱなし。
誰に会っても、電話でも
暑いですね~しか言葉が出ませんでした。

う~~ん・・何をしていたんだろう・・
そう、映画を観ました。「オーシャンズ13」
面白かったですけど、
アル・パチーノも、アンディ・ガルシアも、
そしてジョージ・クルーニーも。
老けましたね~(-_-;)パチーノとガルシアなんて
夫もビックリなお腹の出よう。。メタボですね~
それに、キャメロン・ディアスも・・・
携帯のCMに出ている人と同じとは、気がつかなかったくらいです。
プラピが良かったかな。男盛りという感じでした。

14日には東京の従兄の娘が1泊で来ました。
家族代表で、叔母のお墓参りに。
いつもは堀江の散策に出るのですが、
さすがに今回は暑くてダメ。
夕方から少し二人で出かけましたが、
お店もお休みのところが多く、セールは終わり、秋物は見るもの暑い。
あとは皆で外食しました。
たった二日でしたが、やはり女の子がいると華やぎますね。

おとといの土曜は、夫と息子達が野球観戦に行きましたが
私は留守番。
リビングと個室のカーテンを洗ったり、
タオルケットを洗ったり。一人で家事に明け暮れました。
試合は大勝で、みな上機嫌でご帰還。
昨日の試合でなくて良かったね。

そして昨日はお寺にお墓参りをし、
施餓鬼の法要に出て
無事にお盆休みが終了です。

予報によると、まだ当分はこの暑さが続くようです。
エアコン浸かりにもさすがに疲れて、
縫い物も全然手につかず、
家事と食事のことで手一杯という毎日ですが
あともう少し・・なんとかこの暑さを乗り切らねば!!
ブログもまたゆっくり更新していきます。

d0044825_13475339.jpg

             私も何とか元気にしています♪
[PR]
by ekosblog | 2007-08-20 13:54 | わんこ | Comments(4)

抽選発表とお知らせ

お盆休み初日。
夫は午前中に歯医者さんに。
前歯を4本差し歯にしました。。土曜ごとに通い、
ひと月ほどかかりましたが、これで休み中の食事も安心です。(^^)

午後日も傾く頃になってから、
実家のお墓参りに行きました。
今日は休みだった次男も一緒で、
両親はとても喜んで、、一仕事済んでホッとしたようです。
帰りに叔母のお墓にも寄ってきました。
♪そこに私はいません~眠ってなんかいません~♪
と聞こえたような気がしますが。。


    +++++



さて、プレゼントの抽選結果発表です。


d0044825_21505413.jpg

総数23名の皆様。
ご応募ありがとうございました。

抽選方法は、、、やはりクジ。(^^ゞ
目をつぶって・・・



d0044825_21533630.jpg

    当選は、北海道のkikuiさんと茨城県のクロベエさんに決定いたしました!!


お二人の方には、別にメールでお知らせいたします。
発送は、13日以降の予定です。

ご応募いただきました皆様。本当にありがとうございました。
暖かいお言葉、これからの励みにしてまいります。
プレゼントにはずれてしまってごめんなさい!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


16日ごろまで、ブログの更新をお休みさせていただきます。
暑さ厳しき折、皆様お元気でお過ごしくださいませね。
メールチェックはしておりますので、
何かございましたら、ご連絡くださいませ。

[PR]
by ekosblog | 2007-08-11 21:57 | その他 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る