<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

完成

今日はカラッとした晴天で、暑いけれどあまり汗をかきません。
郊外に出かけたような、気持ちの良い夏日よりでした。

午後からオーダー品のバッグの仕上げをしました。

これは後ろ側ですが、なんだかこちらもすっきりしていて好きです。
d0044825_1762719.jpg



口は巾着で絞るようになっています。d0044825_1773364.jpg


このレース。これで在庫終了となってしまいました。
用尺ぎりぎりに使って、縦長のトートバッグ。




d0044825_1714198.jpg

これは何でしょう・・・


d0044825_1715290.jpg
新種のゴーヤです。
普通のより大きくて色が白い。
早速お浸しにしてみたら、
苦味はありますが、
甘みも感じるやさしい味です。

でも多分家族は食べないだろうな。。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-31 17:03 | 作る | Comments(4)

ワンポイント

こちらを覗きに行って、思わずキャ!と叫んだ私です。
最近ベランダに出て水遣りをするたび、
どうぞ今年は出ませんように・・・と祈っているのです。ア~おそろしや・・・






d0044825_22245366.jpg

レースのハギレを切り取り、モチーフにしてビーズを刺しました。
バッグの裏側のワンポイント。







d0044825_22255797.jpg

久しぶりに4人で揃って夕飯を。
選挙に行って、買い物に周り
手巻き寿司にしました。
5合のお米があっという間。
ちょっと足りなかった。

阪神も勝ったし、
ビールも回って、この後
男三人はごろ寝でした。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-30 22:27 | Comments(3)

綿レースで。

試しに買った黒のリネン。やはり少し色味が薄い。
なので綿のケミカル(服地)を多めに使ってみました。
黒の濃淡になって、これも良いかと思います。
法事が多いと言う友人のために。
d0044825_18285696.jpg

d0044825_18291975.jpg


今日は多分猛暑日だったと思います。
でもカラッとした暑さでした。
サマーカットのマリ。玄関の方を警戒しています。
プードルと言うより、シュナウザーという感じです(^_^;)

d0044825_18305431.jpg
[PR]
by ekosblog | 2007-07-27 18:32 | 作る | Comments(4)

不評

湿度が高いこの時期は、皮膚が痒いらしいので
短くカットしてもらいました。

d0044825_2254295.jpg

これがおととい。






d0044825_22553254.jpg

本日カット。
尼さん風。。。

ブッサイこ~~と、なんども言われてます(^^ゞ



d0044825_2256983.jpg




そんな事言われてもねえ。。

涼しくていいのよ。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-26 23:00 | わんこ | Comments(4)

今日のお昼ごはん

d0044825_2338883.jpg


32.6度だった今日の大阪。
朝から用があって心斎橋までひとっ走り。
帰って↑を食べました。
フルーツグラノーラ、りんごとキウイのヨーグルトかけ、野菜ジュース。
なんだかすぐにもトイレに行けそうなメニュー(^_^;)
でもこのグラノーラが多すぎて、お腹いっぱい。。
伝票の仕分けを始めたら、ねむ~くなってしまいました。
ソファで10分ほど居眠りしていたら、友達が来宅。
久しぶりで2時間ほどしゃべり続け、眠気は吹っ飛びました。

予定の布がまだ届かず、製作が進みません。
待っている間は、事務の仕事を進めます。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-25 23:48 | 暮らし | Comments(2)

半額?

セールも最終。半額なので、2枚も買ってしまいました。
半額の意味がない??(^_^;)
だって・・ボタン、、、高いですよ。。

d0044825_17384922.jpg

[PR]
by ekosblog | 2007-07-23 17:39 | 暮らし | Comments(2)

お知らせ

EKO'Sホームページを更新しました。
一部製作可能な品と、黒のバッグ1点をUPしております。

メールが届きにくくなっております。
必ずお返事しておりますので
丸一日経っても返事が無い場合は、ご面倒ですが再度お送りください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by ekosblog | 2007-07-21 11:43 | Comments(2)

ワクチン

d0044825_1756965.jpg

年に一度の予防接種に行きました。
ほとんど散歩に出ないマリ。
伝染病の危険は無いと思われ・・・
でもやっぱりもしも・・のことを考えて。
7種・・ではなく、5種にしました。
十分でしょう。


緊張のマリは、受付を凝視。




d0044825_17585167.jpg



窓際の桟に乗ってしまいました。
落ち着かない。

今日は早めに行ったので
2番目にしてもらい、
大急ぎで帰ってきました。
ほんとに外出が嫌いなマリです。





 +++

最近は、材料にこだわって
LINNETやリネンバードなどで麻布を購入しています。
地厚な物でこれと思う物が国産では見つからず、
高いなあ・・と思いながらも、取り寄せています。

定番にした物は、ある程度まとめて購入して
サイズも無駄の無いように考えて決めています。

でも、特注サイズになるとそうは行かず、
また最低50cm以上は買わないといけなかったりして
材料代だけで、以前作っていたバックの価格くらいの費用がかかります。

それでもネットでの価格は抑えています。
ショップでは、その価格に手数料が上乗せされます。
おかげさまで、それでも買ってくださる方があるので
妥当な価格ではないか・・・と、思っています。

なるべくお安い価格にしたい・・とは思うのですが、、、
実物を見て、納得していただける作品に。
いつもそう思いながら、心を込めて製作しています。

なんだか言い訳みたいですが、、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-20 18:14 | わんこ | Comments(2)

親譲り

今朝起きてみると、テーブルの上に次男のメモ書きが。


9時半に起こしておくんなはれ
       万田 藤田 友也


「ミナミの帝王」にハマッているのです。
萬田はんの物まねをやたらとしています。
良いとなると、ドド・・っとのめり込むのは親譲りか。。
あ、、これって、とてもローカルな話題???(^_^;)



親の私はというと・・・




d0044825_179406.jpg

こんなにあると言うことは・・・



d0044825_17121552.jpg


前のクルーゼの二の舞は踏まぬ・・と・・
早々に6種全部集めてしまいました(^^ゞ
だって好きな飲料だし~
第一とても愛らしいのですもの!!
[PR]
by ekosblog | 2007-07-19 17:18 | 暮らし | Comments(4)

やっぱり・・

母と電話してて、テレビはどう??と聞くと、
きれいよ、でも顔が横伸びでねえ・・
???
ひょっとして??

今日は気温低め。
足の痛みもマシなので、実家に行ってきました。

果たして・・・
やっぱり。
地上波で見ていました。。。(~_~)
せっかく地デジ対応の大きなテレビを買ったのに、
3週間近く、以前のままの汚い画像で観ていたのでした。は~~
配達の電気屋さんに説明も受けたのに、
父は機械に強い人なのに。
やっぱり年には勝てず、しっかり解っていなかったようです。

地上Aは触らないで、ずっと地上Dにして・・・
と、説明してきました。(^_^;)

元気な両親ですが、やっぱりこういう暮らしです。



d0044825_2127389.jpg

最近のマリ。
洗濯機の下に何かいると思っています。
脱水が始まると、前で見張り。
ウ~~~と低く唸っています。

ガタガタ音がすると、吠えまくり。
賢いようで・・・分かっていません。

前にあるのはマリのトイレです。
[PR]
by ekosblog | 2007-07-18 21:30 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る