<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くたびれ損

夕べの雨がお昼ごろまで残っていましたが、
思い立ってユザワヤに行くことにしました。
家事をどんどん済ませ、買うものをメモし、
まずは月末で込み見合う銀行に寄り、
自転車をスーパーの前に置き、走って信号を渡ってバス停に行き、
どんどん歩いて行ったのに・・・・
本日棚卸のため休業
ガ~~~ん!
ショック~~~~

仕方ないので、帰り道にある「とらや」に。
目的の物は半分も揃わなかったけど、
真っ白なリネンを少し買いました。

朝はミルクティとヨーグルトにスコーンをひとつだけだったので、
お腹がペコペコ。
何でもかんでも美味しそうで。。
予定以上に買ってしまいました。
空腹で買い物は危険です。

d0044825_16541923.jpg

3時ごろに帰ってやっと食べたお昼ごはん。
昨日の残りのスープとバナナです。

今週中にもう一度ユザワヤに行くぞ!
[PR]
by ekosblog | 2007-02-28 17:05 | 暮らし | Comments(0)

三寒四温

寒かった週末のあとは、暖かな2日間でした。
カーテンを洗い始めたら、薄暗くなって夜になって大雨です。

d0044825_21551090.jpg

ヴィオラがきれいに咲いています。
ミモザももうすぐ開花かな。


d0044825_2156258.jpg

陽だまりでマリも気持ち良さそう。。
[PR]
by ekosblog | 2007-02-27 21:57 | わんこ | Comments(2)

バレンタイン??

d0044825_17275997.jpg


遅ればせながらのバレンタイン。次男にです。
な~んて、別にそういうわけではないのです。
せっかく夫は禁煙できたのに、息子二人はタバコを吸います。
自室限定ですが、灰が散らかって汚い!
灰皿の掃除もろくろくしないし、あふれてくると危ない。
仕方なく私が買ってきたわけです。
大きさもこれくらいがちょうどいいし、赤も意外とかわいいし
火の始末もあるから目立つ方が良いかもと。

出かけて帰ってきた息子。
「ま~~なんとかわいい灰皿・・・(+_+)」と、気に入らないようですが、
掃除もしないし、全面的に許可の出ている喫煙ではないので
それ以上の文句は言いませんでした。
あたりまえじゃい!!
[PR]
by ekosblog | 2007-02-26 17:31 | 暮らし | Comments(0)

トレーニング


d0044825_214753100.jpg
ここのところ毎日この方とお付き合いしています。
本来私はゲーム類は嫌いなのですが、
脳トレはしたほうが良いような気がして・・
家族4人、だいたい毎日欠かさずしていますが、
私の過去最高は、26歳。
でもある時は46歳。ある時は36歳。
どうにか実年齢よりは下回っているのでよしとしましょうか。
飽きないで出来るように、なかなか上手くできています。




勝手なもので、楽しいことをしているときは
頭痛もなく、動悸も気になりません。
交感神経と副交感神経のアンバランス・・・まさにその通りで
気分転換の仕方がどうも下手みたいで困ったものです。
[PR]
by ekosblog | 2007-02-24 22:02 | 暮らし | Comments(2)

頭が・・・

が~~~んとします。
ちょっと決めなくてはならないことがあって、
それを考えると余計に頭がガンガンする。
首を絞めながら声を出しているような・・・タートルネックが苦しい。

買い物は出ないで良いけれど、
それなりに雑用多く、朝からバタバタしていたら
次男がお昼を作ってくれました。(単に自分が食べたかったからだと)

d0044825_1675175.jpg

          トマトとチーズのパスタ。スコンチリという巻貝状のパスタです。美味しかった!
[PR]
by ekosblog | 2007-02-23 16:11 | 暮らし | Comments(2)

納品完了

なんだか調子悪いです。
いつも春先はこう。
朝から頭がボワ~ンとして、息切れがする。
仕事にならないので、鎮痛剤を飲んだら
それが効いたらしく一日足痛みもマシでした。
夕方までかかってイベント用と注文品を仕上げました。
やれやれです。

PARTYさんの催しは、テーブル周りの布ものなのだけど、
どうも小物のアイデアがわかないし、
頭痛がすると、思考力が衰えて。。
なので考え込まずに作業を進められる物に変更。
と言うわけで、バッグを2点出品することになりました。

d0044825_19311553.jpg

両方ともモチーフ使いのバッグ。
黒は先日から作っている物ですが、
昨日も載せた生成りの方は、1点もの。
土台の麻布は、先日コンランショップで買った地厚の麻布です。
大きさも少し大きめ。
春夏のお出かけにいかがでしょう。
裏側にもモチーフが1枚着いています。




お近くの方は、是非PARTYにお出かけください。24日(土)から。
他には、ポットマット、コースター、ティーマット、フリークロスなどを少しずつ納品しています。
[PR]
by ekosblog | 2007-02-21 19:40 | 作る | Comments(5)

今夜は・・・

あ~~眠い。
足が痛いので、今夜は早めに寝ます。

         本日の製作。
d0044825_2254599.jpg


                       
[PR]
by ekosblog | 2007-02-20 22:46 | 作る | Comments(0)

ドリームガールズ

d0044825_11154965.jpg


「ドリームガールズ」を観てきました。
この手の映画が好きな夫にお付き合い・・・と言う感じで出かけましたが、
なかなか良かったです。出演者の圧倒的な歌唱力で、十分楽しめる作品でした。
ソウルの好きな方にはお奨めです。
ただ私は朝から少し頭痛がしていたので、
ガンガンに歌いまくられるのには、少し疲れました。お腹いっぱいという感じです。
その中、始まる早々ぐーぐー寝ていた隣の若い男の子にはびっくり。
後で彼女に怒られてるんじゃないかな。


先月の半ば、次男が勤めていた(でもバイトだった)ライブハウスをやめました。
今週末から新しい職場(これもしばらくはバイト)に移ることになっています。
つまり一ヶ月間ずっと家にいたわけです。。。
まだ学生だったと思えばそれまでですが、
最近は雇う方もいろいろ考えて、なかなか正社員にはしないのです。
今度の職場は学校ですが、またどうなることやら。
とりあえず、朝出かけて夜帰ってくる・・となるので、それは良いかと思います。
ただ、夕飯は4人分用意しなくてはならなくなりました。
それもバラバラの時間帯で、キャンセルもあり。
これが大変なんですよね。

先週、二人の息子に言い渡したこと。
土日、原則として夕飯の用意はしません。
もちろん場合によっては、皆で外食もあり、
家で少しだけご馳走・・もあり。
だけど、原則としては土日は夫婦で過ごします。

こうでも言わないと、なんだかいつまでも家に居座るような気がする息子達。
仲が良くて楽しいけれど、やっぱりそれぞれの家庭を持って欲しい。
都会に住む若者が、結婚しなくなってきているらしい。
結婚しなくても楽しいし、たとえ結婚したとしても子供は要らないと。
やっぱり少子化の一途をたどるのか。。
なんだか身につまされるお話です。

早めに孫もみたいし、何より両親にひ孫を見せたい。
家族が増えてこそ、一家の繁栄がある・・・
な~んて、思っているこのごろです。

そうそう、華麗なる一族、ちょっと飽きてきたのは私だけ??



                        背景をころころ変えてすみません(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2007-02-19 11:51 | 暮らし | Comments(2)

おみやげ

最近はネイルサロンが沢山できていて、
従弟の娘(よく登場しますが、従弟とは兄弟同様に育ったので、
その娘は姪・・的な存在)も、今はネイリストとして働いています。
でも私はどうも長くマニキュアを塗っていられない性質なので
今回も施術(というらしい)はしてもらいませんでした。
爪も、伸びると気になるのですぐ切ってしまいます。

d0044825_1131519.jpg
先日上京した折、ネッ友と待ち合わせた青山のスパイラルで
こんな爪やすりを見つけました。

d0044825_11324540.jpg

水で洗えるので衛生的。とあり、
なるほど使ったと後はサッときれいに洗い流せます。
チェコ製らしく、耐久性もあって何十年も使える・・らしいです。
使い心地も優秀で、おしゃれな感じで気に入っています。


     +++

d0044825_11473442.jpg


                               いろいろ試作しています。
[PR]
by ekosblog | 2007-02-18 11:35 | 暮らし | Comments(0)

ごちそうさまでした

年末にいただいたペアのお食事券。
期限が近づいたので慌てて予約して行ってきました。

d0044825_12415165.jpg

ヒルトンホテルの35階にあるレストラン。
東側の窓際の席でした。
それにしても東京に比べて
高いビルが無いなあ。
メニューはイタリアンのフルコース。
デザートも含め、9皿。
ワインのフルボトル1本付きでした。




d0044825_12435724.jpg

お魚の料理が出たあたりでワインを空け、
いい気になって1本追加。(これは実費です)
つまり・・一人1本飲んでしまったわけで・・



正直最後のデザートは無理やり食べました。
食べすぎダ~~~


たまにはホテルでお食事もいいですが、
この歳になると、イタリアンのフルコースはきつい・・・という感想でした。
今夜は粗食にしなければ。
それにしても、約3万円相当のいただき物。本当にごちそうさまでしたm(__)m



ぜ~んぜん話は変わりますが、
久しぶりに買ってみました。
かもめ食堂のCMの力です。
d0044825_12571911.jpg

[PR]
by ekosblog | 2007-02-16 12:58 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る