<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちいさい秋

今日は、ち~~~いさい秋から、ちいさい秋・・に昇格。
夕べのすごい雨が、少し季節を進めてくれたようです。
一日曇っていたせいもあって、この時間までエアコン無しで過ごしました!!

こんなことでとっても嬉しくなるなんて。
いえ、他にもちょっとうれしい計画が出来たからなんですが・・・
どうぞ上手くいきますように。



d0044825_1871321.jpg



ホホホさんからDMが届きました。
個展のご案内。。
やはり秋を感じて嬉しくなりました。
[PR]
by ekosblog | 2006-08-30 18:10 | 暮らし | Comments(3)

ち~~~いさい秋

関東ではかなり涼しいとか。
こちら、まだまだ最高気温33~4度。最低気温27度。。。
エアコン無しでは眠れません。
でも。でもでも。蝉の声はしなくなって、
朝夕の風が、すこ~~し乾いて涼しい。
とってもちいさい秋を見つけたような気がします。

夕べ食べ過ぎて、夜中に胃が苦しく目が覚めました(^_^;)
なので、今日食べた物は、パンが1枚とキウイにヨーグルトをかけた物だけ。
買い物にも行ったし、もちろん家事もして
マリの外耳炎の洗浄にも行ったけど、何とか食べずにもっています。
ただ今8時半。。このまま何も食べずに寝たら
3キロくらい痩せれそう。

でも!今日は夫の誕生日。
ちょっとだけご馳走なので、食べずには寝られない。
あ~早く帰ってきてくれ~~遅くに食べるとまた胃が悪くなる~~

d0044825_20295289.jpg



昨日はこんな物も食べたし・・・
クリームあんみつ。大好物。
[PR]
by ekosblog | 2006-08-28 20:34 | 暮らし | Comments(2)

おうちで花火

体調がやっとよくなり、ゆっくりした週末を過ごしたいと思っています。
今週は、長男は出張、次男も仕事。
またまた夫と外食の週末になりそう。
なんだかそれだけが楽しみなこの夏。
旅行も出来ないし・・・まあいいか。

今夜は毎年楽しみにしている、大曲の花火大会。
テレビでの中継を、部屋の電気を消して見ています。
都会暮らしの悲しさ・・・ですが、まあそれもいいか・・・と。(^_^;)

d0044825_23404022.jpg

[PR]
by ekosblog | 2006-08-26 23:41 | 暮らし | Comments(0)

ウインドウショッピング??

蕁麻疹が出ません・・なんて書いたとたん、また出ました。。。(~_~)
すっかり終わったと思っていたものが、6ヶ月ぶりにあり
そのせいもあったのかと思うけど、昨日今日は絶不調。
昨日は友達とハンズメッセに行くはずだったのですが、
急遽取りやめにして、我が家で半日おしゃべりしてました。

友達はPCをやりません。携帯メールがやっとです。
なので、我が家に来たときは、いろんなものを検索して見せてあげます。
昨日二人で見たのは、スペインの靴のブランド、カンペールのサイト。
ま~楽しい靴がいっぱいで、彼女のお気に入りです。
左右違ったデザインの靴。転写プリントのサンダル。ロバの柄のブーツ。
手作り感覚をすごく刺激する靴がいっぱいです。

小さい画像を二人で覗き込みながら、ワ~キャ~と子供のように楽しみました。
しまいに、実物が見たいね~ということになり、
明日大丸に行こう~と意気込んだのですが、、、
私は今日も不調のため、また次回に。
でも、ウインドウショッピングならぬ、ウインドウズショッピング(ウォッチング??)も
結構ストレス発散になりました。
友達と、馬鹿みたいにおしゃべりするのってほんとに楽しい~♪

ちなみにこの友達。
次男の髪型を見て絶賛!
エエやんか~~と褒めることしきりでした。
ふ~ん・・・そういう意見もありかぁ。。。。
                           

d0044825_1717484.jpg 



長男に狙われている夫のカンペール。
         
[PR]
by ekosblog | 2006-08-25 17:33 | 暮らし | Comments(2)

久しぶりの・・・

昨日の通り雨はすごかった。
丁度買い物帰りで、出てきたらすごい雨。自転車に乗れそうも無く、
1時間ほど雨宿りしました。
ほんとに久しぶりの雨です。
水害が出たところもあったようですが、
このあたりには恵みの雨。木々もホッとしているようでした。
さすがに今朝は空気がひんやりしていましたが、
それも一時。午後からは36度の予報を、多分上回ったと思います。
今日は処暑・・・なのに。

そして、久しぶりに縫い物をしました。

d0044825_16271190.jpg
これは、エコクラフトの
ランドリーバスケット。
幅50cm程の、しっかりしたかごです。
皮のもち手も付いていて
とてもおしゃれ。
ういさんにお願いして
作ってもらいました。





実はこのバスケット。いつもお世話になっている
和歌山のショップの人気商品でもあります。

d0044825_16324117.jpg
d0044825_1631385.jpg












このバスケットに合わせたカバーを、私が作らせてもらっていて
毎回いろんな布を合わせて作っています。
両脇に固定するスナップ着きリボンもついています。

今日はこの2枚を作っただけなのに、なんだか疲れました。
まだまだこの暑さでは、秋物なんて作れそうにありません。
[PR]
by ekosblog | 2006-08-23 16:46 | 作る | Comments(5)

今頃ですが・・・

d0044825_21492936.jpg


ブルーベリーを収穫しました。
あんなに花が咲いたけど、結局これだけ。
一粒食べてみたけど・・マズ~~~
枝はどんどん伸びているので
また来年を期待しましょう。


昨日はお盆の施餓鬼でお寺に行きました。
ひどく蒸した一日でしたが、
たくさんのお参りがありました。
次は秋のお彼岸。
その頃は少しは涼しくなっているかしら。

ここ3週間ほど蕁麻疹が出ていません。
寝る前に1度飲む薬で、なんとか治まってきたようです。たぶん。。。
動悸と息切れも治まっていますが、今度は胃もたれ。食欲はあるんですが・・(^_^;)
それから足の裏の魚の目。見た目はなんとも無いのに、どうも芯があるらしく
長時間は歩けません。 ハ~

マリは外耳炎。1週間おきに洗浄・・と言われて今日も行きました。
「だんだん年とると、免疫力が落ちるんですよ。」

・・・・自分のことを言われている思いでした。(笑)
[PR]
by ekosblog | 2006-08-21 21:58 | 暮らし | Comments(2)

日常着

d0044825_1555837.jpg最近最も重宝している普段着がこれ。
インドネシア製のバティックのシャツです。
sumiyoさんに、オールドの手描きのブラウスを
1枚譲ってもらったのですが、
確かに涼しくて、着易く、洗ってもすぐ乾くので、
ついつい出かける時には着てしまう。
でもさすがに普段にはもったいない。
安価な普段用が無いかとあちこち探し、
ネットでやっと見つけたのがこれです。

もちろん量産品だけど
でもサイズピッタリ。色落ちせず洗濯に強い。透けないからブラ1枚で着て
帰ってきてさっと手洗いして干しておけば、あっという間に乾いてアイロンも要らない。
特に左のチャイナブラウスは、よく人に褒めてもらう。ウシシ・・・
それになんといっても安い!日常着にピッタリ~~ 
この夏、大のお気に入りです。   
  

それから・・・

d0044825_15362189.jpg


先日買ったバッグを見て、アンテプリマならぬナンテプリマ・・を作りました。
マットな白は、お店でも迷った色でした。
作れるかも~と思って始めたはいいけど、、、、これが大変!
また手の関節を酷使してしまい、後悔しきり。
何とか胴体は仕上げて、持ち手は家にあった物を使ってみました。
もう作るまい。。。です。
でも出来上がりは、まあまあ・・です(^_^)v
[PR]
by ekosblog | 2006-08-19 15:44 | Comments(4)

ありがとうございました

昨日突然のUPにもかかわらず、2時間後にはお買い上げいただきました。

買っていただいたのは、学校時代の友人。
卒業して何年も経っていても、EKO'Sのおかげでこうして交流があり、
HPを作って丸4年が経ちましたが、
細々とでもやってきて良かったなあ・・・と思っています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by ekosblog | 2006-08-18 10:36 | その他 | Comments(0)

突然ですが・・・プチバッグUPしました

おかげさまで、大半のバッグの行き先が決まってしまいました。
1点のみですが、特別価格にてご紹介させていただきます。
もしご注文が重なった場合は、新たにお作りさせていただく事もできますので、
どうぞお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。 こちらから

d0044825_1419473.jpg
 
                            まるまるプチバッグ 税送料込み 3900円
                                   詳細はこちらから
[PR]
by ekosblog | 2006-08-17 14:25 | その他 | Comments(0)

次男のビルケン

夫は今日からまた仕事。暑い中、出かけて行きました。
大阪は(というかこのあたりは)1滴の雨も降りません。。。暑い。。。連日36度くらい。ふ~
長男は今日からお盆休み。でもサークルの合宿に参加するため夕べから出かけ、
次男も今日はお休み。夕べはキャンプだったので、まだ寝ています。
今週いっぱいは、街もなんだか静かでしょうか。

見たい物があったので、心斎橋まで出かけました。
帰りに次男に頼まれた、ビルケンのサンダルを買いに直営店に。
狭い店内は結構な人だかり。

下の画像の左の物は、次男が3年ほど前にユーズドで買ってきた物。
その頃ビルケンって???と言う感じで、次男も私もまったく知りませんでした。
ユーズドの割には高いねえ・・なんて言って。
去年ごろ、人気のビルケンだと知り、
増してこの蛇柄は、かなりレアな物だと知り
次男は毎日毎日こればかり。実は鼻緒の部分も取れているのです。
でもあまりの汚さに、とうとう新調することに。一番オーソドックスなタイプにしました。
でも、私には正直言ってどこが良いのか未だに判りません。。。(^_^;)
安い偽物もあるけど、長く穿くのでまあいいか。
紙袋でなく、布の袋に入れてくれるのがいいな。

d0044825_1754494.jpg



d0044825_1884458.jpg

お休み前から編み始めたぐるぐるバッグ。
スパングル無しなので楽です。
ももママさんのようにおしゃれな配色ができないので
いつものような色合いで。
でも秋用だと思うと、スローなペース。
大阪は、まだまだ秋物などほど遠い暑さです。
[PR]
by ekosblog | 2006-08-16 18:12 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る