<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・

たくさん書いたのですが・・・

やっぱりやめて削除してしまいました。

また来週~ (^_^)
[PR]
by ekosblog | 2006-06-30 19:46 | 暮らし | Comments(2)

蒸し暑いワン~

d0044825_18433544.jpg

いつでもどこでもおもちゃが大事~♪  おか~あさんはバテてます~♪
[PR]
by ekosblog | 2006-06-27 18:46 | わんこ | Comments(4)

四苦八苦

土曜は天気予報がはずれて、青空の広がる晴天。
朝、夫の車に乗せてもらって、材料調達に出かけました。
バッグのもち手に、カシメを打ちたかったのですが、
サイズが合っていなくて、失敗の連続。
でもバッグ本体には穴を開けてしまったので、
いつものもち手に変更もきかず、サイズの合うものを買いに行ったのです。
ところが2件回っても品切れなどで見つからず、
テクテク暑い中を歩いて、やっと3軒目でゲット。
ほとほと疲れました。。。

d0044825_13134556.jpg


帰って早々に着けてみれば何のことはなく成功。
たったこれだけのことに1日費やしてしまって。。
ハぁ~~~
[PR]
by ekosblog | 2006-06-26 13:16 | 作る | Comments(0)

こんなところに・・・


d0044825_1224403.jpg

アイロンをかけていて、ふと振り返ると
マリがこんなところに・・・
作業台後方の、布の棚です。
後ろ側から昇っています。
だめでしょ~売り物の布なんだから~(~_~)





今週で、急に布が増えました。
去年末ごろから買い控えていたので、ここのところ棚もちょっとすっきりしていたのに。
水を通してアイロンをかけてから、やっと良し悪しが解ることもあり、
一応気に入れば、あれもこれもと買ってみる。
ハズレ・・の物もかなりあり、そうやってどんどん布が増えるのでした。

蒸し暑い中、いろんな布を、出しては引っ込め出しては引っ込め。
昨日はそんなことで半日過ぎてしまいました。
ふと見ると、目の前の窓の網戸が汚い。埃で目詰まり状態。
これだけの布埃を吸っているかと思うと・・・(-_-;) 咳はやっぱりアレルギーか??
今朝はまず網戸洗いをしてちょっとスッキリ。

雨は上がったけれど、やっぱり蒸した一日になりそうです。


今一番きれいなのはこれ↓  ベコニアサザーランディ
d0044825_12343588.jpg

[PR]
by ekosblog | 2006-06-23 12:40 | わんこ | Comments(4)

夏のバッグ

昨日のハワイアンプリント。バッグにも使ってみました。

d0044825_17234235.jpg 

裏を無地にするか、かなり迷いました。
生成りの方はいいけど、ブルーグリンの方は、
やっぱり無地にすれば良かったな。。。
d0044825_17263868.jpg











出張から戻った長男が、先方の社長さんからたくさん野菜をいただいてきました。
ピロール農法という取り組みでできた野菜。そしてお米も。
都会に住む我が家に、こういういただき物は珍しくてうすごくれしい!
きゅうりは30cmくらいあります(@_@)
d0044825_17304018.jpg

[PR]
by ekosblog | 2006-06-21 17:37 | 作る | Comments(2)

夏が来た

大阪はすっかり夏です!!あ~イヤだ!
出かけて目的地に着くと、顔から汗がド~~~っと出ます。イヤだ~(~_~)
2、3日前からまた咳が出る。
夕べも3時半に目が覚める。眠れない。暑い。
今日は声が出ない。

・・・・と、愚痴ばっかりの日記です。最近。

声が出ないけど、その割には体が動くので、
届いた布を夕べのうちに水に通し、朝からアイロンがけ。楽しい。
しんどいけど、楽しい。
どんどん作りたいけど、、、、やっぱりしんどい(笑)
昼間に頑張りすぎると、夜しわ寄せが来ます。

d0044825_14554081.jpg

リビングにはなるべく“色”を増やさないようにしています。
許せる範囲内で気に入った布があれば、思い切ってパッと使います。
この夏チェックしていたハワイアンプリント。
トップクロスに縫いました。
色がシックなので、すんなり我が家に溶け込んでくれました。
夏用のクッションカバーにもしたいけど・・・・ちょっとその元気がないなあ。。
[PR]
by ekosblog | 2006-06-20 14:59 | 作る | Comments(2)

またまた・・・

3人組が集まりました。
何年も会ってなかったのに、会うとなると続けて会うものです。
というのも、一人がお店を始めたから。
先週オープンしたばかりのところを、早速行って来ました。
準備よりも先に店舗が見つかってしまって、見切り発車ということですが、
妹と二人で夢を実現したMちゃんに拍手!!

またまたおしゃべりに夢中になって、
写真も撮ってこなかった~~(^_^;)


代わりに帰りにデパ地下で見つけたミニミニミニトマトを。
直径1cmほどです。長谷川奈津さんの灰釉の鉢に盛って、、、飾っておきたい感じ。
d0044825_2043736.jpg

[PR]
by ekosblog | 2006-06-19 20:06 | 暮らし | Comments(2)

今がチャンス!

サッカーのクロアチア戦が始まります。
ネットは今がチャンス!ぐっとつながりやすくなります。

今日はお寺に参ってきました。
お彼岸以来で久しぶりです。
夫の兄たちと、そのお嫁さんたち。
最近しんどいね~今年は特別しんどいわ~・・痩せないわ~
・・・・こんな会話ばかりでした(^_^;)

庭のガクあじさいが満開でした。携帯の画像・・なんだか変。

d0044825_2159490.jpg


では、これから応援です。
[PR]
by ekosblog | 2006-06-18 22:00 | 暮らし | Comments(0)

調子悪し

最近エキサイトがすごく混雑してないですか?
特に夜はつながりにくい。


夏服のリフォームをしました。
好きな色は何年も変わらないけど、
流行があるなあ・・と思うのは、丈。
定番物を買っても、丈だけは微妙に違いがありますね。
お気に入りのブラウス。まだまだ着れるけどなんだか長い。
4着ほどを、どれも5cmほど丈あげしました。
これでまたしばらく着れます。


禁煙が続いている夫。太ってきました。やっぱり。。。
早朝ウォーキングだけでは間に合わない・・・
私だって太り気味。なので昨日の水を飲み始めたわけです。
ここ数日、二人とも体調不良。
私は頭痛、動悸、息切れ、睡眠不足。
夫は腰痛、不整脈。。
何か運動を始めては・・と思うけど、
平日は帰りも遅く、週末になるとドッと疲れが出て運動する気になれない・・・
体に良い事・・いろいろ試してみても、
なかなかすっきり抜け出れないで困ります。
ネットも頭痛の原因になるので、日記もサボりがちです。


d0044825_19111573.jpg


夫がタバコの代わりにやたらと食べてます。
[PR]
by ekosblog | 2006-06-16 19:20 | 暮らし | Comments(4)

まずい。。

d0044825_18143590.jpg

これを飲むことにしたんですが・・・









昨日は31度だった大阪。すっかり夏バテ状態です。
[PR]
by ekosblog | 2006-06-14 18:18 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る