<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ティッシュボックスカバー2点

時折ご注文のあるティッシュカバー。
今回は布を生かして、なるべく簡単な仕立てに。。

d0044825_15115899.jpg


d0044825_15123143.jpg

d0044825_15185926.jpg
[PR]
by ekosblog | 2005-07-27 15:14 | Comments(3)

南の国

絵を描くようなマット作りは楽しいものです。
13cm×15cmの小さなキャンバスに、夏の風景が浮かびます。
さっき届いた南国のボタン。
まるで椰子の実!
これで完璧。できあがり・・・
d0044825_17212531.jpg

d0044825_17242548.jpg

[PR]
by ekosblog | 2005-07-20 17:26 | Comments(0)

ぶどう色のなで肩バッグ

ある有名人(!?)からのご注文です。
表はぶどう色のリネン。裏は麻混の花柄。
久しぶりに作ったなで肩バッグですが、麻のものもいいな~・・・と自画自賛(^_^;)
おかげさまでいいものができました。
d0044825_193031.jpg

[PR]
by ekosblog | 2005-07-14 19:04 | Comments(6)

ヤシの木のミニマット

従弟の娘がロンドンで買って来てくれたIAN MANKINの布です。
マンキンの布は、赤やブルーのストライプが多いのですが、
刺繍ものは意外と出回っていない。
夏限定ですが、小さなマットにして
ガラスのうつわの脇役にいかがでしょうか。
品のよい薄いセージ色のヤシの木。涼やかなマットができました。
d0044825_18324337.jpg
       サイズ20cm×29cm
[PR]
by ekosblog | 2005-07-11 18:42 | Comments(2)

箱根の旅

d0044825_2011126.jpg

d0044825_2010976.jpg

大涌谷から見た富士山。
ロープーウエイも見えて、
絵葉書みたいに撮れました。
1個食べると10年長生きするという
黒玉子を食べました。

d0044825_2017227.jpg
[PR]
by ekosblog | 2005-07-04 20:17 | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る