カテゴリ:暮らし( 484 )

やっぱり食べる週末

今週はバタバタと過ぎ去りました。
また食べる週末の始まり。。
昨日は、病院の帰りにデパ地下で買ってきた好物のサラミソーセージと、
ゴルゴンゾーラチーズのペンネ。そしてサラダ。
ゴルゴンゾーラチーズは、青カビがいっぱいのクセのあるチーズですが、
皆だ~い好き。クセになる味です。

d0044825_21411373.jpg
お野菜が足らないので、今美味しい
栗かぼちゃも一緒に。
オリーブオイルでソテーして、バリの塩をパラパラとかけただけですが
香ばしくってホクホクして
すごく美味しい。

d0044825_21491353.jpg
昨日はちょっとこってりした献立だったので、
今日はお野菜中心で。
カレイのから揚げ、焼きなす、きゅうりもみ、ポテトサラダ、
そして舞茸とシメジのごはんと小芋のお味噌汁。
かぼちゃは今日も食べました。

今私のマイブームは、
きゅうりもみ+メカブ+ゆずドレッシング。
でも家族はあまり食べないので、
普通のきゅうりもみにゴマをかけて2杯酢のものと2種類作ります。
ガラスのうつわごと冷やしておいて食べるのが、すごく気に入ってます。

きのこの炊き込みご飯も大好き!
あ~ダイエットとは程遠い・・・・(^_^;)

少し安心したら、やっぱり食べる週末になってしまいました。
[PR]
by ekosblog | 2005-09-10 21:59 | 暮らし | Comments(5)

雨の週明け

大型の台風が近づいています。
今年は本当に世界的に災害が多いです。犠牲者もたくさん。。
今回の台風も、このまま北上すると、日本を総なめするかもしれません。
どうぞ大きな被害がでませんように。


d0044825_16575164.jpg
昨日お腹に収まったケーキ2種です。
あ・・でも夫と半分個です。もちろん美味しかった!
絶対今日からダイエットしなくちゃ。。
お腹周りがひどいことになってます(>_<)
d0044825_1658479.jpg


しばらく父の病院通いに付き合うので、
これを期に痩せられるかもしれません。
・・・と、何でもプラスに考えて。のんきかな~(^_^;)


思っていたよりちょっと心配な結果になりそうですが、
負けないようにしたいと思います。
おじいちゃん頑張れ!
[PR]
by ekosblog | 2005-09-05 17:09 | 暮らし | Comments(4)

食べる・・週末

平日忙しい夫の楽しみは、週末に美味しい物を食べること。
昨日は3日、眠眠の餃子が200円の日です。(普通は300円それでも安い)
餃子3人前、焼きそば、ニラレバ、ビール1本で1780円也。いいランチでしょ~!
帰りに高島屋の地下をウロウロ。夫は、「楽しい~」を連発(笑)
でもほとんどの希望は却下です。そんなに食べられへんねんから。
d0044825_12304661.jpg
私が楽しく見たのは野菜売り場。
近所では見かけない珍しい野菜が一杯です。
シカク豆・・と言うのを買ってみました。
インゲンと同じ調理方で・・とあったので、
いつもの胡麻和えにしてみたけど・・・d0044825_1238236.jpg
なんだかフサフサしたインゲン・・と言う感じで。。(ーー;)夕飯用に、
焼き鳥とマグロのお作り、
紫キャベツ、トマト・・
などを買って帰りました。

日曜の朝はいつものようにモスバーガーへ。
夏に入ってからは、マリを連れて毎週行ってます。
信号待ちをしていると、(あ、つまり車で行ってるんです(^_^;)
おしゃれなパティスリーが。PAUL・・PAUL・・・
あ~ポールだ~~!
Ryokoさんやももママさんのブログに出てきた、クロワッサンの美味しいお店!!
大阪にもあったんだ~
でもまだお店は準備中。何時からなのかなあ・・・
d0044825_12501122.jpg
夫が覘いてます。後5分で開店との事なので
少し待って噂のクロワッサンを買いました。
パン屋さんの香りはほんとに魅力的。
どれもこれも食べてみたい!
今日は特別ケーキも買ってしまいました~
お味の感想はまた後ほどに。

帰りにスーパーで秋刀魚を買い、
今日も食べてばっかりの休日になりそうです。。
[PR]
by ekosblog | 2005-09-04 13:02 | 暮らし | Comments(3)

花火鑑賞

d0044825_10582452.jpg今頃・・ですが、花火を見物しました。
といってもテレビでです。
秋田県の大曲の花火を見始めたのは、
もう5,6年前からだと思います。
他にも地方の花火大会の模様をテレビ中継しますが、
この大曲の花火が一番。
実際は先週行われた物ですが、BShiで再放送していました。

夕べは夫の帰りが予想以上に遅く、
次男と2人で夕飯を食べそびれていました。
パスタだったので、どうせなら一緒に・・と思ったからです。

d0044825_1059158.jpgで花火。余りにお腹が減ったので
ベーコンの入ったフランスパンをひとかけらずつ
ワインを一杯ずつ飲みながら、
部屋の電気を消して観ました。
以前は家族揃って真っ暗な部屋で拍手をしながら観たものです。

空き腹にワイン。迫力は欠けるけど夜空の花火。
ほんわりいい気分になりました。

11時回ってからやっと3人で食事。。。
さすがに胃がもたれました。。。
今日はあっさり目の献立にしましょっと。
d0044825_114642.jpg
[PR]
by ekosblog | 2005-09-03 11:11 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る