カテゴリ:わんこ( 118 )

元気です

d0044825_12195347.jpg



d0044825_12202764.jpg



d0044825_12204553.jpg

近所にペットグッズのお店がオープンし、
デニム地のマットがなんと692円。
ふかふかしていて早速入って寝ています。

少し耳が遠くなったかなと思うのと、
ジャンプ力が落ちたかも・・・と思うくらいで、
食欲もあって元気です。





長らく更新しないでいるので、
メールやお電話をいただきました。
私の夢を観て、泣いて起きたと言う方もあったりして、
ありがたいやら申し訳ないやら。
ご心配をおかけしました。

すごく元気・・ではないのですが、
なんとか暮らしています。
不順な気候のせいか、胃がもたれたり
肩こりがしたり膝が痛かったり。
なんと言っても、朝の目覚めが悪くて困ります。
午前中は毎日憂鬱気分が取れない。

父母の世話は相変わらずで、
なるべく二人の生活に入らないようにとは思いつつ、
もうそういう段階でも無いのかもしれず。
父母それぞれが、相手の状態に戸惑っていて
笑い顔が少なくなって。

父母がどうしたら楽しく暮らしてくれるか解らず。
私自身が楽しい気分で接せられないから、
自分たちで何も決められない父母には無理だろうし。
父はどんどん無気力になり、母は相変わらず外に出ようとせず。

こんなことを朝起きぬけに考えてしまうので、
なかなか明るい一日を始められないのだと思います。

父母のマンションの整理も始めました。
気候の良い間に、少しでも片づけて処分してと。
少しづつやれば、いつかはできる・・と自分に言い聞かせています。

それにしてもこの停滞感、不安感、
そしてすぐに疲れてしまう体力の無さ。
なかなか脱することができず、苦戦です。
赤ちゃん治療も、やはり自分の孫でないし・・・(^_^;)

明るい更新とはいきませんでしたが、
近況報告までに。。
皆さんもお体気をつけてお過ごしください。


そうそう、連ドラ 「カーネーション」 ハマってます。
おばあさん役の照江さんが言ってたけど、
主役の女優さんの声が低いのが良いって。同感。
[PR]
by ekosblog | 2011-11-05 12:21 | わんこ | Comments(2)

いちじく

d0044825_18553572.jpg




長くサボっていた間に
エキサイトのログイン画面が変わっていました(^_^;)

今年はイチジクにハマっています。
朝は食欲が無いので、果物ばかり。
桃やイチジクは今しか無い!







d0044825_18593356.jpg


麦茶も良いけど今年はこれ。
ジュースは甘さが残るけど、
ハーブティーはサッパリスッキリ。
ここのは美味しく飲めます。お勧め。
冷やしておいてたっぷり飲んでいます。
ビタミンC一杯。







d0044825_1921272.jpg


残暑厳しくグッタリ気味の飼い主をしり目に
マリは元気いっぱいです。
散歩嫌いなので、一日家で快適に過ごしているからでしょうか。
背中にシミが沢山できてきたけれど、
よく遊ぶし、何しろ食欲がすごい。
白いから白髪も目立たないし、12歳とは思えない元気さです。
この写真はくつろいでますけど(^_^;)



8月ももう終わり。
父も母も元気ですが、相変わらずの暮らし。
良い日もあれば、悪い日もあり、、、

私はと言えば、父母の世話など放っておいてでも・・
と思えるような楽しみは見つからず、(ヨガは続けてます)
とにかくこの夏を乗りきらねばと思う毎日。

お盆休みには、親類の葬儀で東京に出かけました。
葬儀とはいえ、久しぶりに家事から解放された二泊三日。
でもやはり留守にするのはこれが限度かなと。
父母宅も、我が家も、冷蔵庫などに用意した食料が
ほとん減っておらず、どうしてたの??という始末。
こんなんではねえ。。。
安心して家を留守にできる日は来ないのでしょうか。
[PR]
by ekosblog | 2011-08-26 19:20 | わんこ | Comments(4)

本日12歳の誕生日です

連休前日の昨日、夫と息子は外食。
ならば・・と、父母の食事を出してから
マリのフィラリア検査に行ってきました。
年に一度の血液検査も一緒に。

d0044825_14193683.jpg



病院に入ったとたん、尻尾を下げ
息も荒くなり、出口へ行こうと引っ張る。






d0044825_14212328.jpg

診察が終わってもぜーぜー。
顔も体も目の周りも赤い。
尻尾は下がったまんま。

健康に異常なしで、予防薬をもらい帰ってきました。
やれやれ。。

病院が混んでいて、1時間半ほどかかり
どうもストレス大だったらしく
今日は朝からお腹を壊しています(-.-)

箱入りオバさんで困ったもんだわ~
[PR]
by ekosblog | 2011-04-29 14:24 | わんこ | Comments(2)

お留守番

先日の乳がん検査は異常なし。ホッ。
今日は子宮がん検査。1年があっという間です。
薬も替えてもらって。
動悸とめまい、のぼせが頻繁に起こるので
また漢方にトライ。効くといいな。








d0044825_23272260.jpg


この頃留守番が多いマリ。
行ってくるから待っててね・・
と言うと、すっとハウス(かごですが)に入ります。
とても聞きわけが良い。





d0044825_2329216.jpg



寒いからね・・
と毛布を掛けてもじっとしています。
いい子ね、、待っててね~
[PR]
by ekosblog | 2011-02-17 23:30 | わんこ | Comments(4)

別犬

d0044825_2294361.jpg

d0044825_22102891.jpg




今年初めてのカットに行って来たマリです。右が本日。
いつものように、可愛いけど汚い・・のでサッパリと。
左は眠そう、右はちょっと笑ってるみたい??







以前と比べると、ネットサーフィンもしなくなって
でもお気に入りのブログはチェック。

2週間以上更新が無くて、ちょっと心配になってきたブログあり。
お元気なのかな。。
以前バッグを買って下さった方のブログも、
もう2年近く更新がない。メールをしてみたけれどお返事もない。。
お元気なのかな。。

などと思う寒い日でした。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-18 22:10 | わんこ | Comments(0)

本日の(マリの)メニュー

d0044825_1851579.jpg

鶏のなんこつとせせり肉
さつま芋
にんじん
しいたけ それぞれゆでたもの
ごはん


ポツンと残したしいたけ。。





d0044825_1852530.jpg




だって嫌いなんですもん~





今度はもっと細かくして混ぜよう。
[PR]
by ekosblog | 2010-12-07 18:53 | わんこ | Comments(0)

スッキリ!

d0044825_18403436.jpg


昨日までモコモコで可愛かったのですが、
背中のかさぶた(アレルギー性)をかきむしるので
やっぱりサッパリカットしました。
結構太ってますね~~(^_^;)
でも元気です!







金曜に予防注射をしたところなのに、
土曜の朝起きたら喉がイガイガ・・
体もだるく、久しぶりの風邪の症状。
長らく引いてなかったのに、結婚式間近のこんな時に。
昨日はお寺に行くのもパスして一日寝ていました。
そのおかげか、今日ななんとか復活。
アイロンかけや、小物のチェック。
式の打ち合わせなど、いよいよ慌ただしくなってきました。
あ~ちゃんとできるのだろうか・・・
気合を入れて頑張らねば。
[PR]
by ekosblog | 2010-11-15 18:47 | わんこ | Comments(4)

いただきもの

d0044825_18325038.jpg




友達と買い物にでかけたら、
マリちゃんに・・とお土産をもらいました。
半日このおもちゃに夢中。。。
隠してみたり噛んでみたり、
長い時間一人遊びします。
まだまだ若いね~~







すっかり2週間に一度の更新になってしまいました。
昨日は木枯らし一号が吹き、秋から突然冬の冷え込み。
でもこれくらいが丁度いいなあ。

来月長男がお寺で式を挙げます。
披露宴は別に1月にして、式は両者の祖父母たちのため・・・みたいなもの。
元気な時に晴れ姿を見せてあげられます。
できればひ孫も見たいよね。

ただ列席者の服装が悩みの種。
私も、すったもんだで直した留袖の出番はなく、
それなら何を着る??返って悩ましい。
おじいちゃんたちも何を着る?
礼服はどこに?サイズが合わない?どうする?
何かと難しいことです。

急に寒くなって、我が家と父母の家と
寝具や衣服の衣替えにバタバタと一日が過ぎます。


d0044825_18454596.jpg



カレンダーが読めない母。
この頃は毎日ホワイトボードに予定を書いておきます。
夕飯の支度をして、手製の日めくりを一枚めくって
ではまた明日ね。気をつけて。。。
で一日が終了。
薬が一種類増えました。効果を期待。

More
[PR]
by ekosblog | 2010-10-27 18:48 | わんこ | Comments(2)

元気です

d0044825_18383843.jpg
[PR]
by ekosblog | 2010-09-29 18:38 | わんこ | Comments(0)

Newおもちゃ

d0044825_1843097.jpg



なんだかパンダの赤ちゃんみたい。
しっぽは一日目に噛み切る。。(>_<)
先週カットしたので只今短毛種です。

d0044825_1846293.jpg







梅雨明けしたら毎日猛暑。
大阪だけでなく全国的な暑さで、どうなっちゃうのでしょう日本。

d0044825_18494388.jpg

やらなくてはならない事務仕事があるけれど、
昼間は何かと雑用多しでちっとも進まず。
夜は時間があっても事務はできず、結局編み物してみたり。
小さなバッグもできました。





d0044825_18531797.jpg

ネッ友のサイトで見かけたジュース2種。
梅ジュースとしそジュース、作ってみました。
バテバテの水分補給にせっせと飲んでいます。
2種混ぜても美味しい~(*^_^*)
[PR]
by ekosblog | 2010-07-21 18:46 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る