カテゴリ:わんこ( 118 )

ビフォーアフター


ビフォー
d0044825_1781157.jpg

アフター
d0044825_1792419.jpg









なんと言うことでしょう・・・
さっぱりしたけど、やっぱりビフォーの方が可愛いねえ~
[PR]
by ekosblog | 2006-04-10 17:13 | わんこ | Comments(4)

何の犬種?

d0044825_17403043.jpg
そろそろカットの時期が来たマリです。
でもほんとはこれくらいが可愛い。

白でなければねえ・・
毎日ブラッシングしていても
今の時期は少し毛が抜けるし
白・・がベージュになってしまって。

やっぱり来週あたりはカットです。
ブチャブチャ(お風呂)入る?というと
逃げていくマリです。


薬が効いてきたのか、咳がずいぶんましになりました。
ご心配かけて申し訳ありません。
毎年この春先が一番調子悪いんです。
じっとしてれば良いものを、
なんだかんだと動いてしまうから、治りが悪いんですよね。
でも熱も出ないし、、、
今の時期、主婦は大忙しだし。
少しずつ冬物の洗濯などもしています。

寒いので、リビングでアイビーのアップリケや編み物をしています。
鈎針編みのバッグは、細糸なのでなかなか進みませんが、
スパングルを編みこむのは、結構楽しいです♪

d0044825_17474127.jpg
[PR]
by ekosblog | 2006-03-31 17:55 | わんこ | Comments(3)

困った時のマリ頼み

d0044825_2155184.jpg

[PR]
by ekosblog | 2006-01-23 21:56 | わんこ | Comments(3)

思案顔

d0044825_1802968.jpg
マリはとても賢くて、いつも何かを考えている様子。
ボーっとは暮らしていません。
あくまで想像ですけど(笑)

これは、最近気に入っているおやつをくれませんか・・
と催促しているところ。
おやつのある場所を、ずっと見つめて待っています。
確かにあそこにあるはず・・・と。

ミミのお下がりのシャツがよく似合います。




夕べ、お風呂に入ってさあ寝ましょう・・と思っていたところ、
外ですごい音がして、見ると
すぐそばの交差点で、3台が関わる大事故。
夫と長男が見に行くと、一人が大怪我で
車はそれぞれ前面が大破していたそうです。
木枯らしが吹き荒れる中、救急車やパトカーが来て大騒ぎでした。
あ~~恐い恐い。
4年前の長男の事故を思い出しました。
こちらが気をつけていても、おきてしまう事故もあり、
心配してもきりはないけど、
どうか無事に暮らせますように。。。
[PR]
by ekosblog | 2005-12-06 18:20 | わんこ | Comments(3)

待ってましたの休日

先週からずっと夫の帰りが遅く、片づけが終わるのがいつも夜中の12時ごろ。
昨日はやっと8時に帰宅したので、久しぶりに一緒に夕飯を食べました。
このところ、家族がばらばらに一人ずつ食事をする毎日。
休日のお昼に、やっと4人で顔をそろえるといった具合です。

そんな中でも、DVDで映画を観るのは怠らない夫。
夜遅くまで観ています。
おととい、「スターウォーズエピソードⅢ」を買ってきました。
先日のスパイダーマンといい、シリーズの元となる物語で、
なかなかよかったとおもいます。・・・と言っても私がちゃんと観たのは最後だけですが・・・

私も、夜一人になることが多く、かといって暗いと縫い物はできないので
普段夫が借りてこないようなDVDを観たらいいんだ・・と気づき、
TSUTAYAのネットのレンタル会員に登録してみました。
申し込むと、宅配で送られてきて、観たあとはポスト投函すれば返せる仕組み。
以前雑貨屋さんの女の子に聞いて、便利だな~と思っていたのです。
でも、今日観たくてもそうは行かないので、
夫は夫でお店に行く借り方が良いと思うし、
私のようにお店はこまめに覘けないけど、
あれば時間のあるときに観れる・・・という者にとっては
いいんじゃないかな・・と思います。
とりあえず1枚ずつ単発で借りるコースにしてみました。
まずは思いついた、「キルトに綴る愛」を注文。
上手く慣れたら、恋愛ものなど一人で楽しもうと思っています。


マリをカットに出しました。         before   →   after

d0044825_14534572.jpg
d0044825_14554911.jpg

明らかに前の方がかわいかったけど・・・・(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2005-11-26 15:04 | わんこ | Comments(3)

今日は100円


d0044825_15595164.jpg
お天気下り坂。
今朝は車でモスバーガー・・・ってコマーシャルみたいですが。
夫が好きなんです、ハンバーガー。
今日はスープも頼んでみました。
野菜たっぷりで、美味しかったです~


帰りに寄ったスーパー。
こちらは100円特集でした。
キャベツ、きゅうり2本、ベビーリーフ、アスパラ、etc...
100円・・・というと、よくあること・・と思うのは私だけ??
99円・・・に弱いですね。

d0044825_1645631.jpg
d0044825_1651154.jpg

ちょっと~~~
むっっちゃくちゃかわいいと思いませんか~~???
[PR]
by ekosblog | 2005-11-03 16:07 | わんこ | Comments(5)

冬仕度

d0044825_1742874.jpg


と言ってもマリのこと。
お気に入りのダックスステッチのケットを出しました。ぬくぬくです。


今日は良く晴れて、暑い位の日差し。
でも風は爽やか、お洗濯日和でした。
早々に家事を済ませ、自転車で布探し。
う~~~ん・・・なんだか・・これ!と言う物は見つからないんだけど。。

d0044825_17462640.jpg左の水玉は、こげ茶とネイビーの好きな色あわせのウール。
でも小物を作ると言うより、ブランケットにしたい。。
左下は、タフタのような玉虫のエンジ。裏によさそう。
シックなペーズリーは、地模様もあってなかなかステキ。
・・・で、右に写っているのはナイロン製のポシェット。
買出し用、散歩用に
高島屋に寄って、買っちゃいました♪
ポケットがたくさんついてて便利そう~

そうそう、今日はくしゃみが立て続けに出て、喉もイガイガ。
花粉でしょうか??
金木犀も、やっと香ってきました。
やはり関東よりも1週間は遅いなあ。
[PR]
by ekosblog | 2005-10-12 17:59 | わんこ | Comments(4)

金曜

暑い。またまた暑い。。。今日の予想34度。。。
でも今日は誰もいない!
何かしなくては~・・・と思うけど、今日はとても体が重いです。

d0044825_1111619.jpg


d0044825_1112229.jpg
マリはそろそろカットの時期。
顔の周りがむさくるしい。。。
なんなんでしょう。。この座り方は・・・
両方とも、夫の食事時で
ちょっと下さいな~とおねだりしています。

午後の部
[PR]
by ekosblog | 2005-09-02 11:19 | わんこ | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る