カテゴリ:その他( 63 )

満足。

d0044825_1154658.jpg



スティングのライブに行ってきました。
大満足。。。
CDで予習していましたが、
たっぷり2時間半、
魅力にあふれた名曲を聞かせてくれました。
変わらぬ声に酔いました。










それにしても毎日寒い!!





息子たちの披露宴が無事に終わりました。
二人が何カ月もかけて準備してきたパーティ。
当初は親は出席せず、知人友人のみ招待するとのことで
準備は一切かかわらず、費用も自分たちで賄うと。
お寺での式の直前ごろに、やっぱり両親も出ましょう・・となり、
末席でこっそり見物する・・と言った感じでした。

が、いざふたを開けてみたら
パーティの進行は、
3部のスクリーン画像で二人のプロフィール、家族との歴史、
これまで関わってきた友達や先輩や上司の人たちへの感謝を綴り、
私たちへ手作りのアルバムをプレゼントしてくれる演出でした。

花嫁も、お父さんと手を組んで歩く演出もあり、
私は終始泣きっぱなし(^_^;)
夫は新郎とハグしてしまうし、
次男は大泣きして、親よりも目立っておりました。

東京から来た従弟の娘たちも一緒に二次会にも参加し、
余興やスピーチ、
そして次々挨拶に来てくれる若い人たちの言葉が、
私たち親にとって、とても嬉しい事ばかりで
深い満足感を覚えた一日でした。
まだまだこれからだし、
もう一人、ちょっと心配な次男も残ってはいますが(笑)
まずは一人。巣立って行ったな・・と。

長男の結婚で、
私は改めて自分の両親や夫の家族への感謝の気持ちを
思い出させてもらえた気がしています。
自分たちが育った家族があったからこそ、
またそれを息子たちに引き継げるのですから。
それを気づかせてくれた息子たちに感謝です。

何があっても家族仲良く。
思いやりのある家庭を。
頑張れよ~~息子たち。
おとんとおかんもまだまだ頑張るぞ!
と、決意を固めた一日でした(^^)v



d0044825_12542513.jpg




私達と同じで同級生カップルの二人。
二次会を含めると
100人ほどの人が来て下さいました。
これからも人とのつながりを大事にね。
[PR]
by ekosblog | 2011-01-11 19:26 | その他 | Comments(4)

幸せに。。

抜けるような青空、汗ばむほどの温かい一日でした。
長男の結婚式。無事に終了しました。

土曜日に予行と式場の設営。
夫の実家でもある寺で、義兄が式長、
甥たちが雄蝶雌蝶や司会を務めてくれ
義姉が花を生けてくれたり、
本当に手作りの家族での準備です。

水曜日に記念写真の前撮りもあり、
かなりハードな1週間でしたが、
前日は努めて体を休め、早めにベッドに。
当日は両親の支度、東京から来てくれた従弟夫婦にも助けてもらい、
なんとか早目にお寺に到着できました。


来年1月に披露宴をすると決め、
式は、親族身内のみでお寺ですることにして、
ごく簡単に、最初は新郎新婦もスーツでも着て
列席者も平服で・・・と進めてきたけれど、
やっぱり白無垢は着るべきよ~と、
ならば新郎は羽織はかま姿でしょって。

でもやっぱりそれが正解でした。
二人とも、とっても素敵なきれいな姿。
親ながら見惚れてしまう両人でした。

心配していた私の両親も、
しっかり最後まで楽しんで、
良かったわね良かったねと、喜んでいました。

夫はとてもうれしそう(心配していたスピーチも、なかなか上手でした(^.^)
次男は子供のようにはしゃいでいました。

両家父親の挨拶で、
お嬢さんをいただき、ありがとうございます。。と、
娘をなにとぞよろしくお願いいたします。。。
そのお決まりの文句に、ぽろぽろと涙がこぼれました。

今どき・・・の結婚(入籍→式→披露宴)で、
まあそんなものかなあ・・・と思っていたけれど、
こういう儀式って、やっぱり大事なことだと痛感し、
二人の幸せそうな笑顔に、
心から感動した一日でした。



d0044825_20402053.jpg
[PR]
by ekosblog | 2010-11-23 20:40 | その他 | Comments(8)

ウンのつき

d0044825_16513482.jpg


何年ぶり??かで歌舞伎に行ってきました。
団菊の勧進帳、良かったです。
三津五郎の河内山は、
食事後もあって、寝てしまいました。。(^_^;)





d0044825_16573571.jpg
昼席だったので、かに寿司をと注文し
私が写メしていたらなんと!
夫の体にカラスのフンが・・・(>_<)
何事が起ったのかとびっくり。
お店でオシボリ借りたり洗面所で洗ったり。
時々あることらしく、店の人も恐縮してたけど
こればっかりは文句の言いようがない。
とんだハプニングとなりました。
まあ、運がついてる・・とでも思いましょう。
それにしても臭うし、、タイヘン!!ヒドイ!






d0044825_1715411.jpg

帰りは、「はり重」でメンチカツを買い、
ぶらぶら歩いて帰りました。
途中でこんな物(揚げパンにソフトクリーム)を食べ、
メンチカツと、少しカレーも・・
と欲張って食べたら、
久しぶりに夜中胃が痛くて目が覚めました。。
やっぱり食べるのは控えめにしなくてはね、、





金曜日、マリを予防接種&フィラリア予防に病院に連れて行き、
年に一度の健康診断をしてもらいました。
血液検査は異常なしだったのですが、
歯石が大分溜まっていて、そのせいか首のリンパが腫れています。
そういえば、数日前に私が歯石を取ってやって出血したのです。
毎日歯茎をマッサージしてあげてるけど、
さすがに10歳。歯もね。。。人間と一緒です。

小型犬の10歳は、人では56歳とか。
只今私とマリは、同じ年。
お腹こわし、皮膚のかさつき、骨や歯の痛み・・・
全く同じ症状です。
私も近々歯の治療が待っています(-_-;)
[PR]
by ekosblog | 2010-05-09 17:10 | その他 | Comments(0)

繁盛亭

d0044825_21501878.jpg

さっぶ~い!!

今日は天満の繁盛亭へ。
友達が毎回誘ってくれる。これで3度目。
落語、駒芸、マンガ小話(?)
盛りだくさんで、今回も大笑い。
今日の大トリは、桂雀松さん。
16日のNHK教育「日本の話芸」に出演とか。
上手い。




今日は思い切り笑って、おしゃべりして
夕飯は友達と・・・と計画していたけれど、
帰る道中に友達が大事なマフラーを落としてしまい、
彼女は探しに行き、中途解散でした。残念。
マフラーは見つかったそうで、良かった~
バタバタしたけれど、気分転換できた一日。




先日胃カメラ検査をしたけれど、
その数日後、今度は次男が胃痙攣を起こし胃カメラ検査をした。
食あたりか、寄生虫かと調べたけれど、直接の原因は不明。
そして彼も逆流性胃腸炎。食道の弁が緩いらしい。24歳の若さでは珍しいと。
つまり私よりタチが悪い。一年に一度必ず胃カメラ検査をしなさいと。
自分の事では少し安心したのに、また胃の痛くなる心配ごとが増えた(-_-)
が、考えようによっては一病息災。
無茶をせず、体をいたわって生活するだろう。禁煙も続行中。

そんなわけで、我が家は胃にやさしい献立を実行中。
また太り気味になった夫にも良い事だし。

父母達に週に3,4日は夕飯を届けている。
6時に食べる父母達と、大体8時ごろに始まる我が家の夕飯。
胃にやさしく、時間差で食べられ・・・
私の最も不得意な夕飯の献立作り。
正直、苦行だ。。
これが胃の痛い最大の原因かも。
[PR]
by ekosblog | 2010-03-10 22:02 | その他 | Comments(0)

久しぶりのご来訪

d0044825_21181061.jpg





去年もおととしも来なかったメジロが
今年は毎日来ています。今日は6羽いっぺんに。
ヒヨドリと交互に来て
置き土産があちこちに・・(^^ゞ
まあ観てると楽しいから良いか~
せっかく咲いたビオラの花弁は食べないでね。





d0044825_211927.jpg
こちらも久しぶりのご来訪の長男夫婦のために
春のちらし寿司を作りました。
階下の両親も一緒で大喜び。
支度で疲れたけれど、楽しい夜でした。
若い人はいいな。

明日はひな祭りですね。
[PR]
by ekosblog | 2010-03-02 21:21 | その他 | Comments(2)

しばらく・・

ブログをお休みしようと思います。
私の家族も両親も、なんとか元気ですが
日々のいろいろを、書く気になれません。
なかなか出口が見つからず、どうも上手くいきません。
と言いつつ、また気分が晴れた時には書いたりするかもですが・・
とりあえず、しばらくお休みいたします。
[PR]
by ekosblog | 2009-11-21 23:16 | その他

お休みします

お盆休みに入り、ブログはしばらくお休みします。
[PR]
by ekosblog | 2009-08-12 22:49 | その他

お知らせ


今朝から異常な数の迷惑メールが届きます。
この際メールアドレスの変更をしようと思いますので、お知らせいたします。
新しいアドレスは、後ほど個々にお知らせのメールを差し上げますので
よろしくご変更願います。
これまでのアドレスは、すでに使えませんので、
お急ぎご用の場合は、こちらのコメント欄をご利用くださいませ。



ショップEKO'SのHPのURLも、こちら に変更をお願いいたします。
[PR]
by ekosblog | 2008-10-27 13:45 | その他 | Comments(2)

お休みします


編み始めたストール。
間に合いませんでした。
今日、できるだけ編んで仕上げて、
棺に入れてあげるつもりです。

もう一度会えるつもりでいました。
とても悲しく、とても残念。



加えてPCの調子がおかしいので、
しばらくお休みさせていただきます。
[PR]
by ekosblog | 2008-09-22 10:40 | その他 | Comments(3)

お知らせ


しばらくの間、更新をお休みさせていただくことにします。
私の周辺に特別な変化があったからではありませんので
どうぞご心配いただきませんように。

ネットをやめてしまうのではないので、
お友達のブログには伺いますし、
メールもチェックしています。
何かありましたら、直接お便りを頂けるとうれしいです。

暑さに向かいますので、皆様どうぞご自愛くださいませね。
[PR]
by ekosblog | 2008-08-01 22:12 | その他

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る