カテゴリ:その他( 63 )

迎春

あけましておめでとうございます


年末のご挨拶をせずに新しい年になってしまいました。
今年もどれくらい更新できるかわかりませんが、
せっかくのブログですので、細々とでも閉じずにこのまま続けようと思っています。


入院した母は、食事が進まず2ヶ月が過ぎ
老人ホームから療養型病院に転院しました。
点滴で命をつないでいます。

11月の末には、第二の父と思う叔父が亡くなりました。
父母と叔父叔母(母の妹夫婦)は、東京と大阪とに離れていましたが
いつもいつも仲良く、深い縁で結ばれていました。

一番年上だった母が一人残されてしまい
こうなると、向こうの世界のほうが楽しそうで
今の母はもう抜け殻のような気もします。
ただただ心穏やかにいてくれるよう、毎日祈るばかりです。


私は、母の入院後はバタバタと忙しく、体調も崩してしまいましたが、
それまでの良い気候の頃、沢山手を動かしました。
今はまたちょっと休憩ですが、
落ち着いたら、今年も好きな手仕事や花いじりをしたいです。

諦めもせず覗いてくださっている皆さま。
皆さんにも幸せな、平和な一年になりますように。

これからもよろしくお願いいたします。




d0044825_1328957.jpg



d0044825_1328377.jpg



d0044825_1329214.jpg
[PR]
by ekosblog | 2016-01-01 13:29 | その他

来年も元気で

今年も大晦日となりました。

夫の事務所移転を自宅に移転、

父を看取り、

そして二人目の孫の誕生。

あっという間に月日が流れました。

還暦という人生の一つの節目の一年は、
文字通り節目。
来年からは、新たなスタートと、
気持ちも新たに生きていきたいと思っています。

ブログはどんどんと更新数が減り、
来てくださる方は少数になってきていますが、
まだしばらくはこのまま続けたいと思います。

観てくださる方々のお幸せをお祈りしています。
来年も、よろしくお願いいたします。


d0044825_1335655.jpg

[PR]
by ekosblog | 2014-12-31 01:36 | その他 | Comments(0)

36年

メリー・クリスマス

そして今日は結婚記念日。

36年前、こんな押し詰まった日に結婚式を挙げました。
24歳、若かったな~

長男が5年前に入籍する時、
私達と同じ日に・・と24日に役所に行く予定でした。
ところが息子は流感でダウン。
仕方なく25日に入籍したのでした。

同じ日に・・と思ってくれた事が嬉しかったです。

ところが。
先日戸籍謄本を取る必要があり、
夫と私の婚姻の欄を見たら
なんと、入籍したのは年が明けた1月でした(^^ゞ
長男、なんやねん~~と怒ってました。ハハハ。。

昔は、まず式を挙げて、新婚旅行に行って
それから入籍して同居する・・・が常識だったのです。
今は、一緒に暮らし始め、入籍して
それから式を挙げるとか、、、順序が色々だから。

時代は移り変わるものです。


d0044825_2315246.jpg




フェアリーピコダブル というシクラメンを頂きました。
とっても可愛い。

今日は温かく、やっと掃除スイッチも入りました。
でもなんだかくたびれて、ご馳走など作る気が無く
夫の好物を2,3品作り、ワインで乾杯。

これからも元気で。よろしくです。
[PR]
by ekosblog | 2014-12-24 23:23 | その他 | Comments(0)

よいお年を

今年も押し詰まりました。

本当に色々あった2013年。
ずっと記憶に残る年になると思います。

でも、とにもかくにも
家族がそれぞれに、穏やかに、静かに
新しい年が迎えられそうです。

それだけで、ありがたいと。

来年はどんな年になるでしょう。

何があっても、あるがまま、
穏やかに受け止めて暮らせますように。



長いお休みに入ってからは、
大した掃除も片付けもせず、
父母や息子たち家族の様子を見たり手伝ったり。

お正月のための、少しだけ贅沢な食材を揃えたりしています。

来年も、
小さな楽しみが沢山見つかりますように。


皆さんも、どうぞよい新年をお迎えください。
[PR]
by ekosblog | 2013-12-30 23:49 | その他 | Comments(0)

しばらくお休みします

天気予報で、明日も猛暑収まらず・・・と言っています。


このひと月、本当にゆっくりさせてもらって、
身体は楽になりました。
続いていた不眠、フラつき、動悸、息切れ、食欲不振も
ほとんど気にならなくなり、膝はまだ痛いけれど
私自身は、なんとか元気になりました。

ホームに入所した父母も、なんとか慣れて
それなりに暮らしてくれています。


8月に入り、さてこの暑い夏を何とか乗り切れば・・・
と思っていたけれど、
ひとつ区切りがついたと思ったら、
また次の心配事ができる。
そういう年回り?運命?なんでしょうか。

このブログも始めてから8年が過ぎました。

今私達家族に起きたことを抜きにして、
これからも発信していけるだろうか。

答えが出るまで、しばらくお休みして考えることにします。


覗いてくださっていた皆さん、どうぞお元気で猛暑を乗り切ってくださいね。
[PR]
by ekosblog | 2013-08-13 22:32 | その他

ヴィオラ

d0044825_1252081.jpg




徒長してきたヴィオラを選定しました。
桜も良いけど、ベランダの花々も今が見頃。
[PR]
by ekosblog | 2013-03-24 12:05 | その他 | Comments(0)

ドレス

d0044825_2303634.jpg


予定日より少し早い出産で、
Cちゃんが編んでいたベビードレスが途中になっていました。
仕上げを私が手助けして、完成。

ひな祭りに間に合わなかったけれど、
早く着せてあげたい。
もう少しの辛抱です。


d0044825_234212.jpg




+++


d0044825_224556100.jpg


今日もメジロやヒヨドリが来ていました。


マリがいなくなって一週間。
メジロの訪問を、夫と楽しみに観ています。


喜んだり心配したり。

悲しんだり泣いたり。

でも笑って、温かい春が早く来ますように。
[PR]
by ekosblog | 2013-03-02 22:47 | その他 | Comments(2)

お花がいっぱい

d0044825_1984065.jpg



沢山お花が届きました。
気持ちが嬉しい。

一人になった時、マリの気配が無いのが
とっても寂しい。
夜布団に入った時と、朝目覚めた時、
マリがそばに居ないのが寂しい。

でも仕方ない。
仕方ない。








 +++


明日ガラス越しに会えるかも。。。



d0044825_19172239.jpg




[PR]
by ekosblog | 2013-02-27 21:29 | その他 | Comments(2)

♡ ♡ ♡


生まれました。

2月5日午後3時35分。

宝物です。

でも、まだちょっと会うことができません。

待っていますよ。

楽しみに。
[PR]
by ekosblog | 2013-02-07 19:02 | その他 | Comments(6)

いいね!

d0044825_15254341.jpg


かわいいじゃないの~♪
デザインは各地で違うらしいけれど、大阪市、いいね!

d0044825_15263391.jpg


予定は来年の2月。。。(^^)v

ただただ無事に。。。と祈ります。








d0044825_15284823.jpg


ちなみにこれは息子たちの時の手帳。
アッサリシンプルでした。
[PR]
by ekosblog | 2012-07-25 15:29 | その他 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る