美味しいもの

d0044825_21143722.jpg

夏真っ盛りになって美味しいもの。
まずはトマトでしょう。
これは黒トマト。ギョ!?
KAGOMEが出していて、ほんとに黒というか茶色です。
和食にも合う・・と説明書きにありますが、、、
トマトって、赤いから美味しいと思うし、
お皿の彩りにもなるというもの。
試しに買いましたが(-.-)



d0044825_21185527.jpg


次は枝豆。
只今この「湯上り娘」というのにハマってます。
茶豆の種類なので味が濃くて美味しい。




d0044825_2122975.jpg

これは何でしょう・・・
実はエンジェルスイヤリング(フクシャ)の実。
毎日これくらい収穫できます。
美味しそうでしょう~
でも食べられません!!ブルーベリーもオリーブも実がならなかったけど
これだけは年中収穫できます。





34度を超える暑さでしたが、スーパーで食材を買って実家に行きました。
UVストールを掛け、サングラスをしての運転。
エアコンフル回転でも暑い!
帰ってきてからもなんだか顔や腕がひりひりして
あわててほっぺたにローションパックをしました。
車だから楽とはいえ、やっぱり夏は大変です。

両親共になんとか元気にしてくれていてホッ。
でも、先週用意して行った葉物のゆでたものがまだ残っていて腐っていた。
冷蔵庫を過信してはダメよ、ちょっとでも変だと思ったら
もったいなくても捨てなさいよ。。
のどが渇いていなくても水やお茶を飲んでね。
なるべく沢山飲んでね。etc.

テレビの番組をメモして、掃除をして帰ってきました。
[PR]
by ekosblog | 2009-07-14 21:41 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る