別々に

昨日とは打って変わって暑い!32度・・・
午前中にエアコン稼働でした。

最近すっかり土曜もお休みになってしまった夫。
毎週、映画に行こう・・・と誘います。
でもいい加減ドンパチものは飽き気味な私。
(ちなみに、スタートレック、トランスフォーマーも観ました)
たまには一人で行ってきたら?というと、
そんなん面白ないとか、50歳割引き使わなあほらしいとか。
でも今回は私も強引に主張して、別行動にしました。

d0044825_20222495.jpg夫は「ノウイング」
私は「愛を読むひと」
ちょうど20分ほどの差があるだけだったので
行きは息子に送ってもらい、
帰りはレストランで待ち合わせました。
観賞ポイントがたまっていたので
私のほうはタダ。
ただし、ネット予約ができないので
なんと一番前の座席しかない。最悪~~(-_-;)



映画の感想は、夫30点、私80点(*^^)v
無理に夫につき合わなくて正解でした。

「愛を読むひと」原作は読んでいませんが、
多分隣の人たちは読んでいたのでしょうね。
ここで??というところで何度も泣いてはりました。

観終わってすぐよりも、だんだんと心に響いてくる映画です。
何度も観る人が多いらしいですが、解る気がします。
テーマは思った以上に社会的で深いものです。

座席が悪かったので、どアップで女優さんの肌が見え
それがほんとになんというか・・・(ーー;)
まあぴったりそういう役どころなんですけれど、、、
タイタニックの主演女優とは気づかなかったくらいでした(^^ゞ
そんなことも含め、機会があればもう一度
遠目の良い席で観たい映画です。

そうそう、先日録画しておいて「プライドと偏見」も観ました。
とても良かったです。女優さんが素敵。
[PR]
Commented by asobinuno at 2009-07-13 06:57
こんばんは!
やりましたね、別行動。
我が家も昨日は私が娘と出かけたのでそのあいだに夫はノーイングを
見てきたようです、いまいちという評価でした。
見たい映画は一緒なら楽しいけれどそうでないとね
ご主人とekoさんのそれぞれの映画の評価が
なんだか気持ちそのものって感じで、おかしいね。
Commented by eko at 2009-07-13 16:23 x
sumiyoさん、こんにちは。暑かったね~(+o+)
やりましたよ~別行動。私も娘がいたらな~いいな~
うふふ、そうでしょ、ほらね~って感じで。
これからはこういうこともありだなって思います。
でも行きも帰りも一緒では、別行動・・というほどでもないね(^_^;)
by ekosblog | 2009-07-12 20:41 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る