定額給付金

今週はまたとても蒸し暑い!
今日はなぜか息子二人がお休み。
ならば・・と、しばらく会ってない長男を連れて(いや運転手になってもらって)
実家に行ってきました。内緒にしていたので父も母も大喜び。
でも、これといって話もなく、
私はどんどん掃除をして、捨てるものを捨て(こっそりと)
1時間ほどで帰路につきました。来週はゆっくりおしゃべりしようね。


給付金。
あちこちで、もう振り込まれてたよ・・と聞いたので、
確認してみたら振り込まれてました(^.^)
息子たちは、「どうぞお二人でお使い下さい。。」とのこと。
そりゃそうでしょうね、、立て替え金がいっぱいありますから(-_-;)

一泊旅行・・が希望でしたが計画する気配もなく、
やっぱりセールでお買いもの・・になってしまいました。


d0044825_12194710.jpg

夫のシャツはどちらもピンク系。
半額と30%オフ。


私自身のものは、友達と二人で出掛け
白い靴に白いTシャツ、
アッパッパ(湯上り着)とスリッパをゲット。
半額・・や、2000円均一・・に弱い。。(^.^)










先週は、ネックレスのリフォームをしました。

d0044825_1612565.jpg

母にもらったサンゴのもの。
ビーズを足してロングタイプに。
d0044825_16141635.jpg





d0044825_16172676.jpg

他にもこんな物も作ってみました。
でも、バランスがなかなか難しい。。。




d0044825_16193597.jpg

こちらは雑誌ミセスに載っていたのを真似て。
アクセントの大きなボタンは
先日の展示会でsumiyoさんから買ったもの。
白い貝ボタンは、実家にあったものです。
ボタンといえども、結構豪華です。
ちょっと重いかなあ。。




他にも、また眼鏡ケースを編んだり
やりたいことはいろいろですが、何しろ暑いとめげる・・毎日です(-_-;)
[PR]
Commented by ポッチです。 at 2009-07-07 22:44 x
こんばんは。また素敵になりましたね〜。私も祖母からもらい受けた珊瑚のお数珠があるのですが、赤い数珠って使えなくって困ってました。こんな風に変えて首飾り、ってのも良いわね〜。首飾りなら不謹慎でもないし!
ところでお母様、外出されるなら熱中性に気をつけて!
老人は1日にポカリスエット500ミリ1本は飲んでいた方が好いみたいです。私の母が現在治療中。老人はゴクゴク水を飲まなくなるので、体温調節が効かないらいしのよ。
Commented by eko at 2009-07-08 11:28 x
ポッチさん、おはようございます!
赤いアクセサリー、最近になって付けてみようと思うのですが、
ちょっと短いので思い切って直してみました。
お数珠ね~私のもピンクのサンゴです(^.^)
ロウ引きの細いコードなんかもありますから、ぜひやってみてください。
通すだけですが、楽しいですよ。

そうそうそうなんです。実は母も初めてひどい便秘になって。
要するに水分不足だったようで、昨日もこまめに水分ん取るように言ってきたところです。
急に暑くなって、でも水分不足・・とは気づかないんですよね。
これから大阪の暑い夏・・・思いやられます(-_-;)

by ekosblog | 2009-07-07 12:21 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る