人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女同士で


三日目。
10時にホテルをチェックアウトし、関越道を上り帰路に着きました。
道は空いていて、丁度2時間でRyokoさんのお宅に到着。
送ってもらった従弟のお嫁さんに感謝。

Ryokoさんとは2月以来、さるとびさん  とは2年ぶりです。
Ryokoさんには申し訳ないながら、
丁度行きやすい地点であるお宅にお邪魔することになりました。

女同士で_d0044825_13193278.jpg
でも、それだけではないのでした。
ももこちゃんに会うため~~(*^_^*)
3か月のヨークシャーテリア。
可愛い盛りです。
新しい、若い無邪気な命・・・
3人ともただただ目じりが下がります。
かわいいねえ・・・




Ryokoさんの何気なく、それでいておしゃれなおもてなしは
前回お邪魔した時と同じ。ほんとに明るく素直な人柄は見習いたい。
二人とは、ネットでお付き合いが始まって5,6年?。会うようになってからは4年くらいかしら。。
昔からの友達のように、家族やペットのこと
仕事やもちろん趣味の話まで、とめどなく続き、
合間にはももちゃんを相手し、
あっという間に夕方になりました。

外で会っていたら、こんなにゆっくりはできなかったでしょう。
Ryokoさん、ほんとにありがとう。
そして、さるとびさん、元気で頑張ろうね。
失っても、また新しい何か、物や出会いや思いやりが生まれてやってくるから。


夕暮れのころ、すっかり慣れた地下鉄に乗って、
従弟の家に帰りました。
それから又日付が変わる頃まで、
女3人だらだらペチャクチャ。。。
10時を過ぎているのにお茶にお菓子・・・
ああ。。いる間に太ってしまったわ。。。(-.-)

さ~て。
また男3人の中に帰ります。

留守中、食事は外食と店や物。
洗濯1回。掃除1回・・してくれたようです。
でもいつもながら、私の留守中は息子がしっかり夫のお相手。
ふだんより会話も多く、夫はそれなりに楽しんだ様子です。
良かったね~息子で。。。(と、ちょっと皮肉っぽく)

母たちも変わりなく、私の話を楽しみにしているようです。

コスメやファッションの話もしないし、
ぺちゃくちゃおしゃべりもしないけど、
まあそれなりに楽しみを見つけて暮らしましよう。
私には、刺激と元気をもらえる東京。
またお小遣いを溜めて、行きたいで~す!


女同士で_d0044825_13532143.jpg


品川のデルーカで買ったパパブブレのキャンディ。
よく見もせず買ってきたけど、
写真に撮ってみて改めてびっくり!
な~んて可愛いんでしょう。
直径1cmくらいで、
味もとても美味しいのですよ(^^)
Commented by ももこ at 2009-06-25 23:46 x
あたちもお母さんも褒めてもらって・・・こそばゆい!・・・ありがとございます。
お小遣い貯めてまた来てくだちゃい!
きっと あたちは大きくなってます!
このキャンデーかわいい♪ 美味しくてかわいい・・・あたちも欲しい~~
Commented by eko at 2009-06-26 13:45 x
ももちゃんこんにちは~
はい!また行くわね~大きくなってますます賢くなっててね。
お母さんと良い週末を~(^.^)
by ekosblog | 2009-06-24 13:15 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog