元気をもらいに

18日から東京に3泊で行ってきました。
今回は、友達3人の展示会「みっつのボタン」に行くのがまず第一の目的。
早朝に起きて、申し込んであった粗大ゴミを出し
皆に後を頼んで8時47分の新幹線に乗りました。

d0044825_22515454.jpg


行きのお弁当は、
水了軒の八角弁当。




会場のある吉祥寺に着いたのは、開店時間の15分後の12時15分。
すでにギャラリーは人でいっぱい。
待ち合わせていたKさんとの挨拶も早々に、
人と人との間から服を見て、アクセサリーを見て、イラストを見て。
どれもこれも欲しかったけど、ぐっと我慢して選りすぐりの物をゲットしました。

d0044825_21572374.jpg

sumiyoさんの白のレースの七分袖ブラウス
ももママさんのネックレス。
ホホホさんのイラスト入缶の紅茶も
従弟の娘たちへのお土産に買いました。




みっつのボタンでの3人の楽しそうな様子を見ると、
私もPARTYさんで初めて展示会をしてもらった時の事を思い出しました。
最初は何人かの作り手の一人として、
そして2004年2005年には、一人でバッグやうつわの脇役をたくさん作りました。
考えてみれば、その時に来てくれた方たちとのお付き合いが
今も続いていているわけです。
久しぶりにその時のレポートを見ると、
自分でもびっくりするほどの仕事ぶり(笑)
元気だったんだなあ・・・

ほんとは3人とゆっくりおしゃべりしたかったけれど、
そんなことは全くできない満員状態の会場を後にし、
Kさんと一緒にうわさの靴屋さん、うさぎやの場所を確認(また次回ゆっくり来るために)、
サンマルクで軽くお茶をしてから次の目的地、駒場のPARTYさんに向かいました。2年ぶりです。
行きの井の頭線の線路脇の紫陽花のきれいだったこと!
初めて自分の作品を置いてもらったPARTYには、特別の思い入れがあります。
まるで自分の家に帰ったような・・そんな気がする空間です。
店主の坂根さんともほんとに長いご縁。妹みたいな気がする。
少しの時間でしたが、行って良かったと思います。

ずっと付き合ってくれたKさんと、渋谷でお別れし
従弟たちの待つ広尾へ。
一緒に食事をして帰りました。

まだ一日目なのに、なんだか盛りだくさんな一日でした。

                           つづく・・・
[PR]
Commented by Ryoko at 2009-06-23 16:51 x
お弁当美味しそう!
レースのブラウスも素敵!
ネックレスも素敵!
写真もきれい!こうして見せてもらえて嬉しいわ♪
あぁ~~ 私も何かお買いものしたくなってきた~~(@_@)
Commented by ekosblog at 2009-06-23 21:28
Ryokoさん、こんばんは。
うふふ、明日の試験が終わったら
ストレス解消のお買い物行ってね~(^^)v
by ekosblog | 2009-06-22 22:02 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る