エビで鯛

梅雨入りしたけれど、毎日30度近い気温。
市内は夕立もなく、エアコンこそまだ入れないけれど
もうすっかり気分は夏です。

18日が父の誕生日だし、日曜は父の日なので
イチゴのショートケーキを買って行きました。
去年もおととしもパジャマを買ったので、
今年は花よりダンゴ・・・ということで。

ケアハウス見学は、先方の定員の都合で先送りに。
母はホッとしていますが。
二人とも1カ月ぶりに病院に行って、
特に悪いところはありません・・と言われたので
介護のサービスも、無理に受けずにしばらくはこのままにしました。

ただ、日に日に忘れる・・ことが多くなり、
そんなことは当たり前なんだけど、
それを仕方ない・・と納得するのがなかなか難しいようです。
私も同じことですが(^^ゞ

懐かしい音楽や、有名人の対談、歌舞伎など
良さそうと思う番組を知らせています。
出かけることが嫌な母には、テレビが一番の情報源。

物を失くしたり、日にちを間違えたり、
小さなハプニングがあるようですが、
それも刺激となっていて、なんとか二人で頑張っているようです。


d0044825_9314661.jpg
私がいる間に2度も宅配があり、
父の妹からはジュースが、
東京の従弟からは、アップルマンゴーが!
5個中3個ももらってきてしまいました。
スーパーで横目で見ていたマンゴー
すっごく美味しい!
ジュースも8本中の4本ももらって、
今日はエビで鯛・・・でした。



[PR]
by ekosblog | 2009-06-17 09:33 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る